『思い出の文房具…』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > その他の文房具・文具

『思い出の文房具…』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の文房具・文具」のクチコミ掲示板に
その他の文房具・文具を新規書き込みその他の文房具・文具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

思い出の文房具…

2010/07/21 13:25(1年以上前)


その他の文房具・文具

スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
大人になってからは筆箱や鉛筆、クレヨンに色鉛筆といった文房具ってあまり使わなく
なりますよね。
特に最近はパソコンがあるので、ボールペンなども殆ど使わなくなりつつあるご時勢です。
そこで、みなさんに質問です。

小さい頃よく使っていた文房具、思い出に残る文房具ってなんですか?

私が思い出に残る文房具といえば、小学生の時に使っていた何個も引き出しのついた筆箱と
クーピーペンシルです^^

★クーピーペンシル
http://kakaku.com/houseware/ss_0025_0003/0007/0004/ma_52313/S0000375045/

書込番号:11658111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 14:17(1年以上前)

小さい頃使った文房具といえば、糊が思い出されます。
私が小学生だった頃(1970年代)、学校では↓こういう「でんぷん糊」を使っていました。
ヘラみたいなものが付属していたはずですが、それでも手がベタベタになった記憶があります。
http://kakaku.com/houseware/ss_0025_0003/0003/0006/ma_51017/S0000357271/

今はスティックタイプのものやテープタイプの糊が主流ですが、
こういうクラシックな糊が今でも売っているんですね。

書込番号:11666977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/26 09:02(1年以上前)

おはようございます。

思い出に残る文具、スーパーカー消しゴムです。

こんなやつ
   ↓

http://yuyusya.hp.infoseek.co.jp/bettan/spcar-menu.html

今のリアルな消しゴムじゃなくて、単色の車の形をした消しゴムですが。
いっぱい集めてたなぁ。

書込番号:11678869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/26 12:24(1年以上前)

そう言えば、スレ主様の書いているクーピーペンシル、発売されたときには小さいながらカルチャーショックを受けたことを覚えています。

全部が芯で、でもクレヨンみたいに手は汚れず、丸くなったら鉛筆削りで削る。
色鉛筆とは違う...
発売されたばかりですごくねだった記憶があります。

書込番号:11679338

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/28 17:19(1年以上前)

みなさま、お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

>マハーバリプラムさん
糊も色々ありましたね。
手につくとペタペタして、その手でへらを触ると大変なことにww
それを思うとテープ型の糊とか随分便利になりましたね。

そういえば、小さい頃この糊を見て、子供ながらにかわいいなーと思いました。
http://www.fueki.jp/index.html

最近、この容器と全く同じデザインでハンドクリームが売られていたのが衝撃的でした
http://fueki1975.qt.shopserve.jp/

>虹色エスプレッソさん
こんにちは。
スーパーカー消しゴム!!
消しゴムは消すだけじゃなかったですね。
キン消しもこれと同じ感じですかね。

クーピーペンシルは本当に衝撃的でした
鉛筆じゃないけどクレヨンでもない。
じゃあこれは??
いったいどっちなんじゃい!?みたいな

書込番号:11688607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 14:56(1年以上前)

こんにちは〜
文鳥ズさんが紹介しているハンドクリーム使ったことあります
結構いいですよ。しっとりします。

もとは糊だったんですね♪

書込番号:11696842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/30 15:52(1年以上前)

そういえば、象が踏んでも壊れないというキャッチコピーの筆箱ありましたね。

あれはほんとに壊れないんでしょうか?

書込番号:11697001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/03 10:44(1年以上前)

>フクロモモンガが飼いたい☆ さん

こんにちは。
ハンドクリームは結構しっとりしているんですね。
私も今度買ってみようかしら^^

>虹色エスプレッソ さん
象が踏んでも壊れない筆箱
そんな凄い筆箱があるんですか!!!

もし、その筆箱に自分が乗って壊れたら…凹むなぁw

書込番号:11713763

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/03 10:55(1年以上前)

>虹色エスプレッソ さん

ゾウが踏んでも壊れない筆箱
これでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=-tHIFKKdc98

合成じゃないですよね・・・
凄すぎです・・・


書込番号:11713791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/03 13:06(1年以上前)

文鳥ズさん 

そうそう、これと思います。
サンスター、アーム筆入れ。

ずいぶん小さなときに見た記憶があって、うろ覚えだったのですが。
象がふんずけてるところは間違いないのでこれでしょう。
すごいですよね。

書込番号:11714145

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/03 16:26(1年以上前)

>虹色エスプレッソ さん

やった!ビンゴでしたか。
象が踏み踏みしているのに壊れないのは子供には強烈な印象与えますよね。
大人の私もちょっとビックリしました。

興味があったので色々探していたら、ありました!
新バージョンではありますが、今でも販売しているようですね。

http://kakaku.com/search_results/NEW%83A%81%5B%83%80%95M%93%FC/?act=Cat&category=0025_0003&c=0

http://item.rakuten.co.jp/aribun/i-x036/

書込番号:11714622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/03 16:34(1年以上前)

おぉ〜、リニューアルしながらまだ売ってたんですね。

好みが変わりやすいので小学生受けをするかわかりませんが、
耐久性があるのでエコのご時勢にはいいでしょうね。

書込番号:11714636

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/06 17:02(1年以上前)

>虹色エスプレッソ さん

そうですね。
子供は飽きっぽいし、キャラクターものにも弱そうなので
どちらかというと大人が良いと思い、使わせているのかもしれないですね。
こうしてみると、良いものは時代を超えて愛されるんですね。

書込番号:11727316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/06 20:36(1年以上前)

こんばんは。

あと、ふと思いついたのですが、
思い出の文房具、ロケット鉛筆というのがはやってました。

芯が丸くなると引っこ抜いて、下から刺すととがった芯が出てくるやつ。

今も100均で売ってるみたいですけど。

書込番号:11727992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/09 10:02(1年以上前)

>虹色エスプレッソさん 

おはようございます。
ロケット色鉛筆とはこれのことでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/delight-base/y-e0012.html

http://kakaku.com/search_results/?c=&query=%83%8D%83P%83b%83g%89%94%95M&category=&minPrice=&maxPrice=&sort=popular&rgb=&shop=&act=Input&l=l&rgbs=

私も子供の頃使ったことあるような記憶があります。
確か、1個1個が小さくすぐ丸くなっちゃうんですよね。
新しい芯がムニュっとでてくる感触が面白くて、短くないのに何回も芯を交換して
遊んでいました。

何だか文房具って探せば今でも販売されているものが結構あるのかもしれません!

書込番号:11738210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/09 17:14(1年以上前)

文鳥ズさん、こんにちは。

そうです。これですね。

昔、使ってたのは、もっと安っぽかったような気がします。

象の筆入れやロケット鉛筆はロングセラーだったんですね。

書込番号:11739508

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/11 11:13(1年以上前)

マハーバリプラムさん
虹色エスプレッソさん
フクロモモンガが飼いたい☆さん 

ご意見ありがとうございました。
ここらで、一旦goodアンサーを決定させていただきました。

まだまだ思い出の文房具がある方は引き続きご意見お待ちしておりますので
よろしくお願いします。

書込番号:11747181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/12 17:44(1年以上前)

遅レスですか?
参加します。


コニシの木工用ボンドです。
指先に付けて乾かし、ベロ〜ンと剥がす。

まるで脱皮したようで楽しかったです。。。

書込番号:11753237

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥ズさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/12 18:45(1年以上前)

あつさのせい さん

こんにちは。
ご参加ありがとうございます。

コニシの木工用ボンド
私も使用したことがあります。
↓これですよね。
http://kakaku.com/search_results/?query=%83R%83j%83V%82%CC%96%D8%8DH%97p%83%7B%83%93%83h&search.x=39&search.y=15
確かに図画工作の時間、手にくっついてベローンって。
瞬間接着剤なら真っ青なところも、木工用のせいか手についても気にせず使っていた気がします。
この文具もロングヒット商品ですね。

コニシHP
http://www.bond.co.jp/bond/diy/index.php

書込番号:11753494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/24 17:14(1年以上前)

こんにちは。
遅スレですが・・・
クーピーペンシル、今でも使ってますよ。
独特の書き味が好きですね^^

書込番号:11806505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他の文房具・文具」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)