スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/04 11:45:16
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :86.4M(86,393,178bps)
上り速度 :16.7M(16,687,973bps)
みなさんの結果に比べ、上りの速度が極端に低いのですが?
FUJITSU FMV C600
書込番号:11581463
0点
Net Tuneなどを使ってAFD値を最適化すれば、ある程度改善すると思いますよ。
どのくらいの数値がよいのかは、試行錯誤を重ねていくしかないと思います。
書込番号:11584664
![]()
1点
アドヴァイスありがとうございます。
自分である程度改善することが出来るんですね。
P2Pなどはやらないのですが、ぜひ挑戦してみようと思います。
書込番号:11585413
0点
上り下りとも同じ程度(この場合なら80Mくらい)になるのが理想ですが
実質のところ30Mだろうが50Mだろうが、デカいファイルのアップロードでもしなきゃ同じです。
あまり気にしないでも宜しいんじゃないかなと。
書込番号:11591641
1点
ウイルスバスターの場合、上りが遅くなります。
書込番号:11591758
1点
満腹 太さん、かいとうまんさん
返信ありがとうございます。
環境によりかなり違いが出るのですね?
無線環境ではそれ程差が出ていません。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/06 20:37:36
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :22.6M(22,556,503bps)
上り速度 :24.5M(24,529,720bps)
※MZK-MF150W+CG-SW05TXPLRE6
書込番号:11592475
0点
親機はわかりましたが、子機の規格は11gでしょうか?
もしも、11gであれば実効速度(電波良好状態で24Mbps前後)がその程度なので、あまり変わらないのも納得いきます。
書込番号:11592767
0点
くるくるCさん
説明不足ですみません。
親機はMZK-WNHPUの11nで子機はMZK-MF150Wをコンバーターモードで
ハブのCG-SW05GTX2Bに繋いでPCへは有線で接続しています。
11n(g)にしては速くないので近いうちにWR8700Nのコンバータセットの購入を考えて
いるのですが、速くない原因が他にあるならと思うと不安です・・
書込番号:11594116
0点
無線LANをWR8700N+WL300NE-AGに取替えて大分改善しました。
設定をNetTuneでいじって見ましたがMTUの値が反映されませんでした。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/18 14:27:11
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :42.2M(42,195,637bps)
上り速度 :31.9M(31,908,574bps)
« SpeedGuide.net TCP Analyzer Results »
Tested on: 07.18.2010 01:40
IP address: 60.36.xxx.xxx
Client OS: Windows XP
TCP options string: 02040584010303020101080a000000000000000001010402
MSS: 1412
MTU: 1452
TCP Window: 262140 (NOT multiple of MSS)
RWIN Scaling: 2 bits (2^2=4)
Unscaled RWIN : 65535
Recommended RWINs: 64952, 129904, 259808, 519616, 1039232
BDP limit (200ms): 10486kbps (1311KBytes/s)
BDP limit (500ms): 4194kbps (524KBytes/s)
MTU Discovery: ON
TTL: 111
Timestamps: ON
SACKs: ON
IP ToS: 00000000 (0)
FMV C600(WindowsXPsp3)
書込番号:11644212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

