


1990年前後に大流行した「はちみつレモン」ですが、
ここ数年は全くと言っていいほど見なくなりましたね。
大流行時は雨後のタケノコのごとく様々なメーカーから大量に売られていましたが、
ブームが去ってからは本家本元のサントリーすら製造中止になってしまって寂しいです。
暑い時期はサッパリした甘さとレモンの風味が爽快でしたし、
寒い時期はホットにしても美味しく飲めるという
希有なジュースだったので、ぜひ復活して欲しいものです。
書込番号:11630758
2点

去年辺りに
「キリン 世界のKitchenから ピール漬けハチミツレモン」
http://kakaku.com/food_drink/ss_0016_0027/0001/0002/ma_50059/S0000047379/
ってやるでリニューアルしてたみたいですが
最近見ないですねー
期間限定だったのかな?
結構美味しかったので残念orz
書込番号:11632331
1点

>マハーバリプラムさん
はちみつレモンは今はポッカからしか発売されていないようですね。
http://www.pokka.co.jp/hachilemoc/
伊藤園からは「柚子レモン」というはちみつレモンに味が近い商品が売られています。私は冬になるとこのあたりのホット商品を良くのみます。
http://www.itoen.co.jp/news/2009/092501.html
はちみつレモン、私も大好きなので、冬場だけでも店頭に出してくれるといいなあと思ってます。
書込番号:11635443
2点

スポーツの後に冷やしたはちみつレモンも捨てがたいですが、
冬のさむーい日のはちみつレモンは「気持ち」も暖かくなる気がします。
書込番号:11653528
0点

皆さんこんにちは。返信ありがとうございました。
今でもポッカから発売されていたんですね。
残念ながら私の行動範囲のスーパーやコンビニでは全く見かけないので、
ネットで注文してみようと思います。情報ありがとうございます。
昔と違って健康志向で、カロリーや糖分の取りすぎを気にされる方が増え、
はちみつレモンみたいな甘いドリンクは売れないのでしょうかねぇ。。。
書込番号:11654236
1点


「その他のソフトドリンク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/06/28 7:48:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/01 16:02:29 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/20 8:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/20 12:28:21 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/13 12:24:15 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/15 12:33:08 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/06 23:17:05 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/25 15:50:43 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/16 13:55:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/12 16:03:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)