『メールのプライバシーについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『メールのプライバシーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メールのプライバシーについて

2010/07/12 23:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:18件

これまでに質問されていたらすみません。
Wifiモデルを使用しています。
家族で共有しようと思っていますが、メールアカウントを設定しており、メールアプリを開くと当然ながら自分のメールを他人に見られてしまいます。
起動時のパスワードはなしにして(複数ユーザーが使用できるようにしたままで)メールのみ見られないようにパスワードなりセキュリティをかけることはできるのでしょうか。
携帯電話でもメールフォルダにパスワードをかけることができるので、何かいい方法があればと思い相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:11619376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/13 00:01(1年以上前)

 ゆーじろー☆さん、こんにちは。

 メールの設定の中にはそういった項目は見当たらないですね…
 検索もしてみましたが、ちょっとヒットしませんでした。

書込番号:11619469

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/07/13 00:48(1年以上前)

今現在、iPod、iPhone、iPadは、Mac(PC)に接続して、Mac(PC)のデーターを持ち運ぶ
デジタルハブ構想から、派生している製品です。
一般の庶民には、理解しづらいと思いますが、持ち出すデーターは、個人個人で様々であり
IPad一台を複数人で使用する事は、アップルが想定している使用範囲から外れています。

プライバシーを求めるなら、iPadを複数台購入するか、ネットPCを購入すべきでしょう。

Macでも、アカウントを分けて、パスワードで、プライバシー保護をしていますが、
iOSでは、複数人のログインパスワード等を採用していないのが、その証拠です。

私は、iPod、iPhone、iPadとも、人に薦めるませんし、どちらかと言えば、購入しない方が良いよと、話す方です。
庶民に、デジタルハブ構想、アップルのヒューマンインターフェースが理解出来ないからです。

Mac(PC)と同期した写真等が、削除出来ないと、不満に思っている人が多い様ですが、デジタルハブ構想を理解していれば、この様な、不満が出るはずは無いです。

書込番号:11619683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/13 02:06(1年以上前)

まあパーソナルツールだから共有は考えられてないだろうな。
「所詮遊び道具なんだからセキュリティは不要。大事なデータを入れてること自体が間違いで、その状態でiPadを盗まれたらそれはあんたが悪い」ということなんじゃないの。

今時ケータイでも大事なデータには完璧では無いにしろロック設定があるし、なくした時には外部からフルロックが掛けられるんだけどね。

書込番号:11619943

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/13 05:21(1年以上前)

SafariでMobaileMeのWebアクセスって出来ないの?

書込番号:11620115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/13 09:15(1年以上前)

 >Hippo-cratesさん

> 今時ケータイでも大事なデータには完璧では無いにしろロック設定があるし、
> なくした時には外部からフルロックが掛けられるんだけどね。

 iPhone、iPad 共に、無くしたり、盗難に遭ったりした場合には MobileMe 経由で、行方不明の iPhone や iPad の現在位置を地図上に表示させたり、画面に音を鳴らしてメッセージを表示させたり、パスロックを掛けたり、中身を消去したりできますよ。(デジタルハブですから、Apple は Mac−MobileMe−iPhone/iPad のトータルでシステムを設計しています。)

 デジタルハブという発想から、iPhone や iPad は常に中のデータを母艦であるパソコンと同期してバックアップっを取っていますので、いつでも安心してリモートで中身を消去できます (^^)。

 以前は、パソコンで MobileMe のサイトにアクセスしないとそのような操作はできなかったのですが(パソコンを携帯していない出先でなくしたらどうする!?)、現在では専用の App が用意されていますので、iPhone と iPad と相互に探索・リモート操作できるようになっています (^^)。ま、iPhone と iPad、あるいは、iPhone/iPad とノートパソコンのように通信のできる Apple の機器を同時に複数携帯していれば、この機能はその場で使えることになります。

書込番号:11620504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/13 09:40(1年以上前)

 >ゆーじろー☆さん

> これまでに質問されていたらすみません。

 何度も、何度も繰り返される質問ですね...。ひどい場合には1つか2つ前のスレッドが同じ質問だったりします...。


> 家族で共有しようと思っていますが、

 iPhone や iPad はプライベートな機器で、原則として他人と共有すべきものではありません。(パソコンも、本来は個人ごとに所有するべきもので、家族で共有したりすべきものではないのですが、とりあえず、アカウントを別々にして使うことはできます。←家族間で別々のアカウントを作ることを嫌がる人たちの何と多いことか!)


> メールアカウントを設定しており、メールアプリを開くと
> 当然ながら自分のメールを他人に見られてしまいます。

 もしも家族で共有するのが前提の機器として購入したのであれば、メールアカウントは設定すべきではないでしょう。また、どうしてもメールが他人に見られるのが嫌ならば、付属のメーラーである iPhone Mail や iPad Mail でメールを管理せずに、付属のブラウザである Mobile Safari でウェブメールとして確認する方法もありますよ。(今ではプロバイダのメールサービスだけではなく、多くの職場などのメールサーバもウェブメールという代替え手段を用意している場合が多いと思われます。)

 iPhone や iPad でのメールはいずれにせよ、デジタルハブの母艦であるパソコン上で管理している本来のメールを臨時にとりあえず“覗き見”するのが本来の役割ですから、メインに使うべきものではありません。何しろ、iPhone や iPad で受信したメールは200通までしか表示できませんし(私の場合はスパムを取り除いた後の1日のメールです)、通常は見る手段がないのですが(最新のメールを削除していけば少しずつ現れてきます)保存されるメールの総量も400通位でしょうか。しかもこれらのメールを(通常の方法では)iPhone や iPad の外に持ち出す手段がありませんので、基本的に iPhone や iPad で受信したメールは“使い捨て”として考えるべきです。(iPad をネットブックの一種と誤解して、メインのパソコンとして使おうとしている人が多いようで、後で色々トラブっていますよね。)


> 起動時のパスワードはなしにして(複数ユーザーが使用できるようにした
> ままで)メールのみ見られないようにパスワードなりセキュリティをかけ
> ることはできるのでしょうか。

 すでに皆さんがお答えのように、原則としてできません。写真等に関しては専用の秘密フォルダを用意して、パスワードが掛けられるアプリなども存在していますが。


> 携帯電話でもメールフォルダにパスワードをかけることができるので、
> 何かいい方法があればと思い相談させていただきました。

 iPad は“携帯電話”ではありません (^◇^;)! また iPhone でも同じなのですが、iPhone も iPad もプライベートで使用する機器であるという前提から、日本の携帯電話とは違い、機器本体にパスロックを掛けるという使い方になっています。

 なお、友人などにちょっと手渡したときに iPad Mail が起動されて、メールの中身を読まれてしまうのを防ぎたいだけならば、iPad Mail を画面下のドックから取り除き、ホームページをめくっても表示できない12ページ目に iPad Mail のアプリを置いておき(iTunes での操作が必要です)、iPad Mail を起動したいときには検索で Mail と打ち込んで(瞬時に表示されます)、ソフトを起動するという方法もありますよ。もっとも、これも iPad が iOS 4 に対応してしまうと、ホームボタンの2度押しでアプリの起動履歴が表示されてしまい、簡単に起動できてしまうので、使えなくなってしまいますが...(^^;)。

書込番号:11620567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/13 09:59(1年以上前)

 >maki2005さん

> 庶民に、デジタルハブ構想、アップルのヒューマンインターフェースが
> 理解出来ないからです。

 “庶民”と断定してしまうのはどうかとは思いますが、私がこの価格.com で受ける印象では、ケータイ・ユーザーと、普段 PC (=Windows) しかお使いでない方々は、どうもイマイチ、これらの製品の性格がよく理解できていない場合が多いようですね。(Windows ユーザーでもパワーユーザーの方々は皆さん、きちんと理解されている方々が多いようにお見受けします。)

 新品の iPhone や iPad を購入して、まだ中身は空っぽで、住所録もスケジュールも何も転送していないはずなのに、わくわくして自宅に着くと、まだ何もしてないはずなのに、いつの間にか自分のパソコンの住所録やスケジュールが新品の iPhone や iPad に転送されていて、データ移行に頭を悩まさせずに済み、「さすがアップル (^^)!」と感動するのが伝統的な Mac ユーザーで、「持ち主の俺様に何の断りもなく、勝手にデータを移しやがって (`0';)!」と腹を立てるのが伝統的な (?) Windows ユーザーのような気がします (^^;)。もちろん、これはあくまでも傾向ですから、誰もがそうだと言うわけではありませんが、そういうユーザー文化というか、ユーザー気風の違いは確実にあるような気がします。

 だから、Mac ユーザーたちの方が最初からこの“デジタルハブ”システムに違和感を抱かないのかなと...。もちろん、Mac ユーザーたちの多くは Mac の雑誌などを購読しているので、新製品が発売される前に事前にそれらの製品の性格をよく理解しているからとも言えるのでしょうけれども(“洗脳されてしまっている”とも言えるかも (^"^;)?)。


> Mac(PC)と同期した写真等が、削除出来ないと、不満に思っている人が
> 多い様ですが、デジタルハブ構想を理解していれば、この様な、
> 不満が出るはずは無いです。

 レビュー欄を読んでいても、別に事実ならば欠点の指摘も構わないのですが、事実でない欠点の指摘がいかに多いことか...。「iPhone にはケータイの電話帳が移せない」とか、「iPhone で撮影した写真はパソコンに取り込めない」とか...。先ほどは、iPhone だか iPad だかの欠点として転送する動画をファイル単位で選択できないことがレビューに欠点として挙げられていましたが、そんなのは iTunes で簡単に指定できることじゃないですか...。それに「パソコンを必要とする」ことを欠点としてあげていたりします。「今度は、パソコンを必要としない iPhone を作ってください!」とか...。どういう性格の機器か理解せず買っているとしか思えませんね。

 どうしても皆さん(特にガラケーから移ってきたユーザーに顕著のような気がしますが)、母艦のパソコンや iTunes を使うのが絶対に嫌なようですね...。iPhone や iPad は本来想定されている使い方をすれば、色々なことができて、とても快適なんですけどね (^^)。それには、デジタルハブのパソコンが絶対に必要だし、iTunes や iPhoto も使いこなす必要があります。

書込番号:11620624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 14:36(1年以上前)

すみません!誤って次の質問への返信をしてしまいました^^;ごめんなさい。

Yahoo!JapanのID取得してメールアカウントを設定すればよいのでは?Yahoo!にPWログインしないとメールチェックできませんので、PW管理さえしておけば家族間でもセキュリティはOKかと思われます^^;

書込番号:11621520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/07/16 01:08(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

僕は長年来のMacユーザーで、アップルのデジタルハブ構想はある程度理解できます。
もちろん、個人使用を想定されたデバイスであり、PCに代わるものでないことも理解しています。

やはりマルチアカウント対応でない以上は、メールのプライバシー保護は難しそうですね。
ご提案のようなウェブメールの使用というのはよくわかるんですが、mobilemeを含めて3つのアドレスを併用しているのでその都度チェックするのはちょっと煩雑な感じがするんです。
便利さをとるか、プライバシーをとるか悩ましいところです。

簡易的にでも、メールを開く度にパスワードが要求されるようなアプリがあれば便利なんですけどね。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11633651

ナイスクチコミ!0


kotanMamaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/11 17:09(1年以上前)

私も上司から同じ要望を受けて、「ibis mail」というメールアプリ(有料)をApple Storeで購入し、設定しました。「ibis mail」は、開く度にパスワードを入れるように設定できます。

書込番号:15190385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング