『通りすがりの者ですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『通りすがりの者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

通りすがりの者ですが

2002/12/28 22:29(1年以上前)


腕時計

スレ主 通りすがり者さん

ただの通りすがりのものですが、みなさんに質問です。皆さんそれぞれに好みのメーカー、ブランド等おありのようですが、例えば全く同じ性能、デザインで価格が百円均一で売られてたと仮定して、皆さんは購入しますか?(ブランド、メーカー名は別物)これは私的考えですが、皆さんは商品の性能・デザインじゃ無く、ブランド名、価格にステイタスを求めているだけでは?ないでしょうか? しかし此処の板はいがみ合いが多いですね。以上、長文失礼。

書込番号:1170350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2002/12/28 22:33(1年以上前)

IWCのダ・ヴィンチと同じ性能で100円なら
デザインがシャア専用だろうが即買いですね。

書込番号:1170363

ナイスクチコミ!0


スレ主 通りすがり者さん

2002/12/28 23:07(1年以上前)

夢屋の市さん、こんばんは、私は時計にあまり詳しくありません。(シャア専用は解ります。(笑)なぜ質問したかといいましたら、最近、町でやたらと高級時計を巻いた人をよく見掛けるからです。中には凄く細い腕にメンズサイズのでっかい時計を巻いた、いかにも成金趣味的なアンバランスの人もいまして、少し疑問に思ったので書き込みしました。お気に触ったのならすいません。いがみ合いは嫌いなので攻撃しないで下さいね。(笑)ではでは。

書込番号:1170468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2002/12/28 23:14(1年以上前)

気に障ってはいないですよ。
こういう談義の場所であってもいいでしょう

そんだけダ・ヴィンチのインパクトが強烈だったのです

書込番号:1170497

ナイスクチコミ!0


スレ主 通りすがり者さん

2002/12/28 23:19(1年以上前)

夢屋の市さん、またまたこんばんは。 その時計は高級輸入店に行けば売ってますか?今度、参考までに見てみます。因みに値段はいくら位しますか?

書込番号:1170510

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/12/28 23:30(1年以上前)

こんばんは。ご質問がよく分かりませんが、>全く同じ性能、デザインで価格が百円均一で売られてたと仮定>なら、あとは、ブランドでしょう。セイコーやシチズンなら、即買いですね。看板を背負っている以上、安心できますから。

ちなみに、目覚まし時計が壊れたので、今日「デイリーR4834SE483DA19」を980円(税抜き)で近くのジャスコで購入しました。ちなみに、輸入・発売元はリズム時計工業株式会社だったので、安心して購入しました。

なお、オメガやローレックスにはとても手が出ません・・・

書込番号:1170542

ナイスクチコミ!0


スレ主 通りすがり者さん

2002/12/28 23:50(1年以上前)

vaio55さん、こんばんは。説明不足ですいません。性能の中にアフターサービスも含むの意味で仮定です。おっしゃる安心の意味はアフター関係の事ですよね?

書込番号:1170610

ナイスクチコミ!0


ですよねぇ。さん

2002/12/29 01:22(1年以上前)

私は、ブランドとは品質のことだと思います。

書込番号:1170929

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/12/29 02:27(1年以上前)

>おっしゃる安心の意味はアフター関係の事ですよね?

そのとおりです。時計のムーブメントが海外で生産されるようになって、価格がとても安くなりました。

書込番号:1171118

ナイスクチコミ!0


スレ主 通りすがり者さん

2002/12/29 17:55(1年以上前)

私は現在、携帯電話で時間を見る事が一番多いですね。時計を腕に巻く事があまり好きじゃないので。時間確認なら携帯電話だけでじゅうぶんですから。

書込番号:1172492

ナイスクチコミ!0


古時計さん

2003/01/01 08:00(1年以上前)

そうですね、今若者の時計離れが多いそうですね便利な携帯で。しかし時間を見るだけならいいですが、仕事(営業)となると見方が違う事があります、時計をしてない人は時間にルーズと言う見方をされることがあります、これは世界中で有るようです、そして商談不成立とかも有り得るのです、営業マンの商談には身なりと時計が必要不可欠なんです。

書込番号:1179231

ナイスクチコミ!0


パラジクロロベンゼンさん

2003/01/02 02:31(1年以上前)

タグ・ホイヤー、モナコキャリバー36に一票!!

書込番号:1181492

ナイスクチコミ!0


パラジクロロベンゼンさん

2003/01/03 00:14(1年以上前)

訂正、モナコ→モンツァ

書込番号:1183656

ナイスクチコミ!0


ぽるじょっとさん

2003/01/06 13:55(1年以上前)

面白そうな話ですね。
今欲しい時計はジャガールクルトのマスターデイトという50〜60万円の
時計ですが、同じ機械・同じ仕上げで100円なら、その店のありったけを
嬉々として。買い占めます。(本当にあったら幸せだなぁ)
たとえ文字盤に『ダ○ソー』とかカタカナで大書してあっても。
…文字盤外してマジックで塗りつぶすかも知れないけど…

書込番号:1193628

ナイスクチコミ!0


さすらいバイヤーさん

2003/01/09 22:12(1年以上前)

そう感じること自体が、劣等感だとおもいます。
逆にお聞きしますが、トゥールビィヨンが¥100だったらあなたなら買いますか??

書込番号:1202164

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/09 22:17(1年以上前)

その若者たちのはめてるのが、ぜんぶ本物だったら
すごいわな

書込番号:1202180

ナイスクチコミ!0


スレ主 通りすがり者さん

2003/01/10 23:32(1年以上前)

さすらいバイヤーさんこんばんわ。せっかくのご質問ですが、私はトゥールビヨンとやらを全く知りません。 高価な物ですか?車に例えるとロールスロイス位の物ですか? それともメルセデス?それと劣等感なんて少しも無いですよ。零細ではありますが法人を営んでおります。おかげさまで百万円位なら一応、自由になります(自慢では無いのでご立腹なく)。私が言いたいのは女子校生のルイ・ヴィトン、シャネル。この辺りの感覚と似てるんじゃないかな?と思いまして。(まぁ、お金を出せば誰でも買えますが)以上
長文失礼。

書込番号:1205118

ナイスクチコミ!0


よーのすさん

2003/01/13 01:50(1年以上前)

いや、ほしーもん買いたいから買うだけでしょ?
誰にだって見栄はあるし、金持ってたら安いの買わんはず。

そんな事いったらファッションとか成り立たないし。

逆に普段から100円で売られてたら誰も買わんと思うよ。

書込番号:1211566

ナイスクチコミ!0


スレ主 通りすがり者さん

2003/01/13 13:48(1年以上前)

まぁ、そんなところでしょうね。見栄もステイタスの一部なんでしょうかね。

書込番号:1212635

ナイスクチコミ!0


はじめてのOMEGAさん

2003/01/20 00:56(1年以上前)

何にお金を払うかでしょうね。100円だったらこんなに大切にしないでしょうし。
わたしはあるお祝いに憧れのOMEGAを買いました。時間の正確さ等性能に関しては安物のクオーツの方が優れているかもしれません。しかしブランド名、価格にステータスを求めても結構なのではないでしょうか。

書込番号:1231626

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/20 09:50(1年以上前)

そう思うけどね。

書込番号:1232159

ナイスクチコミ!0


さすらいバイヤーさん

2003/01/30 20:10(1年以上前)

トゥールビヨンについてですが、現時点では確かに「高い」ですね。価格の高さは、技術(トゥールビヨン時計)の高さに比例していると思います。車に例えるならばそうですねぇ・・F1のワークスマシンとでも比喩しておきましょうか。必要な人には必要、不必要な人には不必要なとこや、企業がその技術のプライドをかけて創っているところなんかが当てはまるのでは・・。なかなかこのスペースでは伝えきれないかも知れませんが、一言で言ってしまえばこんなとこ?でしょうか。以上が私の主観的意見です。
P.S
返信遅れてすみません。

書込番号:1262189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 2 2025/09/23 23:50:32
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12

「腕時計」のクチコミを見る(全 180493件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング