『RD-X9からBRディスクへのダビング装置って出ないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『RD-X9からBRディスクへのダビング装置って出ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

世の中、RD-X10の発表で盛り上がっていますね。
BR機能の無いのは承知でコストパーフォーマンスの高いRD-X9を買った私としては、使ってみた感想やRD-X10の予想価格などを見て改めて私の選択もあながち間違いでは無かったと思っています。
、、、とは言え、時たまこの録画はこのまま高画質でBRディスクに(コピーまたは移動で)残したいなと思うことがあります。
そこで、質問です。
その様な目的の専用格安ダビング(コピーまたは移動)装置ってまだ世の中にはありませんよね?将来も期待出来ないのでしょうか?
私と同じような気持でRD-X9を購入・ご使用中に皆様はをどの様にBRディスクへのダビングを実現されているのでしょうか?

私の理解不足ゆえのピント外れな部分があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11691790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2010/07/29 11:15(1年以上前)

間違ってRD-X9のスレではなく、すべての処に書き込んでしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11691798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/29 11:36(1年以上前)

>その様な目的の専用格安ダビング(コピーまたは移動)装置ってまだ世の中にはありませんよね?

格安な専用機は無いと思いますが、パナなどのILINK対応レコでムーブは可能ではないでしょうか。
X10なら確実に出来るようですけどね。。

書込番号:11691855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/07/29 11:49(1年以上前)

うちではパナソニックのBW機が2台(830,800)あるので、どちらか使ってない時間帯にX9からiLink(TS)でTS番組を移動させていますが。(移動できないVRやTSE録画は使ってないので)
(X10は初期不良やプログラムのバグもありそうなので、購入は暫く見送りしたほうが)

 ダビング専用機械は出ないでしょう。もう世の中ブルーレイに移行している時代ですし。
(DVD機からの)iLinkやLANでの移動機構装備、コピー制御など考えるとブルーレイ機と大してコストは変わらなくなるので、RD機の一部の為だけに作るとも思えません。
(まして書き込み用ブルーレイドライブのコストが一番高いので)

 

書込番号:11691887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/07/29 12:25(1年以上前)

撮る造さん&クリスタルサイバーさん

早々のレスをありがとうございます。
良く分かりました。既存のBRレコーダーを使っての)iLinkやLAN経由の作業にならざるを得ないのですね。

特に、クリスタルサイバーさんの「RD機の一部の為だけに作るとも思えません。」が説得力が強烈です。良く納得しました。


書込番号:11691988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/29 12:30(1年以上前)

>特に、クリスタルサイバーさんの「RD機の一部の為だけに作るとも思えません。」が説得力が強烈です。良く納得しました。

一応・・・私の回答では無いですよ。。。
撮る造さんに感謝ですね。。。

書込番号:11692009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/07/29 14:09(1年以上前)

撮る造さん&クリスタルサイバーさん
失礼しました。お名前をミスって御免なさい。
いずれにしてもお二人に感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:11692297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)