PC全くの初心者です。
DVD-Rの内蔵が無く、DVDの書き込みができないので外付けのDVDドライブを購入したいのですが
どれが合うのか全くわからないので教えてください。
よろしくお願いします。
メーカー:富士通
型番 :FMVNB19D
書込番号:11617091
0点
基本的にUSBの外付コンパクトタイプならどれでも良いと思います。
相性はあまり無いですよ。
例>http://kakaku.com/item/K0000049456/
ただパソコンが古いようなので、ハードディスクの空き容量には注意して下さい。
DVDの書き込み時に一時ファイルが作られる事が多いので、空き容量が十分無いとストップします。
書込番号:11617144
![]()
1点
基本、外付けで書き込みできるDVDドライブならなんでもいいんだけど、
15インチ液晶で3.5kgもあるフルサイズノートなら移動するにしても屋内だけだろうから
持ち運びよりも安定感重視、AC電源がついたドライブを選んだほうがいいと思う。
一例:http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x24u2v/
書込番号:11617318
![]()
1点
丁寧でわかり易く教えて頂きうれしいです!
PC古いので相性とか不安でしたが、大丈夫そうなので安心しました。
ありがとうございました!
書込番号:11617543
0点
moemoe2さん、こんにちは。
アイオーデータの下記のDVDドライブであれば、FMVNB19Dでの対応が確認されています。
「対応製品検索エンジン PIO」
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=60899&categoryCd=181
「ポータブル外付型DVDドライブ DVRP-UN8LX2」
http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-un8lx2/
書込番号:11617767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 20:34:37 | |
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



