『自転車の傷害保険について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車の傷害保険について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自転車の傷害保険について教えて下さい

2010/08/05 16:52(1年以上前)


ロードバイク

自転車を公道で乗っている時、たまにこわい思いをした事があります。
チームの上手い人に引っ張ってもらっているときは、危険の指示を手信号で教えてもらえますが、単独走行の時は歩行者などの認識が遅くなり事故の危険性が増えます。
そこで質問なのですが、自転車に適応される傷害保険があるのか教えて下さい。ちなみに、多摩サイは乗りません。狭く歩行者がいるので。

書込番号:11723121

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/05 18:06(1年以上前)

こんにちは。

自転車自体に対する保険は少なくなってきていますが、損保ジャパンの傷害総合保険というがあります。
これは、御自身が怪我された場合に適応され、また個人賠償責任の特約を付けると、歩行者など相手の方にも適応されます。

書込番号:11723363

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/05 18:07(1年以上前)

そのサイトは、こちらです。↓

http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/medical/ksyogai/recompense/index.html

書込番号:11723364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/08/06 07:01(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11725698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/08 22:54(1年以上前)

JCAの会員特典の保険、およびモンベルの野外活動保険なども参考にしてみてください。

ちなみに私は後者を利用しています。レース中や、サイクリングロードでの事故もオッケーです。なおかつキャンプや釣りでの事故も保障されるので私にとっては便利です。

書込番号:11736843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング