『こんなに美味いとは!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなに美味いとは!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイスキー」のクチコミ掲示板に
ウイスキーを新規書き込みウイスキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなに美味いとは!!

2010/08/10 20:12(1年以上前)


ウイスキー

クチコミ投稿数:84件

この間バーに行って、マスターとウイスキーの話をしたときに、是非に、と勧められたのが、余市とこれでした。普段はワールドターキーとかバーボンが好きだったので、ジャパニーズウイスキーはどんなものか、と思って飲んだのですが・・・
・・・うま・・・!!!

いい意味で癖がない!! 香りも味も良くてどんどん飲めてしまう!!
・・・・やべー、癖になりそう(笑)。

と思った翌日には、酒屋から金銭トレードで引き取り、我が家の酒蔵に収まってました(笑)。(購入したとも言います)
いいのは高いけど、これは比較的安かったのも助かりました。
コストパフォーマンスは驚異的に高いですよ!!

ちなみに5日ともたずに1本空にしました。

書込番号:11744389

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/10 22:49(1年以上前)

シングルモルト宮城峡15年はもっと美味しいですよ。

書込番号:11745236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 08:56(1年以上前)

個人的にお酒が弱いので、こうしたお話に絡んでみたい願望が。
ウィスキーは典型的な例だと思いますが、時間をかけて作られるものは
歳を取ってくると、がぜん魅力的に感じるようになりました。
少ししか飲めませんが泡盛(古酒)の古いものとか、本当においしいと思います。
きっとこのお酒も職人さんが丁寧につくっているのでは、と勝手に想像しました。

書込番号:11746754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/11 11:41(1年以上前)

宮城峡15年は飲んだ事がなかったなぁ・・・。
余市、山崎に続く定番になるかな♪

書込番号:11747271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/08/11 18:44(1年以上前)

VallVillさんへ>
そうなんですか!? どうやら色々種類があるようですね。
しかし、安月給の私には高すぎます(泣)!!
味わう機会があるなんてうらやましい・・・・
でもいつか飲んでみたいですねー。

スモールショーさんへ>
今日嫁さんと本坊酒造信州工場へ行ってきました。ウイスキーの寝かせている樽や製造工程の見学ができるのですが、作る過程を見るのもなかなかいいですよ。
酒が熟成される過程に思いを馳せつつ、葡萄ジュースを試飲してきました。(ドライバーのため・・・)今日は買ってきたウイスキーを堪能します!!

梅こぶ茶の友さんへ>
日本のウイスキーは定番になるものが多いように思います。
やっぱり水が体に合うんですかね?

書込番号:11748615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/12 09:08(1年以上前)

ケントネコさんへ>
樽など一度も見た事がないので、すごく興味があります。
このスレの商品とは違いますが、サントリー山崎の工場、
かなり雰囲気が良い、というお話は何度か耳にした事があります。

http://yamazaki-d.blog.suntory.co.jp/

書込番号:11751387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/08/12 09:57(1年以上前)

スモールショーさんへ>
いいですねえ。ウイスキーは最近店でも注文される方が少ないように思います。
ウイスキーを使ったかき氷とかおいしそうだなー。
こういう知識とか情報がもっと知られるようになると、ウイスキーの愛飲者も増えていくのかな。

白州蒸留所なら行けそう・・・
来年あたり見学してみたいと思います!

書込番号:11751559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウイスキー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング