『段差』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

ルンバ577

リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

ルンバ577iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

『段差』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ577」のクチコミ掲示板に
ルンバ577を新規書き込みルンバ577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

段差

2010/07/09 21:17(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ577

クチコミ投稿数:50件

六畳二間とダイニングを掃除させたいのですが
この間に5センチの段差があります。

そこでルンバの上り下りの為の傾斜を作ろうと思うのですが
どのくらいの傾斜角度だと
上り下りしてくれるのでしょうか???

また、その傾斜はルンバの幅分プラスαでも
検知するのでしょうか?

書込番号:11604751

ナイスクチコミ!0


返信する
tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/10 22:13(1年以上前)

試してみました。

5cmの箱にダンボールで坂道を付けて、走らせて見ました。

> どのくらいの傾斜角度だと
> 上り下りしてくれるのでしょうか???

傾斜角度は分度器がないのでわかりませんが、

1.ルンバの直径の約1.5倍の長さの坂道だと、5回やって全部上り下りしました。
2.ルンバの直径の約1.2倍だと、場合によって(5海中1回)は壁と認識して
  引き返しました。下りは箱の大きさの関係で実験できてません。

壁と認識するのは、坂道の材質にもよると思います。あくまでも参考としてください。

> また、その傾斜はルンバの幅分プラスαでも
> 検知するのでしょうか?

何を検知する話でしょうか? 
@坂道を段差として検知?
A坂道を壁として検知?
B坂道を坂道として検知?

書込番号:11609484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/07/11 09:58(1年以上前)

tn07さん ありがとうございます!
実際に坂を作っていただいて、本当に感激です。。。

質問の書き方がいいかげんですみませんでした。

部屋は和室が二間、真ん中にフローリングのダイニングが
コの字のレイアウトで、ダイニングが和室より5cm下の段差になっています。
そこでルンバの径より少し長めの(通れるだけの幅)の坂を
作ってみようかと思いました。
この狭い幅を
ルンバが通路と認識し、上り下りしてくれるといいんですが、、、。。

書込番号:11611409

ナイスクチコミ!0


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/13 21:37(1年以上前)

坂道を発見してうまく登ってれるか?

ということだと思いますが、坂道の正面から坂道に侵入すれば、先の実験のとおり上り下りは可能と思われます。

しかし、ルンバ君の動きを見ていると、安定して上り下りをするのは難しそうな気がします。先に「坂道の正面から坂道に侵入すれば」と書きましたが、なかなかこの条件になりそうにないです。

この条件にうまく当てはまりそうな条件は、坂道が右の壁にぴったりくっついているときです。ルンバ君は、右側にブラシが付いているため、右側の壁に沿って進んでいく動作を良く見せます。ですから、坂道が右壁にぴったりくっついていれば、坂道の正面から侵入しそうです。

しかし、上りでも下りでも右側に壁がある条件となると、通路全体を坂道にする必要があるかもしれません。

たくさん書きましたが、ほとんど推測ですので、実際は買って試してみるしかないかと・・

無責任な回答ですみません。

書込番号:11623260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/07/21 13:19(1年以上前)

お礼の投稿が遅れ、申し訳ありませんでした。
書いていただいたとおり、ルンバ形の1.5丈の傾斜を
部屋の境の長さで2面取り付けることにしました。

本当にいろいろ助言いただき感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:11658093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ577
iRobot

ルンバ577

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

ルンバ577をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング