DVDドライブ > バッファロー > DVSM-U24FBS-BK
こんばんは。この商品に付属しているソフトの中に、Power2Goがあります。ヘルプメニューに「利用開始キーを入力」とありますが、この30桁のキーっていったいどこに書かれているのでしょうか?ご存知の方教えてください。
書込番号:11600359
0点
あらあらやんさん、こんにちは。
(DVSM-U24FBS-BKのユーザーではありません)
推測ですが、収録CDあるいはマニュアルに記されていないでしょうか。
書込番号:11600404
0点
こんばんは。CD自体はビニールの袋に入っており何も貼られていませんし、マニュアルはドライブの接続方法と簡単なソフトの使い方が書かれているだけで、30桁の番号等見当たりません。
書込番号:11600521
0点
http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LYT1731-001A.pdf
他所の取説 P.12一番下
”Power2Go 5.5 Liteを使用中に「利用開始キーの入力」画面が表示されたときは、
利用開始キーを入力しないで画面を閉じてください。”
書込番号:11600563
![]()
0点
こんばんは。はい、そのマニュアルはさっきネットで調べてしっています。しかし、このドライブに付属しているのはPower2Go6.0で、簡易マニュアルにもそのような記載はありません。利用開始キーについては何も触れられていないんです…
書込番号:11600619
0点
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/faq-content.do?id=4796
バンドル版のキーは自動入力かもしれないですね。
これ使ってますが、キーを入力した覚えないので。
最近アップデートパッチが入ってきましたね、調子いいので当ててないですが。
書込番号:11602078
![]()
0点
>そのマニュアルはさっきネットで調べてしっています。
知っていたら試したらどうです。
ダメならはじかれるだけ。PCが壊れることもないでしょう。
本当にキーが必要で添付されていないならバファローに確認して下さい。
私もPower2GoでCDキーを入力したような経験はありません。
書込番号:11602880
0点
私はバッファロー製の他のドライブ所持で、このドライブではないのですが、
まずドライブがそのパソコンに接続されてるかチェックした上で、
DVD Suiteをインストールする過程でインストールされます。
そのDVD Suite自体がひとつのソフトですので、それに利用開始キーがあって
他の単独のソフトには利用開始キーは付属してないのかもしれません。
(DVD Suiteの利用開始キーは、該当ドライブのチェックだけ?)
DVD Suiteをインストールする過程で、Power2Goをインストールすれば
利用開始キーは必要ないはずです。
ちなみに私の場合、DVD Suiteをインストールした際、PowerDVDをインストール。
その後、PowerDirectorを追加インストールしようとして
付属CDの中のフォルダを開いていき、単独でインストールしようとしましたが
できませんでした。
DVD Suiteを上書きインストールという形でインストールできました。
書込番号:11603639
![]()
0点
こんばんは。皆様多くの書き込みありがとうございます。本日、バッファローに問い合わせましたので結果を報告させていただきます。
>知っていたら試したらどうです。
>ダメならはじかれるだけ。PCが壊れることもないでしょう。
すみません、説明不足でしたが、ソフト自体はキー入力しないと使えないという訳ではなく、書き込みもできる状態なんです。しかし、例えば一緒にインストールされるPowerBackupは、ヘルプメニューの「利用開始キーを入力」という項目自体が無効状態になっており、クリックすらできない状態でした。普通バンドル版ってこんなのが多いですよね?にもかかわらず、このソフトだけは「利用開始キーを入力」という項目がクリックできるようになっており、クリックすると30桁のキー入力画面が表示。もちろん何も入力しないでOKをクリックすると怒られてしまう状態です。このソフトだけはキー入力しないと、機能的な制限、あるいは30日後に使用不可になるのでは…と思い、これを購入された方々はどうなのかな?キーが書かれていたのかな?と質問させていただきました。
長々と書きましたが、結局バッファローからの回答は以下のとおりでした。
-------ここから-------
Power2Goの利用開始キーですが、お使いいただいているBuffalo社製品バンドルソフトには不要のため添付いたしておりません。
また、バンドル版のため正規製品よりは機能が少ないですが、利用開始キーによる機能の制限はございませんのでご安心ください。
それくらいの事、最初からマニュアルに書いとけ!!と思った今日この頃でした。
皆様ありがとうございました。
書込番号:11605691
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-U24FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/12 9:32:04 | |
| 5 | 2012/11/02 2:41:50 | |
| 1 | 2011/05/12 19:33:46 | |
| 1 | 2010/11/10 11:42:32 | |
| 2 | 2010/10/30 20:15:23 | |
| 9 | 2010/07/10 0:29:35 | |
| 10 | 2010/02/17 17:49:55 | |
| 2 | 2010/02/15 18:47:55 | |
| 6 | 2010/01/22 20:50:30 | |
| 3 | 2010/01/23 15:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




