『Aterm WD701CV に接続するルーター』 の クチコミ掲示板

『Aterm WD701CV に接続するルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Aterm WD701CV に接続するルーター

2010/08/02 21:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:14件

こんばんは。

現在、Aterm WD701CVのモデム(イーアクセスからの貸与品)に無線用のカードをさして、PCを無線でつないでおります。

iPhoneやiPadをつなげたいと思い、モデムにルーターを接続しようと思っているのですが、お勧めのものなどありますでしょうか?お店に見に行ったのですが、どれを買ってよいやらまったくわからなかったので、お知恵を拝借したいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:11711667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/03 00:21(1年以上前)

えっ WD701CVってルータータイプのモデムでないですか?

そのままでPC以外の機器も無線で繋がるのでは?

書込番号:11712592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/08/03 20:57(1年以上前)

やはり、そうですよね。。。無知ですみません。できるようで、できなかったので、複数同時接続できないのかと思っていました。

普段はデスクトップを無線で使っているのですが、iPhoneをWiFi接続しようと思ってもうまくいかなかったので、できないのかな。。。と根拠もなく思っていました。iPhone側の設定がうまくいってない可能性が大きいですね。もう一度、トライしてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:11715523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/03 22:21(1年以上前)

WD701CVモデムに刺さっているLANカードは WL54AGと思います。

価格COM掲示板では
http://bbs.kakaku.com/bbs/00775010269/SortID=6746167/
ですね。
よく使われているカードのようで、結構書き込みがあります。
ここを参考にされて、色々設定を試みれば解決するのではないでしょうか。

書込番号:11715965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/03 22:51(1年以上前)

まさに、そのカードをさして、使っています。

先ほど、iPhoneの設定をやり直してみたら、つながりました!

いろいろと、またすばやいアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:11716156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング