『スピーカーを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  > 楽器何でも相談室
クチコミ掲示板 > ホビー > 楽器何でも相談室

『スピーカーを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽器何でも相談室」のクチコミ掲示板に
楽器何でも相談室を新規書き込み楽器何でも相談室をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを探してます

2010/07/05 15:54(1年以上前)


楽器何でも相談室

クチコミ投稿数:256件

楽器ではないのですが、
音楽に詳しい人が集まりそうな
こちらで質問することにしました。

現在、一体型デスクトップPCで
音楽を聴いているのですが、
ベースが鳴らない、、、

そこで外付けのスピーカーを探してるんですが、
数千円程度のものでも低音は鳴りますか?
音楽制作時のモニタースピーカーのような
シビアなものは求めてません。

おすすめのモデルなどもあるようなら
ぜひ教えてください。

書込番号:11586924

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/05 16:11(1年以上前)

青じそ王子さん こんにちは。 そのお値段クラスで結構鳴りますよ。
大型家電店に試聴出来るようにしたコーナーもあるので聞き比べしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061366/SortID=11570035/

書込番号:11586972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2010/07/05 21:38(1年以上前)

どうもありがとうございます。
リンク先拝見しました。

L,R以外に、
なにやらデカい物体がありますが(笑)
低音を鳴らすには
これがないタイプだと厳しいですか?

省スペース希望なので。
(できれば、ですが。)

書込番号:11588377

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/05 23:23(1年以上前)

そのデカい物体が低音部を受け持ってます。
2.1chとは2が小型スピーカーで中音〜高音を受け持ち、0.1に当たるデカい物体が低音部を受け持ってます。
ステレオで2chのもありますから、お値段と寸法で選んで下さい。

パソコン用2.1chで3000円程度の物はどれも小型ですよ。

PCスピーカー
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
売れ筋ランキング1位:Creative Inspire T10 IN-T10最安値\3,276
 http://kakaku.com/item/01702610649/

書込番号:11589074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/06 01:10(1年以上前)

青じそ王子さん 

少々出しゃばって、レスさせて下さいね。

私はオーディオ用ですが、こちらに近いBOSEのスピーカーを使っています。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=18732

「でかい物体」である、サブウーファーですが、低域は指向性が無いので、どこに置いてもOKですので、この箱は机の下に置いても大丈夫です。小さいスピーカーだけデスクトップに置いて。
そんな使い方ってオシャレじゃないでしょうか?
(写真でも大きい方はデスク上にないですよね。)

それと、低音を鳴らすには、やはり大きな箱が必要ですよ。小さいスピーカーではどうしても量感が得られませんので、低音不足を気にされているのでしたら、大きい箱は仕方ない部分ではありますよね。

参考にして下さい。

書込番号:11589588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2010/07/06 16:42(1年以上前)

BRDさん、
hiroaki君さん。

分かりやすい説明、
ありがとうございます。

とても参考になりました。

書込番号:11591472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽器何でも相談室」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)