『FF XIV を動かすには・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > オンラインゲーム
クチコミ掲示板 > ゲーム > オンラインゲーム

『FF XIV を動かすには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オンラインゲーム」のクチコミ掲示板に
オンラインゲームを新規書き込みオンラインゲームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FF XIV を動かすには・・・

2010/07/07 16:35(1年以上前)


オンラインゲーム

スレ主 H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは、Mac Mini に BootCamp で WIN 7 64bit版を入れて FF XIV をプレイしたいと思うのですが・・・

グラボをどうしたら良いものか
( 純正品は 256MB で 512MB のモノでないと ツライ とか・・・)

ちょうど、タイミング良く 2つのニュース を知り
FF XIV の動作環境として Mac mini が良いのではないかと考えましたが

上記の疑問を感じたので
どなたか この疑問に 光明 をいただけないでしょうか・・・

書込番号:11595775

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/07 16:57(1年以上前)

Mac miniではスペック的に厳しいと思います。
FF XIVはかなりハイスペックなパソコンが必要だそうです。
BTOパソコンか自作パソコンしか選択できないと思います。

書込番号:11595837

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/07 17:00(1年以上前)

Mac miniのグラフィック性能は決して高くはありませんよ。
Macbookと同じビデオチップを使用していますので、その程度です。
(ちなみにMacbookProの方がMiniよりもビデオ面では高性能です)

FF14も動かないことは無いとは思いますが、相当解像度を下げたりしないと
マトモにプレイする環境にはならないかもしれません。
ちゃんとした性能で、フルHDディスプレイ一杯を使ってプレイするとなると、
やはりデスクトップのちゃんとしたビデオカードが必要だと思います。

Macで言えば、iMac27インチのRadeonHD4850くらいは必要かと。

ちなみに公式の「必要動作環境」では
・GeForceでは8800シリーズ以上
・RadeonではHD2900以上(どちらも1280*720 32bitでの最低動作環境だと思われる)
とあり、これを鑑みるに、やはり320M程度のグラフィック性能では大変厳しそうです。

書込番号:11595845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/07 17:36(1年以上前)

早速の 回答 ありがとうございます。

そうですか、考えが 甘かった ですね・・・

戴いた ご意見を基に もう少し考えてみます。

書込番号:11595952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)