『VAIOFの春モデル夏モデル』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VAIOFの春モデル夏モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIOFの春モデル夏モデル

2010/07/26 21:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:309件

ソニスタで春夏両モデル販売中なのですが、2万円の値段の違い以外に何か違う点はあるのでしょうか?
夏モデルでTVの仕様とOfficeが07から10に変わったことは知っています。TVはTVで見るので搭載する気はありません。Officeも07のソフトがあるので必要性を感じていません。
あと、発熱の件も知っています。値段差払ってまで夏モデルを購入するほどの事件なのでしょうか?
TVを搭載しないだけで発熱の危険度は下がりますか?

たびたび質問していますが、よろしくお願いします。

書込番号:11681279

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/26 21:46(1年以上前)

VAIOっていっぱいあるけど、どの機種の比較ですか?

書込番号:11681351

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/26 21:50(1年以上前)

Fと書いてありますが。

書込番号:11681389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/26 21:52(1年以上前)

>値段差払ってまで夏モデルを購入するほどの事件なのでしょうか?
個人的には買い換えるほどでもないと思う。

>TVを搭載しないだけで発熱の危険度は下がりますか?
TVモジュールが未搭載なら可能性としてはありますが、あっても微々たる物だと思います。
つまり変化なし。

書込番号:11681406

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/26 22:00(1年以上前)

失礼、見過ごしてました。

CPUの若干の強化と新色くらいかな?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/08/news023.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/08/news058.html


>E=mc^2さん
俺に指摘するだけじゃなく、得意分野なんだから答えてあげてください。


俺はわざわざVAIOは買いたくないかな。

書込番号:11681455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/26 22:10(1年以上前)

実は苦手分野ですよw

書込番号:11681520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/26 22:20(1年以上前)

コストパフォーマンスによる差はなくても、旧モデルは安くなるというのが一般です。
オフィスソフトといっても長い目で見ると、サポート期間が異なってくるので価値に差が出ると思います。
実利を考えれば、旧モデルがお勧めという感じがします。

書込番号:11681589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/26 22:50(1年以上前)

私なら春モデル。
よほど重い作業をしない限り、CPUの差は感じないでしょう。
------------
E=mc^2殿

>Fと書いてありますが。

他の常連さんにちょっかい出してる暇があったら、アドバイス位しろ!
他のVAIOユーザー及びVAIO購入希望者への配慮「ゼロ」だね。
だから他の回答者(萬屋殿を除く)から嫌われるんだよ!

書込番号:11681788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/26 23:07(1年以上前)

>ちょっかい出してる暇があったら、アドバイス位しろ!

ま、大体はどんなことを書いてくるか、見当はつきますけどね(笑)
優秀、高性能、高機能、素晴らしい、お勧めです…の羅列でしょう。

書込番号:11681899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件

2010/07/27 00:21(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。

春モデルで良さそうですね。

それにしてもE=mc^2さんが来ると批判が集中しますね。いろいろな意味で迷惑ですね。

余談ですが、皆さんは結構VAIO嫌いな方が多いですね。僕は、デザイン重視でNECや富士通は古臭いデザインが嫌なのでVAIOなのですが、皆さんはどの辺を重視して購入しているのでしょうか?あと、フルHDも必須と考えています。

書込番号:11682353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/27 01:23(1年以上前)

>>余談ですが、皆さんは結構VAIO嫌いな方が多いですね。僕は、デザイン重視でNECや富士通は古臭いデザインが嫌なのでVAIOなのですが、皆さんはどの辺を重視して購入しているのでしょうか?

VAIOが嫌いと言うよりも不具合が結構あるためPCとしてあまりよくないと考えているのではないでしょうか?(私はそう思います。)
ただ、デザインに関しては優秀だと思っています。

それと数式氏がスレに来るとどうしてもVAIOが悪者のような扱いをされていますね。
実際のところVAIOが悪いのではなく質問者さんの意見に背いてVAIOを出す数式氏のせいで悪者
のようになってしまうと思います。ようするに数式氏が印象を悪くしていると考えます。

>>あと、フルHDも必須と考えています。
大きい画面では必須だと思いますが、モバイルノートなどには不要と思っています。

書込番号:11682573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/27 07:46(1年以上前)

まずフルHDが必須の場合はノートPCは選択から外れます。

(高解像度&大画面を求めるならデスクトップの方が選択の幅が増えるし、それを求めるなら制約のあるノートである必要性がないと考えます)
妥協しないなら設置場所くらいは確保してデスクトップの大画面で楽しみましょって事w

ノートPCは持ち運べる事が最大のメリットです。
デザインを重視したVAIOはそのメリットに対する耐久性、実用性に欠けてると思ってます。
実際に所有してみて持たなかった。(所有はモバイルですが)
SONYはどっちかと言うと好きな方ですが、VAIOはサポート含めて信頼性が低いかな。

デザインはおしゃれでとても良いと思いますが、ファッションアイテムのようで道具としては
使い難いですね。
外見の美より、見た目が武骨でも内面的な美しさ(機能美)を求める職人気質派です。

書込番号:11682993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/27 08:08(1年以上前)

>デザインはおしゃれでとても良いと思いますが、ファッションアイテムのようで道具としては使い難いですね。

現行機を所有してないので使い難そうって訂正。
さわった事はあります。
考えは個人の意見です。考えは十人十色で良いと思います。

書込番号:11683028

ナイスクチコミ!3


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/28 13:30(1年以上前)

使わずに飾っておくだけならバイオも良いと思います。

書込番号:11687962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2010/07/28 14:38(1年以上前)

高温異常のスレを見て高くても夏モデルにした方が良いのかなと思ってしまいました。というか、この機種に不安を少し。

>>妥協しないなら設置場所くらいは確保してデスクトップの大画面で楽しみましょって事w
VAIOJの21.5型でさえデカイなあと思ってしまいます。

書込番号:11688165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/28 20:28(1年以上前)

画面サイズって最初はデカイなぁ〜って思うけど
使ってる内に段々慣れてきて小さく思えて来ますョ。

TVなどが良い例
慣れると大きく感じなくなってくるので、買い換える時は
ほとんどの人が必ずと言って良いほどサイズUPするんじゃないかな。
でどんどん大画面化してる。

書込番号:11689349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング