ファイナルファンタジーXIVスクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥4,999
(前週比:±0
)
発売日:2010年 9月30日
PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV
オンライン初心者なんですが、オンラインでのルールや注意点を教えていただけませんか
手ほどきをしてくれているサイトなどあれば、教えてください。
そのほかにも、プレイするにあたって、操作面などで在ると便利なアクセサリー商品などはありますか?
一応PC自体はそこそこ良いのを使っているので、動作は問題なさそうです。
お手柔らかにお願いします
書込番号:11656562
1点
気軽に入れば良いと思います。
言動に気をつければ、大丈夫。
業者(アイテムやゲーム内通過をリアルマネーで提供する)や、チートツール(歩く速度が速くなるとか)は、出てくるでしょうが、手をださないように。
FFオンラインはアイテム課金ではなく、基本料金で遊ぶゲームなので、便利なアクセサリー的なものは手をだすと危険です。スクエニ管理者にばれるとアカウント停止になります。
コントローラぐらいじゃないでしょうかw
書込番号:11656759
![]()
1点
PK有無で印象がかなり違うと思います。
無 は、アットホーム。
有 は、弱肉強食。無法地帯。変な人が多い。
Lv至上主義がほとんどですが、一般ピーポーがトップにはなれません。
上位は24時間稼働の中華が大概独占しています。
そのあとを日本の廃人が追う展開。
一般ピーポーは仲間を作って、いっしょにチャットと協力プレーを楽しむ感じです。
基本無料のアイテム課金はお金の使いすぎに注意。
ガチャガチャ形式のぼったくりとか。
書込番号:11656801
0点
肉球さんさん のに補足させて頂きました。
かってに申し訳ありません。
>PK有無で印象がかなり違うと思います。
PKはプレーヤー同士で殺し合えるシステムのことです。
FF14βやってないんで知らないですが、FF14はFF11オンラインからすると
PKは、ないと思います。
また、例外としてゲーム内の闘技場のような場所で、FF11はPvP(プレーヤー対プレーヤー)の場所を設けておりました。FF14もそうなるんじゃないかな。
というか、希望ですがw
>Lv至上主義がほとんどですが、一般ピーポーがトップにはなれません。
ですね。FF11はアイテム課金じゃないぶん、神アイテムは、1日何時間もゲームしている人じゃないと取れない仕様でした。レアという属性もあり、神アイテムは譲渡などもできないので、つらい部分です。
ここいらは、モンハンはよくできていました。オフでも遊べて・オンでも遊べる。なので、オンで時間なくてアイテム取れない人でも、オフで時間のある時にアイテムが取れる。モンハンは全然してませんが良いなぁと思いました。
>上位は24時間稼働の中華が大概独占しています。
そのあとを日本の廃人が追う展開。
これは、限りません。PCゲームは中華や特に韓国がさかんで、中華・韓国発売のオンラインゲームは、そうかもしれませんが、FFに関しては日本人もトップたくさんいます。
良いところと悪いところを、うまくバランスよく作っていることを願っています。
書込番号:11656818
![]()
0点
田中Pが言うにはPKは無いけどPvPみたいのは作りたいと言ってますね。
オンラインでのルールや注意点は一般的なマナーさえ守っていれば大丈夫ですね。
手ほどきをしてくれているサイトなどはまだベータなのでこれと言って手ほどきを紹介してくれるサイトは無いですが、それでも参考になるサイトはたくさんあるのでFF14などで検索してみるといいですよ
書込番号:11657610
0点
現役FF11プレイヤーです。
オンラインだからといって特に身構える必要は無いと思います。
一般的なマナーと、自制心さえ有れば大丈夫。
キャラを通して相対するのは貴方と同じ人間です。
よい人もいれば、悪意有る人も居ます。
大人から精神的に幼い人まで様々ですw
良いコミュニティーを得られるかどうかが、ゲームを楽しめるかに
直結していくのは11も14も変わらないかと思います。
あー、でもロールプレイングゲームとはいえ、
○○っぽいロールプレイとかは止めた方がいいですよ。
ロールプレイと判る人以外には、単に痛い人にしか見えませんからw
書込番号:11657833
![]()
0点
あかゆりさん・肉球さん・ど〜も君さん・Razgrezさん回答ありがとうございます。
おかげで少し気持ちが楽になりました。
あかゆりさんにいたっては、補足までしていただいたので、たぶんオンラインでは常用語だとは思うんですが、何のことがわからなかった内容も、理解できました。
ありがとうございます。
とりあえず、自分のニックネームみたいなことにならない要にだけは気をつけます(笑)。
あとコントローラーはXBOXのを使おうと思います。
書込番号:11659119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/04 17:11:41 | |
| 4 | 2012/09/18 1:53:36 | |
| 1 | 2012/07/16 8:51:45 | |
| 5 | 2012/04/29 13:09:52 | |
| 5 | 2012/04/17 10:52:22 | |
| 3 | 2011/12/15 13:33:53 | |
| 5 | 2011/09/30 21:28:18 | |
| 12 | 2011/06/24 0:22:08 | |
| 14 | 2011/02/08 12:03:34 | |
| 0 | 2011/01/24 19:06:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





