『ZENITH YJ6Uのリコールについて』 の クチコミ掲示板

『ZENITH YJ6Uのリコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ZENITH YJ6Uのリコールについて

2010/07/19 23:20(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:1304件 photohito 

自主回収が始まってますが、実際に不具合を感じて出された方みえますか??

http://www.ysgear.co.jp/caution/2010/0001/index.html

書込番号:11651438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/20 00:14(1年以上前)

>実際に不具合を感じて出された方みえますか??

「みえる」の使い方おかしいよね?

書込番号:11651802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/20 02:26(1年以上前)

追記2
「みえる」を調べると出身地によっても変わるようです。
自分の地方ではこれが普通なんですけどね…
方言という事で今後は理解して下さい。

書込番号:11652248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/20 18:22(1年以上前)

Victory さん
相手にしてはダメなんでしょ?(笑)

でもこの場合の「みえる」ってどうなんでしょうかね。
「見える」って事じゃないんでしょうか。
目の前にいるとか、その場へ来るとかでは使いますけどね。
地方によっては、掲示板上の見えない相手に対して使うケースもあるんでしょうか。
プチ疑問でした。

書込番号:11654328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/20 21:10(1年以上前)

自分の地方では「みえられますか?」は「おられますか?」と同義語で扱われてます。
他の地区にいくと通じない場合もあるそうです。
ですので自分も「?」でしたが、調べてみて「なるほど…」でした^^

ここまで書き込んでてネオテッチャンさんの質問に答えてないというのも失礼ですので…^^;

個人的な考えですが、ヘルメットをかぶってて違和感が無くとも、今回の場合は安全上
問題が出て来る可能性があるものですから、所有者は違和感が有る無しに関わり無く
交換する必要性があると思います。
もし交換せず使ってて、該当部品が原因で事故時などに外れてしまった場合は、自分の
過失として保証してくれないかもしれませんので、早急に改修していただいたほうが
いいと思います。

書込番号:11655056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2010/07/20 22:31(1年以上前)

ロリパパさん、片山左京さん、Victoryさん、コメントありがとうございます。
「みえる」は名古屋圏では、「物が見える」というような使い方の他、人が・み・え・る(おこしになるorお見えになる)とか今回問題に取り上げられたような使い方をします。
ですので、日本語・文章としておかしいか?と問われれば、決しておかしくはありません。

↓  ↓  参考にしてください(笑)
http://www2.pf-x.net/~puramu/index.php?UID=1118443801

しかも仕事で使う文章ならともかく、ここは口コミサイトですし、意味が伝われば問題ないと思いますが。。。ちなみに、名古屋圏では仕事でもよく使われる表現です。

まぁ、文があーだ、こーだというのは、TV番組に任せておいて、本題ですが、

私は以前、ホームセンターの安物ヘルを使っていました。
昨年初めてまともな?ヘルの中で割安なゼニスを知り、かぶってみたらジャストフィットしたので購入しました。
そんなわけで、予備のヘルは一応あるのですが、メーカーホームページの案内にあるようにヘルを送るとなると、その間かぶりにくい激安ヘルしかないので、どうしたものかと考えていました。

やはり、一度メーカーに問い合わせてみた方が早いですね。

今ではもう激安ヘルには戻れないです。

書込番号:11655577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/20 22:38(1年以上前)

スレ主さん

スレ脱線申し訳ないです。

>人が・み・え・る(おこしになるorお見えになる)とか今回問題に取り上げられたような使い方をします。

ええ、わかってます。私も使いますから。
私が言いたかったのは、姿かたちが見えない掲示板上の相手にも使えるのかなと思っただけで。
まあ、どっちでもいいじゃん、って感じですが^_^;

書込番号:11655619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 photohito 

2010/07/20 22:52(1年以上前)

笑!

片山左京さんこんばんは!

いえいえ。

>まあ、どっちでもいいじゃん、って感じですが^_^;

全く持って同感です。

自分が今まで1年使ってきて、不具合を感じなかったので、同型ヘルを使って・見・え・る・方はどうなのかなぁ???

なんていう疑問もありました。

私もなにげなく使ってますが、完全に方言ですね。逆に「いらっしゃる」はあまり使いません。

相手を目の前にしていなくても使いますよ(笑)

楽しいスレをありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11655727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/21 10:07(1年以上前)

関係ない話で恐縮ですが、
バイク用ヘルメットのスレって、

自動車>すべて
に出てくるのに、

バイク>すべて
には出てこないみたいで、

バイクだけ見てる人の目にとまりにくいと思うのですが...

書込番号:11657504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/03 22:18(1年以上前)

バイク>すべて
に出るようになったみたいです。

書込番号:11856077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)