『エネループをバッテリーパックに使用してもいいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エネループをバッテリーパックに使用してもいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ バッテリー

クチコミ投稿数:897件 Timeless 

はじめまして。

素人の質問です。
現在フジフィルムの一眼レフS5Proを使用していますが、バッテリーがすぐ切れるのでバッテリーパックの購入を検討しています。
MB-D200というnikonのバッテリーパックを装着してNP-150という専用バッテリーを装着するといいのですが、このバッテリーパックには単3電池も使用できるという話を小耳に挟んだものですから、フジのカスタマーセンターに問い合わせたところ、そのような質問にはお答えできませんの1点張りで何も教えてくれません。
将来NP-150が販売終了となった場合のことも含めてエネループなどの電池が使用できるのかどうかが知りたいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、単3電池を使用できるのか?してもいいものなのか?使用するならどういった電池が一番いいのか(長持ち、高電圧、耐久性など)を、教えていただけないでしょうか。
バッテリーパック一般的な話でも結構です。
宜しくお願い致します。

書込番号:11607585

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/07/10 13:32(1年以上前)

単3形電池(アルカリ電池、ニッケル水素充電池、リチウム電池、ニッケルマンガン電池)6本を使用して電源供給可能です。

書込番号:11607636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件 Timeless 

2010/07/10 16:58(1年以上前)

G4 800MHz さん こんんちは。

早速のご回答ありがとうございます。
それではアルカリ、ニッケル、リチウム、etcのうちで
どれが適しているでしょうか?
つまり一度の充電で、一番多くの撮影できるのでしょうか?

書込番号:11608225

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/11 17:07(1年以上前)

>つまり一度の充電で、一番多くの撮影できるのでしょうか?

アルカリ電池、ニッケル水素充電池、リチウム電池、ニッケルマンガン電池のうち、充電できるのは充電式ニッケル水素電池だけではないでしょうか?

書込番号:11613020

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:897件 Timeless 

2010/07/11 17:18(1年以上前)

m-yanoさん こんにちは。

うっかりしてました。
そうですね。
充電できるタイプの電池はエネループやエボルタなどニッケル水素電池だけでしたね。

もし、充電式ではない普通の乾電池を使う場合は、どの種類の電池が長時間持ちますのですか?

すいません。初歩的な質問で。

書込番号:11613073

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/11 17:52(1年以上前)

>充電式ではない普通の乾電池を使う場合は、どの種類の電池が長時間持ちますのですか?

リチウム電池>ニッケルマンガン電池>アルカリ電池だと思います。
経済性を考えると、やはり充電式ニッケル水素電池でしょうね (^^)

書込番号:11613215

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:897件 Timeless 

2010/07/11 18:00(1年以上前)

m-yanoさん たびたびのご回答ありがとうございました。

緊急の場合の知識として覚えておきます。

書込番号:11613261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング