『SKYPE使われている方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『SKYPE使われている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SKYPE使われている方いますか?

2010/07/24 14:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

最近この機種を購入しようか悩んでいます。
PSPの購入は初めてです。
特にPSPでやりたいソフトはないのですが、
じつはXBOXをやりながらSKYPEがしたいのです。
もちろんXBOXライブというのがあり会話は可能なのですが、
やはり音質もあまりよくなく聞き取りづらい(+o+)
そこでいままでは共同のノートPCにてやってきたのですが、
やはり自分でいつでもSKYPEのできる環境がほしいなwwと思い、
スカイプフォンにしようか?安いノートPCもしくは中古にしようかと
悩んでいましたら、どうやらPSPでもスカイプができる?というのを
聞きまして、ここに質問することにしました。
もしお使いの方おられましたら感想お願いします。
特に聞きたいのはやはり音質と感度です。

書込番号:11671319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/24 15:34(1年以上前)

スカイプは使ったことないし、まわりにも使っている人が居ないから試すことは出来ませんが、使えることは間違いないです。

ただ、ゲームをやらないのであれば、PSPgoの方が良いと思いますよ。

中古なら安く手に入れるし、小さいから軽いし、Bluetoothのヘッドセットが使えます。

書込番号:11671476

ナイスクチコミ!2


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/24 16:22(1年以上前)

Freedom of Freedomさんありがとうございます。
PSPgoですね。調べてみます。

書込番号:11671622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/07/24 16:33(1年以上前)

メニューのある画面

起動して、ログインした画面

番号入力画面

Skype自体、テストで利用し始めたばかりで、使い心地に関してはコメントできませんが、手持ちのPSP3000では、ヘッドセットなどを使用しなくても、とりあえず本体のみで使えますね。(テスト通話での確認)。

とりあえず、画面を撮影した画像を載せておきます(ピンぼけとモアレはご容赦を)。・

書込番号:11671649

ナイスクチコミ!2


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/24 16:42(1年以上前)

そこじゃさん
ありがとうございます。
使用できるのは間違いないのですね(*^_^*)
まだ試験採用ということですのでいろいろ問題があるかもですね(;一_一)
まあそれでも値段で考えるとゲームもやれてこの値段なら安い?感じがします。
PC買うとなるともう少しお金要りますしね。

書込番号:11671678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/07/24 17:32(1年以上前)

 自分は、いつもPSPでスカイプしていますが、PSP goは持ってないのでわかりませんが、PSP3000はマイク内蔵なので、近くに置いて喋るだけで十分な感度で利用できます。ただし、部屋中の音を拾うのと、ミュートができないので、その点は注意ですね。あと、PSP本体のスピーカーからの音声は、やはり聞き取りにくいので、自分の場合はイヤホンをつけています。イヤホンだと、パソコンの音質とほぼ変わらないほどきれいです。
 あと、パソコンでスカイプする違いといえば、テキストチャットができないし見れない。はじめにコンタクトした人だけのIDしかわからないので、複数でスカイプする時には、誰が参加しているか表示されないのと、追加でスカイプ招待することもできない、ぐらいですね。まぁ、自分の場合は、テキストチャットはボイチャしてるので、ほぼいらないし、誰が参加しているかは、他の人に聞くなり声でわかるし、スカイプ招待したいときは、他のパソコンでスカイプしている人にお願いして呼んでもらうようにしています。
 とにかく、無線LANなどの環境があれば、スカイプするのは断然PSPが便利です。パソコンに比べ、起動が早い、コードレスでコンパクトで携帯できるので部屋のどこにでも持っていける、とても重宝しています。

書込番号:11671841

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/24 21:33(1年以上前)

自分も360版、MHFでVCしようとした際にあんまり感度がよくなく、PSP3000のスカイプを利用しています

まだ1週間ぐらいしか使ってませんが、困ったことはありません

相手もPSP3000でのスカイプですが音もクリアで聞き取りにくいということはありませんでした(むしろ生活音が聞こえて感度よすぎるぐらい)

相手のマイク(PSP以外)によっては聞き取りにくいことがありましたがPSPのスピーカーからではなくイヤホン等で聞けば聞き取りやすくなりました

つまりPSPのマイクはさほど問題ありません
スピーカーに難はあったりしますが、イヤホン等でかばーできますw

書込番号:11672807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/24 22:51(1年以上前)

始めは、「やりたいゲームが無い。」から始まったのでgoの中古を勧めましたが、もしゲームをやるのであれば3000を勧めます。

goと3000本体に搭載されているマイク、スピーカーは同じと思ってください。

後は、ゲームをやらないのであれば、小型軽量でBluetoothを使った無線ヘッドセットやヘッドホンが使えるgo。

ゲームもやりたいのであれば、全ゲームで操作性が良好で、UMD、ダウンロードの両ゲームが出来る3000。

形が嫌とか無い限り、この基準で選べば間違いないと思いますよ。


それと、皆さんのレスにありますが、友達に聞いたところ、

PSPでのスカイプは快適だ。
ただ、外で使いたいならgoを勧める。Bluetoothなら本体をポケットに入れて無線ヘッドセットが使えるから恥ずかしくない。

だ、そうです。

しかし、goはUMDのゲームは出来ないし、キー配置のせいでモンハンのような、いくつかのゲームで操作性が著しく落ちます。

良く考えて自分に合う方を購入してください。

余談ですが、他にも以下のことが出来るのでスカイプ専用では勿体ないです。

・当たり前ですがゲームができます。
・サイバーショットのメモステをPSPに挿せば、そのまま写真閲覧可能。
・エンコードすれば画質の良いH.264の動画が再生できます。
・コミックや映画をダウンロードすれば、鑑賞できます。
・SONYのハードディスクレコーダーやPS3のトルネで録画した番組をPSPに転送し、外出先で鑑賞できます。
・iTunesやSONYのMediaGo等でエンコードしたMP3やAACの音楽再生がそのまま可能です。
・軽いWebベージなら閲覧できます。
・インターネットラジオが聞けます。
・3000ならGPSとUMDの地図ソフトの追加購入でカーナビ、歩行ナビ可能に。
・1セグチューナーを購入すれば1セグテレビに。勿論制限はありますが予約録画も出来ます。

・・・まだありますが、とにかく、色々出来るPSPの世界へようこそ。自分なりのPSPの使い方を模索するのも楽しいですよ。
(^0^)/

書込番号:11673241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/24 23:12(1年以上前)

チュウ太郎さん
ありがとうございます。そうですかPSP調子いいんですね。
値段的にも魅力的ですし、これが良い気がしてきました。
ただ会話をする際に少し近づけなければならないようなら
マイクも買おうかと思います。

DARQさん
ありがとうございます。僕はモンハンはやりませんが、
FPS系のコミュにはいってまして、そこでのフレンドの方々との交流に最近は
スカイプを使っていました。やはりスカイプを覚えてしまうとLIVEのチャットができなくなります(>_<)PSP購入前向きに検討します。

Freedom of Freedom さん
詳しくありがとう(*^。^*)
PSPいろいろやれるんですね。H264いけるんですね。
自分はゲーム(XBOX)の動画も撮ってますので手軽に再生もできますね。
これも魅力的ですねえ。
これでテキストチャットできて、ニコ動みれれば100点なんだけど
まあ贅沢ですね。
多分給料入りましたら購入します。


書込番号:11673357

ナイスクチコミ!0


スレ主 temption07さん
クチコミ投稿数:45件

2010/07/30 07:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
とりあえず3000のグリーンできまりそうです。

書込番号:11695606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング