『悪番号。』のクチコミ掲示板

H11HW

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月14日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g H11HWのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
H11HWをお気に入り製品に登録<8
H11HWのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください



「H11HW」のクチコミ掲示板に
H11HWを新規書き込みH11HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

悪番号。

2010/07/21 23:36(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > HUAWEI > H11HW

クチコミ投稿数:210件 H11HWのオーナーH11HWの満足度2

ぞろ目とか、連続とかの電場番号が「良番」として高値で売買されているのは知っていましたが、「悪番」というのもあるのでしょうか?
父親に持たせているのですが「変な電話が頻繁にかかってくる。」と、私のところに文句の電話が頻繁にかかってきます。
「ぐわぁ、苦しいぃ、助けてぇ」の後、違う人が出てきて「50万円振り込め」と言う、演技の下手な振り込め詐欺。「どちらさまですかぁ?」とそっちからかけてきたのにいきなり尋ねる馬鹿な子供。「番号通知不可」と表示されるので出ると、すぐに切れることも頻繁にあるとのこと。
前に使っていた人が相当やばい人のような感じと、イーモバイルが使わなくなった番号を振り当てるのが相当早いような気がします。
「前(au)の携帯はこんなことなかった。」そうなのですが、他にもそういう困った電話が頻繁にかかってくる方はいますか?
それからこういう場合、イーモバイルはタダで番号を変えてくれたりするのでしょうか?
また、他に変な電話がかかってこないようにする、何か良い方法を知っている方がいれば、教えてください。

書込番号:11660863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/21 23:42(1年以上前)

手数料を払って番号を変えるのが手っ取り早いでしょう。
イーモバイルが悪いってことでも、ましてこの端末H11HWが悪いってことでもないよね。
「悪」スレはH11HWが悪いって意味だから、「悪」の付け方が違うよ。

書込番号:11660891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/22 01:04(1年以上前)

解約された電話番号は@2年間説A半年説、どちらか保留されて再利用されると読んだことがあります。
どちらが正しいかわかりませんが、以前の利用者時に番号が広まった(ネット上?名簿業者?)のでしょうか?

他のキャリアだと「イタ電が多い」と苦情をいれれば、たいてい変えてくれると思いますが(通話歴を調べられるかも)、
イーモバイルは面倒が多そうですから・・・。(私も以前使ってました)

「イタ電が多い」と苦情言ってみてダメでしたら、うみのねこさんの書き込み通りだと思います。

書込番号:11661264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 H11HWのオーナーH11HWの満足度2

2010/08/30 21:52(1年以上前)

うみのねこさん、日焼けの白熊さん、書き込みありがとうございます。
本来ならばイーモバイル全般の所に書き込むべきなのでしょうが、「使ってる人、見ている人も少ないし、反応もないであろう」と、不精してこの機種の所に書き込んでしまいました。
「悪番号」と言う意味もわかって書き込んだつもりですが、大げさと言うか、タイトルが不適当でしたね。
さて、その後ですが、先月の後半から今月にかけては何故か変な電話がかかってこなくなりました。
それからこの電話は、ほぼ受けるだけの父親に持たせていたのですが、訳あって不要となってしまいました。
ということで、「解決済」ということで終了させていただきます。

契約から約3ヶ月ですが月¥500で、あと21カ月持つべきか、解約するべきか、新たな悩みも発生したわけですが・・・・・

書込番号:11837967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > H11HW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号書き換え 3 2016/01/27 17:42:44
そろそろ満期 0 2012/06/15 14:57:17
この不思議な通話感覚はどういうことでしょうか? 0 2011/05/14 16:30:32
Eメールについて 0 2010/08/22 13:35:14
懐かしさがこみ上げてくるケータイです 2 2010/11/16 9:59:01
悪番号。 3 2010/08/30 21:52:25
月額8円(ユニバーサル使用量のみ) 2 2010/07/13 11:25:24
「8」のキーが渋い。 2 2010/05/10 2:28:08
メールの表示粗くない? 0 2009/03/03 12:18:00
新規購入 0 2009/02/07 22:56:16

「HUAWEI > H11HW」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の情報を見る

H11HW
HUAWEI

H11HW

発売日:2008年 6月14日

H11HWをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)