『好きな順番でスライドショーができるデジタルフォトフレームは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『好きな順番でスライドショーができるデジタルフォトフレームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルフォトフレーム」のクチコミ掲示板に
デジタルフォトフレームを新規書き込みデジタルフォトフレームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフォトフレーム

撮影日順ではなく、自分で任意で付けた番号順にスライドショーが再生できるデジタルフォトフレームを探しています。使いやすさでSONYのほうが富士フィルムよりも評判がよろしいようなのでDPF-D75あたりがいいかなと思いメーカーHPで取扱説明書をDLしましたが肝心なところがのってないんですね(泣)ちなみにDPF-V900/V700だと撮影日順とランダムしか選択肢がなくてダメなんです。要は自分でスライドショーで出てくる写真の順番を設定できるデジタルフォトフレームを教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:11637614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/17 07:50(1年以上前)

おはようございます。

>要は自分でスライドショーで出てくる写真の順番を設定できるデジタルフォトフレーム

その様な機能を持ったデジタルフォトフレームが有るかどうかは知りませんが、
自分で順番を設定するということはなにがしかの編集は必要ですよね。
であれば、自分でExifの撮影日時を編集してしまえば良いと思います。

むろん、一度デジタルフォトフレームに入れる写真を一旦仮のフォルダーにコピーしてからにした方が良いですね。
オリジナルには手を加えない方が賢明です。

書込番号:11638288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/07/20 20:49(1年以上前)

 プレイリストとか作れればいいのでしょうけど、まだそのような製品は見たことがありません。
 ファイル名順でスライドショーできる製品に対して、ファイル名を調整するとで対処するのがベストだと思います。
>取扱説明書をDLしましたが肝心なところがのってないんですね
 できない機能をできませんと書かないので、通常は乗っていない機能はないということです。
>ちなみにDPF-V900/V700だと撮影日順とランダムしか選択肢がなくてダメなんです。
 DPF-V900 説明書のP31には、再生順として撮影日、ファイル名順、ランダムと選択できるように明記されています。
異色の製品として下記の製品はありました。
>「美人時計」搭載のデジタルフォトフレーム
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100426_363970.html
>指定されたフォルダーに、表示したい時刻をファイル名にした任意の画像(800×600ピクセル以内)を保存することで、指定した時刻に希望する画像を表示することも可能。時刻は分単位で、表示時間は1〜60分間の範囲で設定できる。

書込番号:11654936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/24 11:13(1年以上前)

ご丁寧にご指導いただきありがとうございました。
Exifなるものの存在そのものを知りませんでしたので、これをいじることで解決することがわかり、目からウロコでした。また、ファイル名順で並び替えができる機種が存在することもあかり、まずは目的が達成できることがわかりひと安心です。この質問の意図は、会社の送別会で「記念アルバム」を贈呈することが習慣化しているのですが、それを「デジタルフォトフレームで写真→メッセージ→写真→メッセージ・・・・」とつなげてスライドショーで出てくるようにして贈呈したいと思ったからなんです。ありがとうございました!!

書込番号:11670682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルフォトフレーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る