『メーカーの出張修理者について』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『メーカーの出張修理者について』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メーカーの出張修理者について

2010/07/30 09:39(1年以上前)


家電その他

メーカーの出張修理を依頼した方にお聞きしたいのですが、
わたくし事ではありますが、これまで過去に数回出張修理を頼んで来て貰いました、
今回テレビ修理を依頼した時に来た人、サービスマンの接客態度がはっきりしないと言うか質問に対しても返事がモゴモゴと煮え切らないというか、
会話するのも面倒になりそのまま勝手に修理させて帰って貰いました。
このような人はメーカーに言って接客法を再教育させるように言った方がいいのでしょうか

今回のような人は初めて当たったのでなにか気分がすぐれないです。
どのメーカーのサービスマンかは、取りあえず伏せておく事にします。ご了承ください

書込番号:11695883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 10:27(1年以上前)

 まー そのような方ほど技術がアルト

書込番号:11696025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件

2010/07/30 12:40(1年以上前)

老兵は死なずさん こんにちは

昔から言う職人気質ですか

なにかこの症状の時は、ここ的なサービスマニュアル見ながらモジュール2枚差し替えていっただけに見えたのですが

きっと腕があるんでしょうね。あれだけしゃべらないのなら

書込番号:11696426

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/30 16:13(1年以上前)

こんにちは
受け答えが上手く出来る方は営業に回されます。
しかもサービス作業中は故障箇所の発見や対策など、そちらで頭の中が一杯なのです。
また、言い方一つでユーザーから会社へクレームが入ったりするので、あまり表現したくない
本音もあるでしょう。

書込番号:11697056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件

2010/07/30 17:55(1年以上前)

里いもさん こんにちは

取りあえず修理が始まる前の会話が成立しなかったんですよ。
それなのでそのまま勝手にやらせて、お帰り願った訳です。


修理の内容等で電話するならともかく、サービスマンの態度の事でメーカーに電話するのは、如何なものか、どうなのかなと思って皆さんのご意見をお聞きしています。

書込番号:11697354

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/30 18:18(1年以上前)

修理が始まる前ですか、それは考え難いですね、一応やらせてみるべきではなかったでしょうか?
態度などの感じ方は、人それぞれであり、仕事の内容とは別の問題です。

書込番号:11697421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)