『デジタル入力』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『デジタル入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル入力

2010/07/20 18:23(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

クチコミ投稿数:4件

デジタル入力とアナログ入力とでは音質的にどれくらいの違いがあるのでしょうか?CDとブルーレイプレイヤーのデジタル音声を入力したいのですが。大した違いでなければ同じONKYOの「A-973」にしようかと思っています。以前使ってた、20年程前のKENWOODの「DA-9010」というデジタル入力が別に付いてる元祖「AVアンプ」は、CDではデジタル入力・アナログ入力の違いはほとんど感じられませんでした。20年前の機種と最新機種とでは当然違うと思うのですが。

書込番号:11654333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/20 18:39(1年以上前)

たいして変わりませんよ。

書込番号:11654388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/20 22:54(1年以上前)

私はこのアンプとC-S5VLとの組み合わせで使用しています。
デジタル(同軸)・アナログの両方で接続しておりますが、CD再生時に限っていえば違いなんて、あるような無いようなって所です。SACD再生時となるとアナログ接続の方がよいです(SACD再生時デジタル接続では制限があります→詳しくはONKYO HPよりC-S5VLマニュアルを覗いてみてください)。
結局はアンプ側のDACを使うか、接続する機側のDACを使うのかって所です。機側のDACがしょぼければ、差は出てくるかも知れません。

20年前の機種との比較は残念ながらできません。
ですが、AVアンプからの変更であれば、アナログ・デジタル接続ということよりもアンプが変わることによる音質の差を感じることができるのではないでしょうか。
A-5VLの板でA-973の名前だけが挙がっているのは?ですが、このどちらかを検討されているのであれば、A-5VLを私はおすすめします。

書込番号:11655741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/07/21 01:04(1年以上前)

ロックバー店主さん

この質問も繰り返されますが、基本は「D/A変換は性能の良い方で行う。」です。8万円アンプ
に50万円のCDプレーヤーならばアナログ接続です。2万円位のCDプレーヤーでしたらデジタル接続
の方が良いと思われます。
とは言っても、最終判断は貴殿が良いと感じる方が正解です。

SACDに関してはHDMI又はデノン等の特別なリンクを除き、デジタル接続は出来ません。

書込番号:11656499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/21 11:31(1年以上前)

参考になりました。ご返信いただいた方々有難うございました。

書込番号:11657717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング