『書き込みできるDVDメディアを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『書き込みできるDVDメディアを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDメディア

クチコミ投稿数:8件

SonicRecordNowでイメージファイルをPCに保存していますが
現在持っているDVDメディアに書き込みしようとしたら「挿入したブランクディスクには選択したイメージファイルに十分な空き領域が足りません。4600MBディスクを挿入して下さい」とメッセージがでます。イメージファイルはISOイメージファイルで容量は4.49 GB (4,823,947,264 バイト)で120分ほどです。持っているDVDメディアはVictor・JVCのCPRM対応DVD-R映像用、120分1回録画、8倍速、ホワイトディスク20Packの分です。
そこで4600MBのイメージファイルを書き込めるディスクは市販でどこのメーカーの物を購入すればいいでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:11587933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/05 21:18(1年以上前)

DVDは容量が決まっているので
4.3G以上になるなら2層をつかうしかありません
DVD+R DLのメディアを使うといいですよ

書込番号:11588240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/05 21:59(1年以上前)

音楽ポッドさんへ

そうなんですね。分かりました〜
市販のものは分数とかは見てたんですけど何MBとかよく分かっていませんでした;
そのDVDを購入したいと思います。

ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:11588516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2010/07/07 01:01(1年以上前)

取り敢えずちょいと圧縮してみたらどうですか?
(圧縮しても耐えられるなら、ですが)
DVD Shrinkでも使ってください。
使い方はネットにありますから検索して自分にわかり易い
ページを探しましょう。
ISOで吐きだす事も可能です。

書込番号:11593918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/07 10:04(1年以上前)

無知蒙昧Limited さんへ

教えていただいた、シュリンクでやってみたら出来ました〜!

でも同じ方法でやってみたら自分のPCだと 質問に書いたメッセージが出て書き込みできなかったんですけどもう一つの、新しいPCだと出来ました。

同じシュリンクでやったのにやはり古いPCではダメですね。

ご教示いただいて誠に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:11594791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング