『昔のアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『昔のアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のアンプ

2010/08/09 22:53(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:32件

祖父の家に昔からTechnicsのプリメインアンプがあり
もらえる事になったのですが
そもそも昔のアンプなので今のテレビなどにつないだり出来るのでしょうか?

SU-8055というアンプです。
テレビはREGZAでPCと両方の音を出力出来たら最高なんですが・・・。

ちなにみスピーカーはSB-1850というものでした。

よろしくお願いします。

書込番号:11740943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/08/09 23:17(1年以上前)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~lusye/odio/tecni/amp/su_8055.html

ググッて見たら情報↑ありました。
まあ、30年前のアンプなので当初の性能を保っているとは思えませんが、壊れていなければ、AUX入力やTAPE入力が付いているのでご希望のことは出来ると思われます。

テレビからは両端RCAプラグ(ピンプラグとも言う)のケーブルで繋げます。
PCから繋ぐにはPCの出力端子がどんなやつかに拠りますが、たいていはステレオミニプラグとピンプラグがついているケーブルぢゃないですかね。
こんなやつ↓

http://www.rakuten.co.jp/elecom/409829/552889/553645/

書込番号:11741087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/08/09 23:22(1年以上前)

こんにちは。
アンプの入力は2系統以上ありますので、TVとPCの両方を接続することができますね。

書込番号:11741122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/09 23:30(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
ちなにみPS3も使用予定なのですがPS3もRCAで大丈夫なんですかね?

REGZA⇒RCA⇒アンプ
PS3⇒RCA⇒アンプ
PC⇒ピンプラグ⇒アンプ

アンプ⇒SB-1850

これでいけるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみにTVから出すよりは言い音でます・・・よね・・・?

書込番号:11741167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/10 06:44(1年以上前)

REGZAにはアナログ音声出力端子は搭載しているのでしょうか?正確な型番を書かれた方がいいです。

PS3はREGZAに繋げることで、レグザの音声出力からPS3の音声をアンプに出力できるかもしれませんよ。

書込番号:11742000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/10 10:08(1年以上前)

あ、そうですね。
申し訳ありませんでした。

40A9500という型番です。

接続方法は上記ので大丈夫でしょうか?
ちなみにウーハーを付けたりは出来るんですかね?
5.1chは無理にしても2.1chでも出来ればと思うんですが
そんな機能はもってないんでしょうか?

書込番号:11742475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/08/10 10:51(1年以上前)

40A9500にもアナログ音声のRCA出力端子がありますから大丈夫です。
ちなみに、アンプ側はtuner,tape,auxなどの入力端子にそれぞれを繋ぐと良いでしょう。

phonoやmic端子に繋いではいけません。 

2.1chというか、低音増強用のスーパーウーファーを加えることなら、たいてい可能です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313280723

書込番号:11742585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/10 12:16(1年以上前)

なるほど!
色々ありがとうございます^^

「2.1chというか」の部分が気になったのですが
スピーカーは2個、ウーファーは1個あるけども2.1chではないという
事なのでしょうか?

まさかモノラルとか・・・?

映画など見た際に
たとえば車が右から左に走り抜けた時とかに
スピーカーも右から左に音が流れるのでしょうか?

何もわからないもので非常に無知な質問かと思いますが
よろしくお願い致します。

書込番号:11742827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/10 15:08(1年以上前)

スピーカー2本とサブウーファー1本で2.1chですよ、ウーファーチャンネルはモノラルですがフロント2本はステレオです。
ステレオ音声をアンプに入力すれば音源が左から右へ移動すればちゃんと移動を確認できます。

書込番号:11743306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/10 19:54(1年以上前)

ありがとうございます^^

では、
PS3⇒RCA⇒REGZA⇒RCA⇒アンプ
PC⇒ピンプラグ⇒アンプ

アンプ⇒SB-1850
アンプ⇒ウーファー

これで2.1chで聞けるわけですね^^
色々とありがとうございました!

音にはあまり期待しないほうがいいのかな?w

書込番号:11744310

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/10 19:58(1年以上前)

>ちなみにTVから出すよりは言い音でます・・・よね・・・?

解りません・・・
所期性能を保っていても この頃のテクニクスの音は、聞き疲れのしないかまぼこ型の音を出してたと思います。

書込番号:11744326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/10 22:45(1年以上前)

>PS3⇒RCA⇒REGZA⇒RCA⇒アンプ
>PC⇒ピンプラグ⇒アンプ

PS3とREGZAはHDMIケーブルでの接続を推薦します、赤白ケーブルを接続しなくてもHDMIケーブルで音声もREGZAに出力され、REGZAのアナログ音声出力端子からPS3の音声もアンプに出力できますよ。

サブウーファーはスピーカーターミナルでも接続できるタイプを選ぶといいかもしれません。

書込番号:11745210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/11 00:29(1年以上前)

何からなにまでありがとうございました!

接続方法等一通りわかりました。

かまぼこ型の音・・・調べてみたところ
高音低音のめりはりがないような音なんですね・・・

私の場合低音が聞いてる法が好きなので
あまり好みではないかもですね。

とりあえず接続して確認してみます!
何から何までありがとうございました^^

書込番号:11745855

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/11 09:01(1年以上前)

>高音低音のめりはりがないような音なんですね・・・

そんな事は、無いです。
悪く書けば 特徴の無い平凡な音。
善く書けば、どんなジャンルの音楽もそこそこ鳴らす。

書込番号:11746767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/08/11 09:52(1年以上前)

おぉ!
そうなんですか!

私の場合違いがわからないので
普通に聞けるかもしれませんね^^

PC用の3000円ぐらいのスピーカーでも
そこそこ満足してるぐらいなのでw

書込番号:11746938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング