『キヤノン イドストラップL6』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『キヤノン イドストラップL6』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

キヤノン イドストラップL6

2010/08/01 07:43(1年以上前)


カメラストラップ

スレ主 FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件

キヤノン「ワイドストラップL6」の使用報告。

製品情報
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1894b001.html

・EOS-1D Mark IV
・EOS-1Ds Mark III
・EOS-1D Mark Mark III
上記製品に付属しているストラップ。

「EOSストラップ PROFESSIONAL VERSION」のような派手なストラップではなく、ストラップは黒地に赤い縁取りで、ロゴはクリーム色(?)の「Canon」ロゴが2ヶ所と「EOS」ロゴが1ヵ所とオーソドックスなストラップです。

一番のポイントは、ストラップが薄いので手首に巻付けて撮影する際に、非常に巻きやすく、ゴワツキなどの違和感がありません。またカメラバック内での収まりも良いです。

「EOS-1D」などのロゴが入っていないので、他機種に使用する際も恥ずかしくありません。

価格も定価\2,000-なのでリーズナブルです。

あえて欠点をいうなら、ストラップの赤い縁取りが粗いです。多分、縁取りを密にしてしまうと柔軟性が失われるためだと思います。

縁取りが擦り切れる頃が、ストラップの寿命(交換時期)だと思って割り切るのが安全上よいと思います。

書込番号:11704568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 08:25(1年以上前)

タイトルを見て「?」と思ったら、「ワ」が抜けていたのですね?

書込番号:11704689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/08/01 08:44(1年以上前)

じじかめさん

それは言わない「お・約・束」。失礼しました。

書込番号:11704747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 08:52(1年以上前)

ワッ! そうでしたか? 失礼いたしました。

書込番号:11704770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)