『【DNA ECOS 195/60R15】 55,496円 ラフェスタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【DNA ECOS 195/60R15】 55,496円 ラフェスタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

【DNA ECOS 195/60R15】 55,496円 ラフェスタ

2010/07/31 16:28(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

先日妻にお願いして黄色い帽子のお店に車検の見積りに行ってもらった際に、
タイヤにひび割れがあるとタイヤ交換も勧められました。
その見積りには『DNA ECOS 195/60R15 55,496円』と記載されてました。

ECOSでこの価格(タイヤ処理、エアバブル、取付け、税込み)は論外ですが、
新車購入後2回目の車検になりますし交換の必要性は感じていました。

同じYOKOHAMAでも、Earth-1かmap ES340にしようと考えてますが、ラフェスタの
ような背の低いミニバンにはどちらがオススメでしょうか。
極端な片減りも見受けられないのでEarth-1にしようと考えていたのですが、逆に
Earth-1にして片べりが出るようだと困ります。
詳しい方々の見解をお聞きしたいと思います。

書込番号:11701616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/07/31 16:50(1年以上前)

ミニバン用がいいと思います。今のエコタイヤはタイヤ幅を小さくして燃費を稼いでいるので。

書込番号:11701706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/07/31 17:13(1年以上前)

なるほどです。
それにラフェスタといえどミニバン用を履かせておけば安心感はありますね。

ECOSで55,000円がmap ES340で45,000円くらいにはなって欲しいところです…。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:11701790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/31 17:52(1年以上前)

エコスは今や過去の遺物のオンボロ 危険なタイヤです!最新の低燃費タイヤ 後継のブルーアースまたはアース1のどちらかにしましょう。時代は、低燃費タイヤですよ!

書込番号:11701940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 18:12(1年以上前)

>エコスは今や過去の遺物のオンボロ 危険なタイヤです!

ヨコハマタイヤのHPにはまだ掲載されていますが・・・・・
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/index.html



書込番号:11702016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/31 18:15(1年以上前)

掲載されていても、エコスは、設計が古いので、もう時代おくれ、過去の遺物です!

書込番号:11702030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/07/31 19:39(1年以上前)

補足しておきますがECOSではなくEarth-1かmap ES340で悩んでいるのです。
個人的にはラフェスタで過度な片減りの心配がなければEarth-1と思っているのですが。

最新のBluEarthは、Earth-1やmap ES340とはあまり価格に差がないようです。
それならば上のクラスのEarth-1かmap ES340と考えているのですが…。

書込番号:11702302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 19:59(1年以上前)

シャンスさん、こんばんは。

>補足しておきますがECOSではなくEarth-1かmap ES340で悩んでいるのです。

失礼しました。
一般的に新しいものが優れているのはもっともですが、いつも旧モデルをボロとか危険とかいうものですから。

参考になるでしょうか。
http://minkara.carview.co.jp/car/5543/parts/1/2/unit.aspx

書込番号:11702384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/07/31 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。早速調べてみました。

http://minkara.carview.co.jp/car/5543/parts/1/2/searchunit.aspx?kw=earth
http://minkara.carview.co.jp/car/5543/parts/1/2/searchunit.aspx?kw=map

ここは素直にミニバン用map ES340がいいような気がしてきました。悩みます…。

書込番号:11702495

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/01 01:33(1年以上前)

シャンスさん、はじめまして。

Earth-1との2択でしたらmap ES340の方がご希望に沿うかもしれません。

2年ほど前に車検対策の繋ぎ目的で車重1.7tのセダンでEarth-1を履いたことがあります。
よく転がる反面、制動力がトレード・オフされていてあまり良い印象の持てないタイヤでした。
グリップや制動力をフォローする関係で規定値よりも空気圧を下げて使った場合には、
省燃費のメリットが相殺されそうでしたしアウトサイドの欠け具合から摩耗も早そうな感じがしました。

参考になるかわかりませんが過去にEarth-1はレビューさせて頂きました。
気が向かれましたら覗いてみてやって下さい。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=redfodera&CategoryCD=7040

書込番号:11704059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/08/01 18:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
map ES340を中心で考えて行きたいと思います。

予算5万以内で何とかならないかな…。

書込番号:11706775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/01 18:52(1年以上前)

こんにちは。
その見積もりをされたお店、店員さんは信頼のおける方でしょうか?
ひとくちに『ヒビ割れ』と言っても、『すぐに交換しないと危険』レベルなのか、『まだ大丈夫』程度なのか…
まぁヒビ割れですから早く交換するに越したことはないのでしょうが、ヨコハマエコスに約55000円の金額を提示するくらいなので、もしかしたらお店が商売として売らんかなの姿勢かな、と。
オイルやバッテリーも早め交換(しかも高価なもの)を奨めてきますしね。(まぁお店はそれが仕事なので良いんですが)

自分は春にタイヤを購入しましたが、理由はゴムが固くなって乗り心地が悪化したのとミゾ内部にヒビ割れがあったからです。(スリップサインまで残り3ミリ)
あちこちのタイヤショップで見積もりの際にこのヒビ割れの話もしましたが、どこの店も『それは危険すぐに交換を』とは言われませんでしたので…。

書込番号:11706789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2010/08/01 19:48(1年以上前)

フォーク・リーンさん、私もそこは疑問に感じています。
実は単身赴任+長期出張が重なってしばらく家に帰れてなく、タイヤの今の状態が
確認できてない状況です。

今回は何も分からない妻が車を持って行き、言われるがまま見積りを持って帰ってきた
ので、夏休みに帰宅した際に再度行ってみようと思っています。

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:11706988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/01 22:15(1年以上前)

仮にタイヤを交換されるとして…
自分も(ラフェスタではありませんが)純正は同じサイズなんです。
春にタイヤを新しくしましたが、どこの店もこのサイズは特売されてませんでした。
今やこのサイズが純正装着されているのは、国産車ではラフェスタの一部グレードだけなのでしかたありません。
昔は2000ccクラススポーティカーの定番サイズだったのに…(苦笑)
自分は少しでも安くあげたかったので、185/65-15の安価なタイヤにしましたが、少し後悔しています。(自分のミスチョイス?)
自分もイエローハットでタイヤ購入しましたが、店員さんは年配のしっかりした対応する方でしたし(何度か通って信用できた)、ピットクルーの作業もきちんとしてたので、その点は評価してます。値引きも結構してくれました。

ご参考まで。

書込番号:11707653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 20:28(1年以上前)

私の知り合いのガソリンスタンドの人はEarth-1を勧めています。
転がり抵抗が少ないので燃費が良くなり、それでも制動時はキチンと止まるのがウリなのだそうです。
燃費を考えると他のタイヤよりも結局安くつくとのこと。

書込番号:11798334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング