『メモリースティックプロデュオの寿命』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリースティックプロデュオの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックプロデュオの寿命

2010/08/01 15:32(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件

どこに質問すればよいのかわからなかったので、
ここに質問させていただきます。

質問は題名の通りです。

PSP‐2000でソニーの16GBのメモリースティックプロデュオを使っていて、
torneでよくテレビ番組をPSPに転送しています。
そして、書き込んでは消しています。
で、何回か消して、転送した番組を見ようとすると
『再生できません』と出てきて再生できなくなってしまいます。

PSPの電源を切って、再起動すると再生できるようにはなるのですが・・・

最近そのエラーの回数が増えてきたように思えます。

これはメモリースティックデュオの寿命なのでしょうか?

そしてメモリースティックデュオはどのくらいもつものなのでしょうか?
何回くらい書き換えができるのでしょうか?




書込番号:11706102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/01 16:18(1年以上前)

それ不具合って情報過去に見たことある
理由はわからないけど
おそらく寿命じゃなくてどうしてもなってしまう現象じゃないのかな

メモステのバックアップ後にpspでフォーマットしなおしてみたらどうでしょうか

書込番号:11706276

ナイスクチコミ!2


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/01 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

寿命ではなく仕様というか、仕方のないものなんですか・・・

16GBですので、結構時間かかりますが、今よりひどくなったら
PSPでフォーマットしてみたいと思います。 


ということは、メモリースティックデュオには寿命はないのでしょうか?
1000回とか10000回とか書き変えたら、買い替え時みたいなのはないんでしょうか?

書込番号:11707349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/01 22:05(1年以上前)

使い方もあるでしょうし個体差もあるので一概には言えませんが、1万〜20万回とか30万回とかって話はありますね。
ただ、当たりが悪かったのか、早期に壊れてしまった事例も見たことがあります。

ここに「設定初期化で〜」なんて書き込みがありますが、これとはまた違うんですかね?
私はその経験がないんでちょっとわからないのですが。
http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2F%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4%2F41

書込番号:11707588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/01 22:51(1年以上前)

ポテトグラタンさん返信ありがとうございます。

書き換え可能回数は個体差が激しいようですね・・・
でも10万回程度書き換えできれば、そんなに寿命とか
気にしなくてもよさそうですね。

また再生できない症状が出たら、一度設定初期化も試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11707882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/02 00:02(1年以上前)

解決済になってますが、一言・・・

お出かけ転送の不具合の可能性が高いです。

これと同じ問題は3000やgoの掲示板でよく報告が上がってました。

なんでも、転送した動画ファイルをPSPから立て続けに削除していくと再生出来なくなるとか・・・
近年のブルーレイプレーヤとトルネがファームアップデートで後に対応予定だそうです。

書込番号:11708311

ナイスクチコミ!1


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/02 00:12(1年以上前)

Freedom of Freedomさん返信ありがとうございます。

>転送した動画ファイルをPSPから立て続けに削除していくと再生出来なくなるとか・・・

まさにその通りです!
ファームアップデートで対応してくれることを願います。

解決済みにもかかわらず教えていただきありがとうございます♪

書込番号:11708365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/02 00:31(1年以上前)

もう一点。
SONY曰く、対応としては、このような症状になった場合、PSPの電源を完全にOFFにしてから立ち上げ直してください。だ、そうです。

書込番号:11708446

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件

2010/08/02 00:50(1年以上前)

それは前から実践してました。
正規のやり方(?)で安心しました(*^_^*)笑

書込番号:11708525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)