GX-100HD(B)
24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)
低音域についてなのですが。
よく低音が寂しいというレビューを読みますが、ウーファー無しの低音はどの程度なのでしょうか?
当方、クラシック、テクノ、ジャズ等をメインに聞いています。
例えばティンパニーの重低音の部分や、テクノなどの太いベースなどはサウンドボードやプレイヤーのイコライザーでカバーしたとしても、全然物足りないレベルでしょうか?
個人差があるとは思いますが、率直な個人のご意見でありがたいので、どうぞよろしくお願いいいたします。
書込番号:11714330
0点
ウーファーがないとラジカセのような音になります。
書込番号:11714343
![]()
0点
最近のスピーカーは、良いアンプと組み合わせれば、かなり良い音がでます。
もちろん、上を見たらきりがありませんけど。
アンプ内蔵スピーカーが良い音を出せるかは?です。
書込番号:11714379
0点
僕は、このスピーカーを使っていますが(PS3と接続)、JPOPやロックしか聴きませんが、ロックだと、低音が寂しく感じますね。
一番良い方法は、ウーファーを付け加えることですかね。
書込番号:11714401
0点
箱、ユニット、アンプいずれかがボトルネックなのかそれともすべてなのか
いずれにしても低音を持ち上げてしまうとこのスピーカーの良さを損なってしまうように感じます
ちょっと乱暴な言い方になりますが、低音の質はよくないので出しちゃいけないのだと思っています
チェロの胴鳴りの空気を震わすような低音はこのスピーカーでは聞くことができません
お好みの音楽を聴くにはスーパーウーファーをつけるのがよいのではないでしょうか
書込番号:11714481
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/05 13:58:13 | |
| 2 | 2019/09/11 8:29:37 | |
| 2 | 2019/04/22 22:32:01 | |
| 11 | 2018/07/15 10:55:29 | |
| 3 | 2018/06/18 1:54:57 | |
| 4 | 2017/02/05 19:57:01 | |
| 0 | 2016/03/12 15:35:47 | |
| 0 | 2016/02/09 22:47:59 | |
| 0 | 2015/08/06 20:59:26 | |
| 7 | 2017/05/28 19:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







