『フォ−マット変更が出来ません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォ−マット変更が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 フォ−マット変更が出来ません。

2010/07/11 15:36(1年以上前)


USBメモリー

先日オ−クションで手にいれたノンブランドUSBメモリー16GをNTFS式に変更仕様を心みたのですが 変更が出来ません。(Windowsが...との文章が出ます。) 前にパソコン購入した時に購入したエレコム8Gは簡単に出来たんですが.. メモリー自体は使用出来るんですが.. どなたか解決方法を知ってたら教えて下さい。 ちなみにパソコンはVistaで 購入したメモリーはXP対応と外箱に記入してありました。

書込番号:11612625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/11 18:17(1年以上前)

 気が弱く身分も低い者さん、こんにちは。

・もし記されていれば型番
・エラーメッセージの全文

 を書かれると、解決への手がかりがあるかもしれません。

書込番号:11613362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/07/11 18:49(1年以上前)

わざわざすいません。文章は以下の通りです。→Windowsはフォ−マットを完了できませんでした。 メモリーの型番はわかりませんが 使用してるパソコンはVistaでNEC製品LL730/Tです。

書込番号:11613511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/11 20:07(1年以上前)

 気が弱く身分も低い者さん、こんにちは。

 フォーマットオプションを変更した場合ではどうでしょうか。

書込番号:11613875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/11 20:23(1年以上前)

コマンドプロンプトで以下を試してみたら?

convert G: /FS:NTFS /X

※「G:」はUSBメモリのドライブレター

書込番号:11613949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/07/11 22:00(1年以上前)

カ−ディナルさん返信どうもありがとうございます。クッイクフォ−マット有無で数回やってはみたんですが...私自身パソコン素人ですんで至ら無い所が有るのは事実です。

書込番号:11614501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/07/11 22:08(1年以上前)

ココナッツ8000さん返信ありがとうございます。が 私パソコン素人なんで コマンドプロンプトの意味や.やり方がさっぱりわかりません ですんで 詳しい説明を出来たらお願いします。

書込番号:11614560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/12 00:37(1年以上前)

1、「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力し実行。 コマンドプロンプトが立ち上がります。
2、C:\Users\ユーザー名>の後ろにconvert ●: /fs:ntfs と入力し「Enter」

●はドライブレターのこと

書込番号:11615325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/07/12 07:41(1年以上前)

グラリストさん ありがとうございます。私の都合で後日になりますが 実行してみます。

書込番号:11615958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/07/18 13:26(1年以上前)

え〜皆様方のアドバイス通りコマンドプロンプトを立ち上げ実行した所 以下の文章が出ますが「 RAW ドライブに CONVERT は使用できません。」 これは一体どういう事でしょうか?

書込番号:11643996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/18 14:18(1年以上前)

RAWにはいろいろな意味がありますが、ストレージデバイスの場合は未フォーマットを意味するようです。

一度領域を削除した上で再度フォーマットしてみて下さい。
(データは全て削除されます。可能ならバックアップを。削除するドライブを間違えないように。)

PCはネットに繋がってますよね?
方法については下記リンクを参照願います。
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF14575
(ハードディスクをUSBメモリに読み替えて下さいね。)

書込番号:11644150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/07/18 15:22(1年以上前)

グラリストさん ありがとうございます。ですが 言われた通りやってみたら一つは 基本ファイル システム構造を作成できませんと最後にでてきてしまい もう一つのは 成功?したかに見えたら メモリー自体が無反応になってしまいました。因みにシリアル番号が一つ解りました。 8C6E−B9A3です。

書込番号:11644343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング