『マンションの窓のない風呂場』のクチコミ掲示板

2010年 5月10日 発売

MJ-180EX

浴室カビガード/内部クリーン運転/プラチナ抗菌フィルターなどを備えた除湿機(15.5L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ タンク容量:4.7L MJ-180EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-180EXの価格比較
  • MJ-180EXのスペック・仕様
  • MJ-180EXのレビュー
  • MJ-180EXのクチコミ
  • MJ-180EXの画像・動画
  • MJ-180EXのピックアップリスト
  • MJ-180EXのオークション

MJ-180EX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月10日

  • MJ-180EXの価格比較
  • MJ-180EXのスペック・仕様
  • MJ-180EXのレビュー
  • MJ-180EXのクチコミ
  • MJ-180EXの画像・動画
  • MJ-180EXのピックアップリスト
  • MJ-180EXのオークション

『マンションの窓のない風呂場』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-180EX」のクチコミ掲示板に
MJ-180EXを新規書き込みMJ-180EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マンションの窓のない風呂場

2010/07/08 23:09(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-180EX

初めて投稿させて頂きます。
ウチの風呂場はマンションで窓のない所にあります。
換気扇はありますが、浴室乾燥機はありません。
入浴した後は、一年中、扇風機と換気扇を約4時間回し続けて、風呂場を乾燥させています。
この除湿器だけで、風呂場を完全に乾燥させることは、出来ますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:11601435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 MJ-180EXの満足度4

2010/07/12 23:43(1年以上前)

レビューを書いたあと、書き込みを拝見しました。
自分と同じような使用目的なので、書かせていただきます。

私の浴室も窓がありません。この時期、カビやすく困っていました。
答えとしては、大体2時間位稼働させると殆ど乾く、という感じです。

ユニットバスなどで床に凹凸があったり、水が溜まりやすいところは完全には乾きません。これでも表示湿度は50%を切ります。
倍の時間稼働させれば完全乾燥もできるとは思いますが・・・。
(自分はコストを考慮に入れ、この位を目安にそれでも乾かないところは布などで拭いてあげる、という使用方法です。)

「浴室カビガード」という動作モードもあります。私はこれを使っています。

書込番号:11619371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 01:21(1年以上前)

marumaru307様、ご回答いただき、有り難うございました!

我が家では入浴後、扇風機を強にし、換気扇を付けたまま、
毎日4時間電気を使いますので、ものすごい電気代になっていると思います。
でも、やらないとカビてしまう・・・(T_T)

予め乾きにくいところはタオルで拭いておけば、
この除湿機で2時間で浴室が乾燥できるのですね!
購入します♪

書込番号:11619821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 MJ-180EXの満足度4

2010/07/13 08:45(1年以上前)

先に一拭きして、2時稼働、それでも水が残るところ(少しと思いますが)はさらに拭きとり、と。
ただ、「風呂場と脱衣所」を廊下やほかの部屋から密閉できる環境が条件です。
開け放して2時間稼働してもここまでの効果は出ないと思います。

湿度を下げたいところを「密閉」して作動させるのがポイントです。

蛇足でした。

書込番号:11620431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 02:04(1年以上前)

浴室&脱衣所は、廊下や他の部屋とドアで完全に分けられます。

4年前から使っている除湿機(別メーカー)で浴室を乾燥して見たことがありますが、
風向きがこちらの都合良く変えられず、どうしても床に水分が残る状態でした。
それでも、換気扇と扇風機を回すよりは、満足いく状態でした。

最新の機種であれば、浴室を乾燥を試す価値は十分ありますね。

書込番号:11624731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-180EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用後2日目の感想 0 2010/10/30 17:02:01
マンションの窓のない風呂場 4 2010/07/14 2:04:20
部屋干し 2 2010/07/05 19:38:12
暑さ対策 3 2010/07/04 19:22:58
購入しました。 0 2010/06/20 12:49:31
初めての除湿機購入です。 2 2010/07/04 18:59:53

「三菱電機 > MJ-180EX」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-180EX
三菱電機

MJ-180EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月10日

MJ-180EXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング