『不便はしていないですが…FF14に耐えうるのでしょうか…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『不便はしていないですが…FF14に耐えうるのでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:116件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/08/02 14:47:27
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :13.8M(13,765,037bps)
上り速度 :9.6M(9,602,545bps)

新しくパソコンを買って、FF14をやろうかと思っていましたが、「まぁまぁ早いほう」というテスト結果でも、みなさんの半分以下のような気がしました…。

これでFF14を問題なくできるのでしょうか(;一_一)

書込番号:11710175

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/02 16:19(1年以上前)

切れる事無ければ問題ないと思います。
ただ、遅いのが気になりますね。
WindowsOSは、何を使われていますか?
また、家庭内LANはどのような構成ですか?
無線LANでの計測ですか?その場合、無線LANの規格を書いて頂けますか?
可能であれば有線LANでの計測はいかがですか?

書込番号:11710418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/08/02 16:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

OS:WindowsVista HomePremium正規版
CPU:インテルCore2Duo T7250 (2GHz)
メモリ:1GB→2GBに交換
ダイナブック TX/65E

です。

この先、9月までにはFF14の推奨スペックを少し上回った、Windows7のパソコンを購入予定です。

計測は有線でやっていて、途切れたこと(途切れたことに気付いたこと)はありません。

無線LANがパソコンから2mくらいの位置に置いてありますが、ポータブルデバイスで使用するだけでパソコンは必ず有線にしている状態です。

やはり他の方よりも遅い数値なんですね…。

書込番号:11710503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/08/02 17:00(1年以上前)

書き忘れました。

家庭内のLAN構成ですが、

光ファイバー

NTTのモデム
GE-PON GE-PON-ONU

NTTのルーター
名称無記載

パソコン

です。
ルーターから接続しているのは、当パソコンと無線LANへの2本だけです。

書込番号:11710531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/03 08:52(1年以上前)

有線での計測ですね。
念のためフレッツスクエア内の速度は、どのくらいか計測してみて下さい。
万一、kakaku.comと変わらない速度であれば、LANドライバーの設定やバージョンを疑ってみて下さい。
それでも、変わらないようであれば、NTTに相談してみて下さい。


フレッツスクエア内の速度が、60Mbps前後以上であれば、プロバイダ側に原因がありどうする事も出来ません。


あと、ネットが安定(速度が別)しているのであれば、FF14に問題はありません。
ラグや反応が鈍いといった症状のほとんどは、サーバ側に原因(アクセス集中や能力不足)があります。ゲーム中のアクセススピードは、だいたい1Mbpsもあれば充分と言われています。

書込番号:11713475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/10/16 16:36(1年以上前)

続報です。

パソコンを以前のノートパソコンから、下記のデスクトップに変えました。

OS:Windows7 HomePremium正規版
CPU:インテルCorei7 870 (2.93GHz)
メモリ:6GB
Lenovo IdeaCentre K320 30191SJ

このパソコンでの、測定結果です。
測定環境は以前と変わらず、ノートパソコンに接続していたLANケーブルを差し替えただけです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/10/16 16:32:36
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :63.1M(63,088,442bps)
上り速度 :52.8M(52,794,074bps)

パソコンの性能があがっただけで、速度が上がりました。

光回線としては、まあまあ早い方ということで概ね満足しています。

質問に答えてくださった方、遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:12068846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)