『マクロスイター 50mm F1.9 マウント改造(イオスEFマウント)』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『マクロスイター 50mm F1.9 マウント改造(イオスEFマウント)』 のクチコミ掲示板

RSS

「中古レンズ」のクチコミ掲示板に
中古レンズを新規書き込み中古レンズをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

中古レンズ

クチコミ投稿数:108件

アルパのカメラに付いていた、マクロスイターをEFマウントに改造してみようと思います。むろん自分ではできないので、専門の所にお願いをしてみました。T写真機製作所と言う所にお願いをしてみました。まだ制作には入っていないのですが、キャノンFDマウントの物は数多く制作していますので、今回特別に作ってもらう事になりました。Tさんが言うには、無限がどうしても足りないようですが、1絞り絞る事により無限は来るとの事でした。そもそもマクロスイターはその名の通り、マクロ側でしか使わないので、少々無限に足りなくとも問題はないのですが、Tさんは技術者なので、納得出来ない物は作りたくないそうです。オリジナルのヘリコイドを利用するのですが、絞りなどもばらし全体をバランス良く、オリジナルを崩さず作るには時間が掛かるそうです。完成までには1ヶ月くらい掛かるので、実写を含めて写真を掲載したいと思います。興味が有る方はお待ちください。この改造にあたりノクトと言う所も改造をしていますが、無限時にミラーが干渉しないとうたっていますが、レンズの光軸を動かさない限り無理だと思います。光軸を動かしてしまうと、オリジナルとは呼べないと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:11668321

ナイスクチコミ!1

返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5396件Goodアンサー獲得:222件

2010/08/19 15:08(1年以上前)

マセラッティーさんオリジナルでいいのではないでしょうか?

書込番号:11783086

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

「中古レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング