『ロフトとクラブの選択について』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のオークション

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

『ロフトとクラブの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]を新規書き込みMT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ロフトとクラブの選択について

2010/07/11 10:17(1年以上前)


ウェッジ > フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:5件

現在tc-550を5IからPWまで所有していて、そのながれで、
tc-550のAW(51度)とSW(58度)を使用しています。
以前MT-28を使用していましたが、ザックリがたまに出て
しまうので、tc-550AW・SWに変更しました。

ただ、100yを打つクラブがないので、48度のクラブを探していて、
このJスペック IIの48度にするか、tc-550フォージドPA(48度)に
するか迷っています。

迷っている組合せは

1)Jスペック IIの、48度、52度、58度と全て変更
2)tc-550フォージドPA(48度)、tc-550のAW(51度)・SW(58度)
3)tc-550フォージドPA(48度)、Jスペック IIの52度、58度

のうちどのようにするのが最適か迷っております。
当方、田舎のため、試打することが出来ません。

上記で迷う理由は、tc-550AW・SWはグリーンでスピンがかかり難い
ところです。

ただ、ザックリの不安なく振れるので使用してます。
Jスペック IIは、MT-28に比べザックリしにくいのではないかと
思いますが、いかがなものでしょうか?
ご意見伺えればと思います。

スコアーは100前後が平均です。
ヘッドスピードは40くらいで、NS950Rシャフトを使用中。
上記クラブもDGではなく、NSシャフトにしようと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11611476

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/11 17:30(1年以上前)

40m/sくらいの方が48度で100ydは強く振り過ぎでしょうね。
44度くらいの物でライン出しを練習するのが現実的だと思います。

ウエッジ類をセットでそろえたのは賢明な事だと思います。

体験されたように、わざわざ難しいウエッジでスコアを崩すのは本末転倒ですね。

スピンなんかどうでもよいことで、スコアメイクには関係ないです。

安定して100を切るにはとにかくグリーンに乗せる事ですね。

それでも48度のウエッジをいれるのは悪いことではないです。
ロフトが立っていて難しい5番を抜いて48度を入れるのがスコアメイクに役立つでしょう。

書込番号:11613130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/11 18:22(1年以上前)

STYLIST様
ありがとうございます。

現在のセッティングは
1W マックテックNV3 R 11度

キャスコパワートルネード FG ユーティリティー 
44(19度) 55(22度) 77(25度) 99(28度)

フォーティーンTC-550 7I〜PW
フォーティーンTC-550 AW(51度) SW(58度)

ODYSSEY MARXMAN X-ACT

イッツィ ビッツィ スパイダーCS
の13本を使用しています。

5Iと6Iはコースでも使用しないので、抜いています。
(ユーティリティーの方が簡単なので)

フェアウェーウッドよりシャフトが短くて、振りぬきやすいので
ユーティリティーで揃えています。
1Wは、44.25インチで短くて振りぬきやすく、フックフェイスの
ため、古いですが買い替えるつもりはないです。
人と変わったセッティングになってますが、アイアンやフェアウェーウッド
よりユーティリティーの方が合っているようです。
(普通5I抜いても、6I抜かないですよね)

3Wの購入も検討してましたが、48度の購入のほうがスコアメイクに
つながるかと思って購入を検討中です。

前回過去最高の87で回れたのですが、100y前後の場合、PWで軽く振ったり
AWで強めに打ったりしていたので、その間を埋めるクラブを探している
所です。
JSPECUが評判が良いので、すごく気になっておりました。

STYLISTさんがおっしゃるように、グリーンに乗せることの方が
重要ですよね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:11613391

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/12 00:04(1年以上前)

アイアンのロフトは26度を超えると急激に難しくなります。ですから5番は当然ですが、6番を抜くのも懸命な考えだと思います。

JSPECUは確かに単品物の中ではやさしい部類に入ると思いますが、TC-550ウエッジの方がもっとやさしいですね。

よりやさしい物を使うのはまた当然の選択といえるでしょう。

書込番号:11615185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]
フォーティーン

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング