『なぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ?

2010/07/12 11:16(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 9330gdbさん
クチコミ投稿数:7件

スピードテストの結果です。
なぜでしょう・・・?

書込番号:11616452

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/12 11:21(1年以上前)

どの様になりましたか?

書込番号:11616462

ナイスクチコミ!1


スレ主 9330gdbさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 11:25(1年以上前)

ありがとうございます。
データを添付していませんでした。
このような結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/12 11:13:50
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :その他
下り速度 :0.1M(77,412bps)
上り速度 :0.0M(45,144bps)

書込番号:11616480

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/12 13:48(1年以上前)

> 下り速度 :0.1M(77,412bps)

この速度ではブラウザで1ページ表示するだけでもかなりの時間が掛かるはずですが、ホームページが表示されるのに待たされる事はありませんか?

このスピードテストではどんな具合でしょうか?
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

書込番号:11616920

ナイスクチコミ!0


スレ主 9330gdbさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 14:09(1年以上前)

GT30さん、ありがとうございます。
お教えいただきましたサイトにて計測をしたところ
『23.79M』の結果が出ました。
また、通常のホームページ表示では待たされることもなく
ストレスを感じるほどではありません。
ちなみに契約はJCN・160Mです。

書込番号:11616964

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/12 14:25(1年以上前)

お使いのPCにインストールされているJavaが最新か?
http://www.java.com/ja/download/

「無料Javaのダウンロード」の下にある「Javaの有無のチェック」で確認して見てください。
最新は Version 6 Update 20 です。
古ければ最新版をダウンロードしてインストールしてから、再度 価格コムでのスピードテストで変化があるかどうかですね。

書込番号:11617001

ナイスクチコミ!0


スレ主 9330gdbさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 16:43(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/12 16:25:22
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :その他
下り速度 :0.1M(70,684bps)
上り速度 :0.1M(124,126bps)

教えていただいた処理を行った後の結果です。
残念な内容かと・・・

価格.comとJCN回線の相性が悪いのですかね?
NETは結構使えてますので単に価格.comのテストの結果のみに影響しているのではないでしょうか。

書込番号:11617407

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/12 17:38(1年以上前)

スピードテストのツールにflashを使ったサイトでは、そこそこの結果が出ているのでJavaの問題なのかと思ったのですが、

「Java のバージョンを確認しました。」「正常な設定です。」
と表示されたのですね。

Javaが最新版だったとすると他の原因を探ることになりますが、BBSでのやりとりで解決するのは私の力ではちょっと無理。
念のため、以下でもテストしてみてください。このサイトも価格コムと同じくJavaを使っています。
http://www.auone-net.jp/service/speed_check/

ネットを使う上で不都合が起きていないなら、このまま放っておいた方が良いかも知れません。他の事象が起きれば解決の糸口になるかも知れません。

書込番号:11617582

ナイスクチコミ!1


スレ主 9330gdbさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 20:40(1年以上前)


測定結果

下り速度
43.30Mbps 転送時間 0.52 秒
 転送データ 2792727 Bytes

上り速度
8.58Mbps 転送時間 2.05 秒
 転送データ 2194284 Bytes

 GT30さん ありがとうございました。
お教えいただきましたサイトの測定結果です。
 そこそこの結果かと思います。
やはり価格.comとの相性でしょうか・・・


書込番号:11618217

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/12 22:36(1年以上前)

>価格.comとの相性でしょうか・・・

「相性」で片づけるにはちょっと差し支える現象なのですが。
ただ、単に特定のスピードテストサイトでの結果が思わしくないだけで、実際にネットの通信速度は問題無い(160M契約なのでその点では問題かもしれませんが)ので、無視してしまうのも一つの解決策かと思います。
苦労して解決しても得られるものは小さい。(人それぞれで感じ方は違いますが)

http://speed.rbbtoday.com/
ここは、価格コムのスピードテストが間借りしているところです。
このサイトの「大手町」または「GIGA SPEED」でも価格コムと同じ様な結果になるかもしれません。
ここで良好な結果が出ると、見方が違ってきますが、
先のauのサイトとの違いは、計測ソフトの違いは当然として、通信しているポート番号が違います。
ここに何かの手がかりが有るのかもしれませんが、BBSで解決するには限界があるので。

あとは、Javaのキャッシュを削除する、ルータを使っているならそれを通さずに試す、が次の手になりますが、これがダメだと「お先真っ暗」です。




書込番号:11618949

ナイスクチコミ!0


スレ主 9330gdbさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/13 11:10(1年以上前)

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/07/13 11:03:27
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:-/その他のCATV
サーバ1[N] 58.5Mbps
サーバ2[S] 65.7Mbps
下り受信速度: 65Mbps(65.7Mbps,8.22MByte/s)
上り送信速度: 5.5Mbps(5.50Mbps,680kByte/s)

GT30さん おはようございます。
上記は他のサイトにての計測結果です。
欲を言えば・・・ですが、満足しています。
昨日は貴重なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:11620857

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/13 17:30(1年以上前)

60Mbpsを超える値が出ているのですから、満足できるネット環境と思ってよろしいかと。
スピードテストで高い値が出ることを自慢される方もいらっしゃいますが、それはご本人の能力ではなく単にネット環境の違いによるもの。

価格コムの計測結果が思わしくないことについては、原因の推定など他の方のコメントを期待したいと思います。みなさんよろしく。

書込番号:11622092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)