『フォトディスプレイの状態について』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

インテリアホン JD-4C1CW

デジタルフォトフレーム機能を搭載した4.3型ワイドタッチパネル液晶搭載コードレス電話機(本体および子機2台タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-4C1CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-4C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CWのオークション

インテリアホン JD-4C1CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • インテリアホン JD-4C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CW

『フォトディスプレイの状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-4C1CW」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-4C1CWを新規書き込みインテリアホン JD-4C1CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトディスプレイの状態について

2010/08/02 00:45(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CW

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。

ご利用の方に、同じ現象が発生するか教えて頂けないでしょうか?

この機種を購入して3ヶ月程経ちますが、フォトディスプレイの表示で少々困っております。

1.画像(写真)をスライド表示にしているが、スライドしない。

2.同じ画像(写真)を表示したまま、点滅する。

3.ディスプレイのオン・オフを時間で設定しているが、時間通りに作動しない。

現在、この様な現象が約3週間毎に発生しております。
(発生する時はこの中のどれかであり、一度に全て発生することはありません)

この様な現象が起きると、ディスプレイを触っても反応が無いので、とりあえずコンセントを抜き、強制再起動をしております。

メーカに問い合わせた所、この様な現象はまだ確認できないそうです。
(一応来週の土曜日に修理の方が来ていただけるようですが)

参考までに、ご利用の方のご意見を伺いたく。

よろしくお願いします。

書込番号:11708495

ナイスクチコミ!1


返信する
hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 14:23(1年以上前)

ハーベイさん こんにちは。

我が家も3ヶ月ほど前に購入して使用中です(4C1CLですが)。デザインはとても気に入っています。

ちょっと現象は違いますが、ついでに相談させてください。
我が家の場合、「着信中」という画面が表示されたままフリーズしてしまうことがあります。(「着信中」の画面と別の画面が交互にずっと表示され続けることもあります。)
画面を触っても何の反応もないので、ハーベイさんと同じようにコンセントを抜くしかありません。
電話をかけてきた相手が、留守電になる前に電話を切ってしまうとこの現象が発生するようでした。
ちなみに、画面がフリーズしていても子機で電話することは可能です。

1ヶ月前に修理を依頼したら、内部のソフトウェアをバージョンアップして帰って行きました。それからしばらくは納まっていましたが、昨日再び同じ現象が発生しました。

水曜日に再修理に来ますが、まだまだバグが多そうな感じですね。
修理が終わり次第結果を報告させていただきますが、皆様も同様な現象はありませんでしょうか?

書込番号:11710087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/02 17:26(1年以上前)

hikadr様

レスありがとうござます。

確かにデザインもいいですね。フォトディスプレイと電話が一体化しているので、スペースの有効化に最適です。

さて「着信中」のフリーズですが、こちらでは発生しておりません。

しかし、最終的に「フリーズする」という所は共通しているようですね。

ソフトウェアのバージョンアップでも解決しないとなると、しばらく様子見しかないかもしれませんね^^;

水曜日の結果報告、お待ちしております。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11710604

ナイスクチコミ!1


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 11:10(1年以上前)

再び同じ故障ということで、結局新品交換することになりました。(当方から交換を要求したわけではなく、先方からの提案です。)

電話でのやりとりだけでサービスマンは来なかったので、不具合の原因はわかりません。また、本体を交換したら直るのかどうかも定かではありませんが、こちらとしてはそう祈るしかありません。

(先日の「ビフォア・アフター」でこの電話機が出てましたね。)

書込番号:11722169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/05 23:41(1年以上前)

hikadr様

修理報告ありがとうございます。

こちらも土曜日に修理の方がいらっしゃるので、これを元に色々と相談できると思います。

終わり次第報告させて頂きます



書込番号:11724879

ナイスクチコミ!0


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 12:19(1年以上前)

新品交換してもらってから、1ヶ月ほどで再び同じ現象が発生しました。
不具合が改善される見込みはなさそうなので、結局、返品(シャープによる買取)することになりました。

デザインは気に入っていただけに、残念ですが仕方ありません。まあ、我が家はデジカメがありませんのでフォトフレームとしては使っていませんし(時計として使用)、ナンバーディスプレイも契約していないので、ちょっと本機はオーバースペックだったということでしょうか…。

最後に、4ヶ月間使用して気になったことを書いておきます。
1.留守電の録音を聞いた後、本体の画面に消去ボタンがなく、そのまま消去できない。一旦留守番を解除しないと消去できないので、我が家のように24時間ずっと留守電にしてある場合は不便。(子機では簡単に消去できるが、子機で留守録を聞く習慣がないので…)
2.着信と留守電が同じお知らせ画面に並んで表示されるため、わかりにくい。
3.時計がフォトフレームの画面のうちの1つとして設定されているが、時計は別の機能とした方がよいと思う。

書込番号:11956034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/24 01:49(1年以上前)

hikadr様

報告ありがとうございます。

またこちらの返信が遅くなった事、お詫び申し上げます。

さて本題ですが、こちらも新品交換して1ヶ月程様子見しておりましたが、タイマーの不具合が再発しました。

他の不具合は確認出来ておりませんが、日によって発生したりしなかったりです。(この不具合もシャープでは確認できない為、修正の見込みは無いそうです)

あとこれは量販店から聞いた話ですが、フォトディスプレイに特有の不具合(相性)があるそうです。それがメディア(SDカード)等様々な要因があるとこの事でしたが。

そういった事例があるとの事で、フォトディスプレイの正常動作は諦めてしまいました。

hikadr様の1番の不具合はこちらでは発生しておりません。

ロットによる不具合の可能性もあるのでしょうか?

2番と3番については同意見です。

しかし、我が家ではこの機種としばらく付き合うしかなさそうです。

色々とありがとうございました。

書込番号:11960089

ナイスクチコミ!0


うさむさん
クチコミ投稿数:124件 インテリアホン JD-4C1CWのオーナーインテリアホン JD-4C1CWの満足度5

2010/10/29 09:16(1年以上前)

残念なことに家でもフリーズ、点滅の障害が発生したため、本体交換となりました。
新しい電話は正常に動作してくれるといいのですが。

書込番号:12130912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/29 17:56(1年以上前)

新品交換で直るといいですね。

こちらも新品交換しましたが、再発しました。

私は諦めました。

書込番号:12132679

ナイスクチコミ!0


うさむさん
クチコミ投稿数:124件 インテリアホン JD-4C1CWのオーナーインテリアホン JD-4C1CWの満足度5

2010/11/22 18:51(1年以上前)

新品交換しましたが、点滅が再発しました。
もう諦めようと思います。

書込番号:12256658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-4C1CW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-4C1CW
シャープ

インテリアホン JD-4C1CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

インテリアホン JD-4C1CWをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング