『黄色いゴーヤは食べることができる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > その他の野菜・きのこ

『黄色いゴーヤは食べることができる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の野菜・きのこ」のクチコミ掲示板に
その他の野菜・きのこを新規書き込みその他の野菜・きのこをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

黄色いゴーヤは食べることができる?

2010/07/30 20:34(1年以上前)


その他の野菜・きのこ

クチコミ投稿数:320件

毎年五月に、ゴーヤを、プランターを利用して作っています。
今年は、この暑さで、ゴーヤが大きくならず、早くも黄色く染まってしまいます。
緑色のゴーヤは、テンプラや、炒め物等で美味しく頂いています。

さて、黄色くなったゴーヤや、鮮やかにオレンジ色?に染まったゴーヤは、緑色のゴーヤと同じ調理方法で、美味しく食べられるのでしょうか?

あまりにも鮮やかなので、テーブルの上で、観賞しています。

旬?を過ぎたゴーヤの食し方を教えてください。

書込番号:11697900

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/07/31 21:12(1年以上前)

ゴーヤを自家栽培されているのですか?
ご苦労様です。

黄色くなったゴーヤでも食べれなくはないですけど、苦味は増すようです。
せっかくご自身で栽培されているのですから、黄色い物は観賞用に留め
旬の物をご賞味ください。

書込番号:11702695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2010/07/31 21:19(1年以上前)

七変化?

やはり、苦味が増すんですか…

だんだん柔らかくなって、先ほど触ったら、はじけてました(涙)

赤ーい種がもうすぐ出てくるのかな?

画像を張っておきます。

書込番号:11702724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/05 14:46(1年以上前)

(=^・^=)だいすきさん、こんにちは。

ゴーヤを育てているんですね。
グリーンカーテンですか?

私の知り合いは黄色くなってからのほうが苦くないって言っていました。
緑のと同じように普通に調理したとか…(でもちょっと柔らかいですよね)

でもVallVillさん情報だと「苦くなる」なんですね。
どっちなんでしょう?

無責任発言ですが、試食してみて欲しいです^^

書込番号:11722764

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/06 08:00(1年以上前)

おぉ、まさにニックニックネームネームさんの書き込みのように、
苦味が薄れる…と言うか、甘さが増した感じですかね?!

書込番号:11725793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 17:19(1年以上前)

(=^・^=)だいすき さん

こんにちは。
黄色いゴーヤのこんなレシピ見つけました。
http://cookpad.com/recipe/880644

熟しているので、甘みがあるみたいですね。
一度お試しあれ

書込番号:11806526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「その他の野菜・きのこ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)