『期限切れ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100ml タイプ:メンズ 濃度:オードトワレ(EDT) 香りの種類:ムスク プールオム エクストレーム EDT 100mlのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プールオム エクストレーム EDT 100mlの価格比較
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのスペック・仕様
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのレビュー
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのクチコミ
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlの画像・動画
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのピックアップリスト
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのオークション

プールオム エクストレーム EDT 100mlブルガリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 1日

  • プールオム エクストレーム EDT 100mlの価格比較
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのスペック・仕様
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのレビュー
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのクチコミ
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlの画像・動画
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのピックアップリスト
  • プールオム エクストレーム EDT 100mlのオークション


「プールオム エクストレーム EDT 100ml」のクチコミ掲示板に
プールオム エクストレーム EDT 100mlを新規書き込みプールオム エクストレーム EDT 100mlをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

期限切れ?

2010/07/10 09:36(1年以上前)


香水・フレグランス > ブルガリ > プールオム エクストレーム EDT 100ml

クチコミ投稿数:43件

香水についてはあまり詳しくないので、諸先輩方教えて頂きたく存じます。

10ヶ月前くらいに100mlを購入し気持ちよく使っていたのですが、先月あたりから急に香りが弱くなりました。最初は、自分の鼻が慣れてしまっている為かとも思ったのですが、周りの人も付けているのかどうかわからないくらいっと言われました。

日陰で保管しておりますが、早く使い切ってしまわなければならなかったのでしょうか?それとも、ビンを振ってから使用しなければならなかったのでしょうか?

まだ、半分くらい残っているので残念です。今後の事もあるので、ご存知の方宜しくご教授お願いいたします。

書込番号:11606813

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/24 20:42(1年以上前)

香水は開封したら消費期限は3ヶ月程度です。
密封されて冷蔵庫に保管されていれば10年位は平気ですが。

書込番号:11963024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/09/24 22:38(1年以上前)

如月雨月 さん、ご返信・ご回答ありがとうございます。
長い間、誰からも返信してもらえず、半ばあきらめていたところでした。

消費期限があったんですネ。知りませんでした。

香りが弱いなぁと思いながら、まだ使用しています。
あと三分の一程残っています。
次回からは少ない容量を購入したほうが良さそうです。


書込番号:11963700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/25 08:49(1年以上前)

おはようございまず、お役に立ててよかったです。
私も香水好きなんですが、価格に香水の板があるのって昨日気付いたんですよ。(笑)
以前デパートの香水売り場で聞いたんですよ。そしたら開封したら
空気に触れてどんどん酸化して香りが無くなることもあるって。
3ヶ月以内にお使い下さいって。でもまあ、香りが弱くなっても変なにおいじゃなきゃ
そのまま使えますからね。
あとは最近の香水は合成の香料がほとんどですから、その意味では長持ちすると
思いますね。

天然香料のミルやジョイ、ホワイトローズなどの高級香水だと、やはり消費期限は短いようです。

あと、香りの種類、フローラル系や、柑橘系は香りがなくなるのが早いようです。
これに対してグリーン系やシプレー系の香水は、数年たっても香りが弱くならない物も
経験上ありましたね。

でもまあ、気持ち良く使うにはやはり3ヶ月めどが良いようですよ。そうですね、
大きい方がお得だとは思いますが、残って駄目になっちゃうんじゃ勿体無いです物ね。
私も基本は小さいのを買っていますよ。

書込番号:11965461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/09/26 23:13(1年以上前)

如月雨月 さん、またまたご返信ありがとうございます。

詳しく解説していただきありがとうございます。大変参考になりました。

香水についてはビギナーなので、色々聞きたい事があっても香水売り場にはなんだか足を踏み入れにくいのですよネ。男性が自身の香水を選んでいるのを見たことないもので・・・

書込番号:11974864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/27 20:35(1年以上前)

>チャリゲさん 
そんなこと無いですよ。最近は男の方もご自分の香水選ばれていますよ。
やはり男性の方も、それなりの身だしなみでおしゃれな方は良いですよ。
他の方にも書きましたが、電車に乗ってて隣に座った方が汗臭いんじゃ
嫌ですからね。

あと汗臭くならないために、素肌に無香料のデオドラントスプレーをして
さりげなくオードトワレを首筋に付ける、こんな感じがよろしいかと。
デオドラントせずに、いきなりトワレつけると、汗の臭いと混じって
変なにおいになることがありますからね。まあ、これは個人差がありますけど。
これからのシーズンはあまり気にすることも無いでしょうけど、夏場は絶対ですよ。

私は、夏場出かける前にシャワー浴びて、その後、汗かく部分に8X4なんかスプレーして
それから服着て、最後に首筋にトワレ噴きます。うん、これでOKです。

書込番号:11978327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/09/27 22:41(1年以上前)

如月雨月 さん、丁寧なご返信ありがとうございます。

夏場の素肌に無香料のデオドラントスプレーは、私も活用しています。確かに汗臭い匂いは嫌ですもんネ。

如月雨月 さんは、首筋に付けていらっしゃるのですね。私は、買ったばかりの香りが強いときは、香りが主張しすぎないようにお腹周りにワンプッシュ付けていました。夕方くらいまで、ほんわか香りが残っていました。

でも、香りが弱くなった今では、手首・腕と出かける前にワイシャツに付けています。なんだか付けすぎているような気にもなりますが、それでも2時間もすればほとんど香りは飛んでしまっているようです。

やはり容量の少ないものを買うべきでしたね。それと香水売り場で相談できず、つい定番と言うかハズレのなさそうな香水を手にしている自分が歯がゆいですね。色々試してみたいと思っているのに・・・

あぁ、それでも売り場が遠く感じる。

書込番号:11979294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/27 23:55(1年以上前)

やっぱそうなのかなあ・・・男の方としては、香水は女性の物?というような感覚が
あるのでしょうか?
でも私は男性が香水売り場で自分の香水を探しているのを見たとしても、何も
違和感を感じませんし、むしろ、社会人になれば、香りのおしゃれくらいして
当然だという認識があります。これは男性の物、これは女性の物と決め付けるような
ことはしたくありませんからね。 

オードトワレの場合は大丈夫かもしれませんが、オードパルファムや本当のパルファムには
とても色の濃い物がありますから、ワイシャツに限らず服につけるのは、あまり感心しませんね。
どうしてもとおっしゃるなら、ハンカチに少し含ませて、上着の胸ポケットに入れておくとか・・・

私は服には付かないようにしていますよ。まあ、コロンのような薄い物はそれほど気にしませんが、
ミルのオードパルファムだと、確実に染みになりますからね。

男性にも使っていただけるユニセックスタイプのフレグランスで、お薦めは
地中海の庭です。エルメスの。まあナイルの庭も良いですけど、地中海の方が爽やかです。
あとは女性向なんだけど、サンローランの「Y」(イグレック)これはサンローランの
最初のフレグランスで、苔のような深い森の緑の香りがとても爽やかです。最初は
ちょっとカビ臭いというような印象を持つ人がいますが、何度も香りをかいでいると、
心も爽やかになり、とても気分が良くなります。

確かにジョイやディオリッシモのようなジャスミン系の甘い香りは男性向きじゃないかも
しれませんが、グリーン系、シプレー系の香りは女性向けの香水でも男性が十分使えますよ。
一度じっくりデパートでお試し下さい。

あ、一度に試すのは3種類くらいまでで、それ以上試しても感覚が麻痺して、分からなくなります。

書込番号:11979754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/09/29 21:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

「地中海の庭」のクチコミを見ても良さそうでネ。検討したいと思います。

職場で隣のデスクで仕事している男性がスゴクきつい香りで出社されるので、私自身は付けすぎには注意してたんですが、服に付けるのは控えた方が良さそうですね。

色々教えて頂けるので、香水売り場のお姉さんに相談しているような感覚になります。相談したことないんですが・・・

書込番号:11987915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/30 00:00(1年以上前)

こんばんは。私も香水はとても好きなので、色々お話してて楽しいです。
今日、仕事終えてから高島屋によって、フレグランス売り場を散策してきました。
私はいつも決めた香水を買うので、あまり散策などはしなかったのですが、
こちらでみなさんとお話してて、なんとなく新しい自分の香りを見つけたいな
って思ったんです。
前回書いたサンローランのイグレックは廃版になって、もう製造されないそうです。
とても残念です。あと好きだったゲランのチェリーブロッサムも廃版で・・・・
好きな香りがどんどん無くなって寂しい限りです。
でもJOYや1000のパルファムが入荷していたのが嬉しかったですね。これは私が
一番気に入ってる香りですけど、1000は58000円、JOYは48000円くらいします。
15mlですからね。とても普通には買えませんね。

あと10月1日にゲランから新しいオードトワレが出るそうです。IDYLL(イデール)って名前
なんですが、これがとても爽やかでお薦めです。50mlで9000円くらいです。
同じ名前でオードパルファムもありますが、そちらは調合が違うそうで、香りが違います。

地中海の庭はイグレックが無くなったとなると、唯一森の香りの楽しめる香水だと
思いますね。ただ、これも一応限定版扱いみたいなので、買って気に入っても次には
廃版になっている可能性がありますね。こちらは50mlで10000円ちょっとです。
ナイルの庭の方が、柑橘系なので、これは好みによりますね。どちらも男性が
使っても全く違和感無い香りですから、是非お試し下さい。

あ、それで、今日もう一度香水の使用期限を聞きました。やはり、開封したら
オーデコロンや、オードトワレの場合は3ヶ月、オードパルファムで半年、
パルファムで1年以内に使い切るように言われました。そして未開封の物は
冷蔵庫などに保存すれば、品質の劣化が少ないと言われました。

書込番号:11988844

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブルガリ > プールオム エクストレーム EDT 100ml」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着色料について 0 2014/06/05 21:20:10
期限切れ? 9 2010/09/30 0:00:08
幻な香り 1 2009/07/14 19:07:56
どっち〜? 3 2010/07/04 0:11:10
どっちがいいかなー? 2 2009/07/16 17:10:38
似ている匂い探し。   PACO エナジー編。 1 2009/07/16 17:14:03
どのようにつけたらいいですか? 2 2009/07/16 17:15:54
持続性が◎ 3 2009/07/16 17:20:23
どう違う?? 3 2009/07/16 17:27:08
彼女とお揃い! 0 2003/10/02 18:42:03

「ブルガリ > プールオム エクストレーム EDT 100ml」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プールオム エクストレーム EDT 100ml
ブルガリ

プールオム エクストレーム EDT 100ml

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 1日

プールオム エクストレーム EDT 100mlをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)

ユーザー満足度ランキング