『ポートマルチプライヤ非搭載でシングル接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『ポートマルチプライヤ非搭載でシングル接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

今までの認識でポートマルチプライヤ搭載eSATAカードでなければシングル接続(HDD個別認識)できないと思っていたのですが、冗談のつもりでHDD 2TB×2台をシングルで繋ぐと普通に二つとも認識しました。
結果オーライでよかったのですがこれはケース側でソフトウェア処理でもしているのでしょうか?

書込番号:11687198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/28 08:29(1年以上前)

最近のマザーでは、ポートマルチプライヤに対応していることが多いです。

パッケージなどに記載はありませんが、大体はマニュアルに載っています。

ポートマルチプライヤ対応の外付けケースを利用することで、利用可能になります。

ということでw

書込番号:11687241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

2010/07/30 08:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
GH-PEX-ESA2経由の接続なのですが、マザーボード対応ならカードの対応の有無は関係無いという事なのでしょうか?

書込番号:11695645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/30 20:45(1年以上前)

対応しているチップを使っていても、書かれていないことありますので。

ちなみに、私のM/Bは、現在、P55-UD3Rですが、問題なく認識しました。

こればかりは、事前情報があるものか、実際に試してみないと、なんともいません。

書込番号:11697943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/10 21:19(1年以上前)

私のマザーボードは比較的新しい"ASRock/ 890GX Extreme3"ですが、eSATAのポートマルチプライヤには非対応でした。HDD 2TB×2台をセットして「シングル・モード」にすると片方の1台だけを認識します。「ストライピング・モード」などに設定すると2台を合計した1台として認識します。ポートマルチプライヤに対応していなくて、ちょっぴり残念な気持ちです。

書込番号:11744720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング