『PCに取り込んであるJPEG画像が表示されない場合があるのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

DPF-X75

TruBlackディスプレイや2GBメモリーを備えたデジタルフォトフレーム(7.0V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:2GB DPF-X75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-X75の価格比較
  • DPF-X75のスペック・仕様
  • DPF-X75のレビュー
  • DPF-X75のクチコミ
  • DPF-X75の画像・動画
  • DPF-X75のピックアップリスト
  • DPF-X75のオークション

DPF-X75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • DPF-X75の価格比較
  • DPF-X75のスペック・仕様
  • DPF-X75のレビュー
  • DPF-X75のクチコミ
  • DPF-X75の画像・動画
  • DPF-X75のピックアップリスト
  • DPF-X75のオークション

『PCに取り込んであるJPEG画像が表示されない場合があるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-X75」のクチコミ掲示板に
DPF-X75を新規書き込みDPF-X75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-X75

スレ主 sickさん
クチコミ投稿数:4件

ここのレヴューで
「ソフトを通じてパソコンに取り込んだJPEGは表示されない場合がある、カメラで撮った直接のファイルをメモリーカードから取り込んまねば駄目、デジタル一眼レフとかで過去に撮ってPCに保存しているJPEG画像は非対応」
という文を目にしましたが、これは結構あることなのですか?

実は近々母親にPCに取り溜めてある写真をX-75に入れてプレゼントしようかと考えておりますが、このレヴューを見て躊躇しています
もしこれが頻繁にあるようでしたら、他社製品を考慮しなくてはならいなのですが、なにしろ実際に見たX-75の画面の美しさを一目で気に入ったもので、出来ればこのX-75を購入したいと考えております

そこで実際にお使いの方にお尋ねしたいのですが、これは結構あることなのでしょうか?
(もしホントならこのレビューを書かれた方が仰っしゃるように、デジタルフォトフレームとして意味をなさない気がするのですが・・・)

念のために取り込んだ環境を記しておきます
(PCはWindowsで、取り込んだ画像はJPEG、カメラの機種はNIKONのCOOLPIX5700です)

どうかお教えください

書込番号:11595059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/09 22:16(1年以上前)

『ここのレヴューで(中略)これは結構あることなのですか?』
そういうレビューがあるのなら、そうなのでしょう。


ただし、すべてのフォトフレームがそうというわけではありません。むしろ主流はPCから取り込むほうだと思います。
ソニーのこの機種にこだわりがないのであれば、他の「PCから取り込める」機種をお選びになるのが良いと思います。

書込番号:11605064

ナイスクチコミ!0


manzanaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/10 00:14(1年以上前)

フォトショップはだめでしたが、別ソフトで縮小した場合は大丈夫でした。画像に付加されるサムネイルを表示しているようで、フォトショップのサムネイルには対応してないといった感じでしょうか。ソフトを指定していただければ試しますよ(^^

書込番号:11605668

ナイスクチコミ!2


manzanaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/10 00:22(1年以上前)

追記ですが、まったく加工してない画像(PCにコピーしただけのモノ)は普通に表示されましたよ(^^)内蔵メモリにコピーする時、リサイズするかしないかを選べるのですが、容量を節約したいとき以外はそのままコピーをオススメします!かかる時間が全然違うのと、画質の劣化が激しいです(−−;

書込番号:11605702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/10 16:10(1年以上前)

sickさん
機種違いで参考にならないかもしれませんがsoftbankから発売しているソニー製S-Frame
DPF-NS70
http://mb.softbank.jp/mb/PhotoVision/product/dpf_ns70/
にPhotoshopCS4でリサイズしたjpeg画像を表示させてみましたが正常に表示されました。DPF-X75特有の不具合でしょうか。またはphotoshopのバージョンにもよるかもしれませんね。

書込番号:11608090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


manzanaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/11 02:42(1年以上前)

すみません訂正します。フォトショップでも正常に表示されていました。Mac特有の問題なのかもしれませんが、保存時に.(ドット)ファイルが生成されて、そちらのファイルが壊れたアイコンで表示されていただけでした。正常なファイル名の方はきちんとひらけました。お騒がせしました。

書込番号:11610629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 DPF-X75の満足度5

2010/07/11 13:54(1年以上前)

俺も購入予定というかもうポチったんだけど
manzanaさまの書き込みで安心しました
楽しみだー、広角視野にブラックLED!

書込番号:11612260

ナイスクチコミ!0


スレ主 sickさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/11 17:29(1年以上前)

皆様、貴重な御意見、情報をお寄せいただきホントにありがとうございます
(お礼が遅くなりもうしわけありません)

どうやら大丈夫のようですね

自分は、画像ソフト等を使用してのリサイズはしないので(というか使用することを考えていませんでした)いけるかなと思ってます
(また使用してのリザイズでもちゃんと表示されるようですね)

他社製品を、という考えが一瞬頭をよぎりもしましたが、そこは実物を見て気に入っているX75が・・・というのがやはり本音であり、だからこそこうした貴重な情報は本当にありがたいです
ことに御自分でお使いの機種でわざわざ試していただいて、情報を寄せてくださったお二人(manzanaさん おうさまさん)には大変感謝しております
どうもありがとうございます

X75に決めようと思います

購入後、どうしてもわからない事態に突き当たったら、また質問させてください

どうもありがとうございました

書込番号:11613125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 DPF-X75の満足度2

2010/07/21 00:41(1年以上前)

もう解決してしまったようですが、メーカーに問い合わせてもそのような
問題があると認めていましたから、この問題は確実にあります。

しかしながら、同じような報告が無い事を考えるとWindowsを使っている方
には問題の無い事なのかもしれませんね。

MacintoshでもPhotoshopで「画像の最適化」のオプションをはずして
保存すれば読み込む事は出来ます。
ただ、私の場合はファイルの数と同じだけ表示出来ない不要なファイルも
入ってしまいました。これは削除すれば問題は無いのですが、大量の画像を
取り込む場合にはかなり面倒です。
(大量のファイルを一括で削除する場合に止まってしまう事もありました。)

また、Macintosh付属ソフトのiPhotoに入れてある物は駄目でした。

問題がおこらないやり方もあるのかもしれませんが、そんな事をしなくても
取り込めるようハード側で対応して欲しいものです。
取りあえず、Macintosh使いの方はこの問題にはまる可能性が高いと思います
のでご注意下さい。

書込番号:11656412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/08/29 23:47(1年以上前)

電脳伝道師さんへ

私もMacを使っていますが、削除の必要なファイルについては次のソフトで対応しています。

Removable Disk Cleaner
http://storklab.cyber-ninja.jp/lab/products/diskcleaner/

頭に「.」のついたデータを「リソースフォーク」と言うらしく、MacOSで使われているらしいです。
Windowsを始め、他のシステムでは表示されますが、Mac上では非表示なので、Macだけ使っている分にはまったく気にならないようです。
Mac上では必ずと言って良いほど生成されるようなので、ファイル数が多いときは上記のソフトを活用するのも手ですね。

あと、私もiPhoto上のjpegデータを、デスクトップ上のフォルダにコピー後、SDカードにコピーしたものを本機で表示させていますが、問題なく再生できています。

書込番号:11833889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-X75
SONY

DPF-X75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

DPF-X75をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る