『おすすめの折りたたみ自転車』 の クチコミ掲示板

『おすすめの折りたたみ自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの折りたたみ自転車

2010/08/11 20:26(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:85件

こんにちわ
折りたたみ自転車の購入を考えています

 いろいろな会社がだしているようなのですが
いまひとつどれが良いのかわかりません

 予算は8万以下におさえたいです
用途としては短期の旅行での街中や近所の買い物での
走行を目的とします

いまのところ Dahonが一番よさそうかなと思っています

書込番号:11749054

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2010/08/11 21:30(1年以上前)

折りたたみ自転車は基本的にやめた方がいいと思うけど、どうしても折りたたみが欲しいというなら唯一お勧めできるのは
BIKE FRIDAY バイクフライデーです。
http://www.loro.co.jp/item/fold_mini/bike_friday/model_ttikit.html

メーカーホームページ
http://www.bikefriday.com/
日本版
http://www.bikefriday.jp/index.html

折りたたみ構造がとてもよく考えられていて、乗っても十分な強度と精度、軽さがあります。種類もいろいろ。
http://www.bikefriday.jp/use/index.html

25秒で折りたためるというのが売り、僕も実際にやってみたことがありますが本当に25秒で折りたたみ、組み立てができました。ワイヤーが一本フレームに通っていて、それが自転車を自動的に組み立てていくみたいな感じ。
時速40kmくらいまでなら、十分走れる自転車です。

書込番号:11749402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/08/11 23:03(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん
情報ありがとうございます

見た目も良くてしかも強度や軽さがある点は
とってもうれしいのですが 値段がすこし高いです(TT)

書込番号:11750013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2010/08/11 23:25(1年以上前)

購入値段からするとDAHON一択でしょうかね。

価格帯からすると、自分はこれが一番気に入ってるモデルですが
DAHON SPEED P8
いかんせん重いのよね。
重いので輪行向きではありません。

そうなると
Mu P8
かな

10万以下だと軽くて走行性能も高い折りたたみ自転車ってあんまりないんですよね。

書込番号:11750176

ナイスクチコミ!6


komakuroさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/12 18:26(1年以上前)

私は2008年型 DAHON Speed P8 に乗っていますが、結構いいと思います。本当は MU P8 欲しかったんですが、安さに負けて…
これを購入する際 KHS も検討しましたが、価格帯も同等で魅力的な製品だと思います。
これらに関しては、↓このスレッドの後半で話題にあげましたので、参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/64401210466/SortID=10273749/

私の知っている関西のお店では、現在
DAHON MU P8 59,900円
KHS F20-T2 69,900円
という値段が付いています。
F20-T(フロントがシングル)だと、もう少し安いと思います。

書込番号:11753413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/12 18:38(1年以上前)

自転車は、旅行での街中と近所の買い物を分けて二台体制にすべきです。
軽くて持ち歩きが楽な自転車は、安全走行に問題があります。
下記自転車は、荷台に車が着いているので、引っ張って駅の構内を歩けます。
★Carry-me
http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/0138-00210-00/

書込番号:11753459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/08/12 23:49(1年以上前)

komakuroさん
わざわざどうもありがとうございます
値段はやっぱり考えてしまいますね

ガラスの目さん
そうですね ベストは二つ持つことですよね

 実は今日 友人の大きなタイヤの走ることを
目的とした自転車をいくつか見て なんとも
またまた悩んでしまって
というのも 

26インチのタイヤの折りたたみも気になっていて
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/transit/lineup/TSG.html

 なかなか悩みが消えませんw

書込番号:11755003

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2010/08/13 00:20(1年以上前)

うーん、わざわざトランジットを購入しなくても良いと思いますよ。

例えば26インチのオーストリッチのMTBの輪行バッグだと
サイズは
1160×900×260
トランジットと差は実は微々たる物です。
そうなると、軽いクロスでも良くない?となります。

普段置きで、どうしても折り畳まなければいけないのであれば仕方がありませんが。
それならば、こちらなんかどうでしょう。

GIANT MR4F
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000074&action=outline

友人が乗っています。
24インチのタイヤが手に入りにくいのを除けば、見た目普通のママチャリのトランジットよりかっこ良いですし走りも悪くないですよ。

書込番号:11755129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2010/08/13 11:50(1年以上前)

ニ之瀬越えさん
 悩みどころはそうなんです 
その大きさなら折り畳みを買うくらいなら
もう普通のものを買った方がいいのではないかということ
なんです・・・

 やっぱりBAORDWALK D7あたりですかね デザインもけっこう好きですし

書込番号:11756616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2010/08/15 00:30(1年以上前)

皆様、多くの情報ありがとうございます

 今まで折りたたみ自転車を焦点に考えていましたが
折りたたみでない自転車も考えてみようと思います

 条件はかわりません
お勧めの会社など アドバイスがありましたら
教えてください お願いします

書込番号:11763816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2010/08/15 08:10(1年以上前)

>お勧めの会社など アドバイス
会社が、どうのこうのって私はありません。
(趣味性が強いので)

まず、車種を決めましょう。
短期の旅行で輪行するならMTBは重いので外して良いと思います。
(車なら、重量にそう拘らなくても良いかもしれません。)
そうなるとロードかクロスか小径車なんですが、8万以下だとバリバリのロードは厳しいですね。
普段の買い物にロードってのもなんだし。

車種的に言えばクロスが無難かなと思います

しかしあえて、ミニベロ(笑)
GIOS フェルーカ(ドロハンだけど)
http://www.chari-u.com/gios07/26feluca08.html

ドロハンで買い物はちょっと・・・ならミグノン
http://www.chari-u.com/gios07/16mignon07gios.htm

私はGIOSはカラーリングが好みで無いので嫌いです。
(メーカーロゴをこれでもか?って位塗装されるのはちょっと・・・)
けど好みの問題なので(笑)

クロスかロードに絞るのでしたら、クロスまたはロードの方で別スレッドとして立ち上げて聞いた方が良いと思います。

書込番号:11764624

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2010/08/15 14:20(1年以上前)

 皆様、こんにちわ

この度は、いろいろとアドバイス ありがとうございました。

 いろいろと考えた末 折りたたみにこだわると 選べる範囲が狭まってしまい
良い選択ができないと感じ 折りたたみでない自転車も視野に入れて
考えてみることにしました
 なのでひとまず このクチコミを終了し クロスバイクの方でまた
アドバイスをいただくことにいたしました

Goodアンサーは 多くのアドバイスをいただいた ニ之瀬越えさんに
いたしました

 ディープ・ インパクトさん komakuroさん ガラスの目さん ニ之瀬越えさん
ありがとうございました

書込番号:11765933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング