


家電その他
メーカーの出張修理を依頼した方にお聞きしたいのですが、
わたくし事ではありますが、これまで過去に数回出張修理を頼んで来て貰いました、
今回テレビ修理を依頼した時に来た人、サービスマンの接客態度がはっきりしないと言うか質問に対しても返事がモゴモゴと煮え切らないというか、
会話するのも面倒になりそのまま勝手に修理させて帰って貰いました。
このような人はメーカーに言って接客法を再教育させるように言った方がいいのでしょうか
今回のような人は初めて当たったのでなにか気分がすぐれないです。
どのメーカーのサービスマンかは、取りあえず伏せておく事にします。ご了承ください
書込番号:11695883
0点

老兵は死なずさん こんにちは
昔から言う職人気質ですか
なにかこの症状の時は、ここ的なサービスマニュアル見ながらモジュール2枚差し替えていっただけに見えたのですが
きっと腕があるんでしょうね。あれだけしゃべらないのなら
書込番号:11696426
0点

こんにちは
受け答えが上手く出来る方は営業に回されます。
しかもサービス作業中は故障箇所の発見や対策など、そちらで頭の中が一杯なのです。
また、言い方一つでユーザーから会社へクレームが入ったりするので、あまり表現したくない
本音もあるでしょう。
書込番号:11697056
0点

里いもさん こんにちは
取りあえず修理が始まる前の会話が成立しなかったんですよ。
それなのでそのまま勝手にやらせて、お帰り願った訳です。
修理の内容等で電話するならともかく、サービスマンの態度の事でメーカーに電話するのは、如何なものか、どうなのかなと思って皆さんのご意見をお聞きしています。
書込番号:11697354
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)