『サングラスについて相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サングラスについて相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

サングラスについて相談です

2010/07/22 07:21(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:486件

ロード暦10ヶ月の初心者です。
私は近視なので眼鏡着用で乗ってます。
日差しや風を避けるため、サングラスが欲しいのですが、老眼が進んで遠近両用じゃないとサイコンや腕時計の数字が見えません。
この条件で良いサングラスやオーバー眼鏡があったらよろしくお願いします。
小遣いが少ないのであまり高くない方がありがたいです。

書込番号:11661768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/22 09:10(1年以上前)

私はルディーのエクセプションを使用しています。やや重いですが、限界まで攻めるようなレースでなければ十分です。今なら今年の限定品でミラーレンズのついたモデルがあると思います。

値段は込みこみで6万ほどでしたが、使いやすさを考えると仕方ないかなと思います。

遠近両用については可能です。スポーツグラスは少し特殊なので、お店(の技術)によって使用感が変わるので、一般のメガネ屋ではなく、スポーツグラス専門店で作ったほうがいいと思います。

メガネ使用者は割高で困りますよね!

書込番号:11662000

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/07/22 16:27(1年以上前)

こんにちは。

もし関東地方にお住まいですと、御徒町にあるオードビーというスポーツサングラスを、度付きにチューンナップしてくれる所があります。
価格は、度数やフチ有りとナシとで変わってきますが、フチ有りでしたら、普通のメガネのレンズを変えるのとそんなに変わらないかと。。
サングラスの持ち込みもいけるみたいです。

http://www.eaudevie.co.jp/index.html

書込番号:11663173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/07/22 18:27(1年以上前)

軽い近視なら、オークレーのサングラスで度入りレンズのシステムがあります。
ちなみに、私は埼玉県のサングラスミュージアムというプロショップでつくりました。(東武伊勢崎線の谷塚駅下車)
ここのショップはしっかりと検眼してくれてしかもスポーツサングラス特有のレンズのカーブも考慮してレンズを選択してくれます。オークレー、ルディープロジェクト、アディダス等扱っているみたいですよ。
私は、ルディープロジェクトのホーラスを度付きで作ってもらいました。ちなみに、乱視、近視なのでレンズ代は三万円弱でした。

書込番号:11663545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件

2010/07/22 20:13(1年以上前)

携帯から失礼します。
皆様、返信ありがとうございます。
北関東特有の雷の為、パソコンが使え無いので明日返信します。
他にも情報あったらよろしくお願いします。

書込番号:11663920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 23:51(1年以上前)

僕は、ルディーのジオンです。

なかなか良いですよ。

書込番号:11665112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 23:58(1年以上前)

追加です。

近視0.1で、矯正レンズ込み込みで3万5千程でした。


私は関西ですので、大阪の天下茶屋にある、黒田屋というところで作りました。
ネットでの販売も行ってます。店舗名は変わりますが。

http://www.eglasses.co.jp/

書込番号:11665155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件

2010/07/23 22:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
にゃんで さん、6万はかなり厳しいです。
目が悪いと辛いですね。
アルカンシェル さん、北関東なので、気軽に行けませんが参考になります。
アルジェンティーン さん、裸眼で0.1位なので軽くはないです。
それより老眼の方が深刻です。
ガガガ! さん、参考になります。まったく知識が無いのでリンク貼ってくれるとありがたいです。

書込番号:11668684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/24 09:52(1年以上前)

>にゃんで さん、6万はかなり厳しいです。

私の場合、超薄型の6カーブレンズにしたので高くなりました。レンズのグレードを落とせば安くなります。
・・・あ、でも遠近両用のほうが高かったような気もします(笑)

書込番号:11670401

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/07/24 12:03(1年以上前)

サングラスミュージアムは多分この店ですね:
http://www.megane-port.com/

次のページも参考になるかも:
http://www.az-s.jp/product/glasses/index.html

下から4例目に遠近両用で自転車用っていうのが出ています:
http://www.az-s.jp/info/technique.htm

書込番号:11670824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件

2010/07/27 05:56(1年以上前)

にゃんでさん、レンズのグレードが普通なら安くなるのですね。
安心しました。
APC2さん、更に詳しいリンクありがとうございます。参考にさせていただきます。
皆様、どうもありがとうございました。皆様のクチコミを参考にじっくり選ぼうと思います。

書込番号:11682817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング