『TREK 7.3FXのタイヤ変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『TREK 7.3FXのタイヤ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TREK 7.3FXのタイヤ変更について

2010/07/22 23:33(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 b-boyshinさん
クチコミ投稿数:10件

TREK 7.3FXはもともとは32Cのタイヤサイズですが、
38Cくらいの太さのものを履かせることはできますか?
ツーリングをするにあたってそれくらいの太さのタイヤを
装着したいと思ったので・・
ちなみにまだ購入はしていません。

書込番号:11665023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/07/23 12:43(1年以上前)

近所の自転車屋さんがつぶれて閉店セールしており
やすかったので意味も無く購入しました。
Giant Seek R3 を\36,800-で手に入れました。

タイヤは偶然32Cでしたが、
これ以上の太さはいらないと思います。実物はかなり太いです。

http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0718078&action=outline

書込番号:11666700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2010/07/23 15:01(1年以上前)

物理的に38Cがはいるかどうかわかりませんが(35Cなら、はいるらしい)
そもそも、この自転車は純正ホイールのリム幅が15mmだったと思います。
そうなると、32Cが限度です。
(それ以上は入らない事はないが、あまり宜しくない)
細くはするのは、25C辺りまでいけるはずなんですが。

書込番号:11667111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 b-boyshinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/24 01:24(1年以上前)

Sweetie Spaceさん
自分は長距離ツーリング用に耐久性のあるタイプで、
尚且つ見た目も多少はかっこいいのがいいので、
この車種もなかなかよさそうですね。


ニ之瀬越えさん
TREK7.3FXに細いタイヤを履かせてる人はいても
太いのを履かせてる人はネットで調べてみてもなかなかいなかったので、
不安に思っていましたが、やはり太いタイヤは不可か、
可であってもあまりよろしくないということみたいですね。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:11669491

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/07/24 12:50(1年以上前)

>TREK7.3FXに細いタイヤを履かせてる人はいても
太いのを履かせてる人はネットで調べてみてもなかなかいなかったので、

細くすると軽くなるから(細いタイヤにする人はいても太くする人は少ないの)でしょう。

タイヤ幅と用途例:
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html#width

を見ると、32Cで良いのでは?

書込番号:11670957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/24 15:56(1年以上前)

7.3FXに、38Cタイヤはフレームに干渉するため、入らないと思います。

ですが、25C〜35Cでしたら、問題無いですよ!

私は25Cと、35C(ブロックタイヤ)を使い分けてます!
舗装路を走る事が多いので,主に25Cですが、玉に林道探求や山道を走る時に35Cに履き替えます。
7.3FXはフレームが丈夫なので未舗装程度の悪路は平気です。

書込番号:11671535

ナイスクチコミ!2


スレ主 b-boyshinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/24 20:23(1年以上前)

激辛マニアさん 

38Cは厳しいですかー。
でも35Cがいけるなら、ツーリングでも実用的ですね。
頑丈かつ見た目もかっこいいから、やっぱりこの車種に惹かれます。
ありがとうございました。

書込番号:11672469

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-boyshinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/27 17:28(1年以上前)

APC2さん 

自分は荷物を積んで長期のツーリングをする予定ですので、
37とか38くらいがいいかなーと思いました。
もともとそれくらいのサイズのタイヤを履いてる車種もありますが、
見た目でTREKが気にいったので、
この車種に太いタイヤを履かせることができればなーと思った次第です。

書込番号:11684541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング