『新型 MAC PRO の情報はありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『新型 MAC PRO の情報はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新型 MAC PRO の情報はありますか

2010/08/12 06:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

いよいよ新型MAC PROが発売になりました。本年3月発売の予想から4ヶ月、ついに発売されました。発売をずっと待っていたのですが、新型の情報がありません。私の用途としては私的目的の利用で業務で使うことはありません。新型が良いのか、旧型を安く買うのが良いのか、何方かアドバイスお願いします。
※ビデオカメラでの動画編集も行う予定なのですが、オプションで用意されているビデオ関連アプリケーションも購入したほうが良いのでしょうか。

書込番号:11751116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/12 09:43(1年以上前)

旧型って具体的にどれのことかかいたほうがいい。

ソフトは好みしだいなんで、お好きなように。
ハードとの親和性が高いのはもちろん純正品でしょう。

書込番号:11751501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/12 11:06(1年以上前)

比較対象や求めている物が分からないのですが、iMacじゃだめですか??
一般的にはいずれの機種も高クロック機を購入しないと、期待ほどの早さを実感できないと思いますよ。

書込番号:11751804

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/12 21:03(1年以上前)

1分1秒でも早く、動画編集等の重い処理を終わらせたいのであれば、やはり新型だと思います。
そこまで高性能にこだわらないのであれば、旧型でもいいのでは。
Webサイトを見るといった軽い作業では殆ど性能は変わらないと思いますし。

>オプションで用意されているビデオ関連アプリケーションも購入したほうが良いのでしょうか。

それは人によると思います。
Macに付属しているiMovieでもかなりいいものはできますよ。
もっとこだわった編集がしたい、画質にももっとこだわりたいと思ったら、その時に別のアプリケーションを買えばいいのではないかと思います。

書込番号:11754097

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/13 00:13(1年以上前)

Mac Pro MB871J/A (2660) のユーザーです。

筐体はデカイですが、美しいです。架台を作ってデスクの高さに合わせました。サイドテーブルにも使ってたりします。
HDD 640GB 3台 で RAID 0 を組み、スーパードライブを 静かな Pioneer 製に換装し、eSATA カード を増設、Time Machine 用 HDD を 2nd DVD drive ベイに取り付けました。楽しいですよ。

iMac か Mac Pro かですが、私は、Mac Pro を勧めます。
HD ビデオ編集には RAID 0 が必須ですが、内蔵できるのは大きい差です。300MB/s と、FW800 外付けHDD では出せないスピードです。
それと、拡張カードによりモニターの位置やサイズ、台数などが自由に組み合わせられることもアドバンテージと思います。

パソコンはハイテク機器なので最新型がお勧めです。
新型 Mac Pro Quad-Core はこなれた値段設定で Best Buy と思います。
ただ、お持ちのソフトが、最新OSに対応しているかどうか要確認ですね。

Mac 上でビデオ編集するなら、ソフトの選択肢は2つしかないように思います。
iMovie か Final Cut Studio(FCS)。

まずは、初期インストールの iMovie で良いと思いますよ。
手早く友人にDVDを渡したい時に iMovie は重宝しますよ。
より凝ったことがしたい、二カ国語字幕スーパーを付けたいとか 5.1ch 音響を入れたいとか、その時に FCS を考えれば良いと思います。

余談ですが、Apple Wireless Keyboard は手放せません。

書込番号:11755101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/13 08:09(1年以上前)

皆さん!アドバイスありがとうございました。特に"pey"さんのご意見を尊重し、新型MAC PROを購入したいと思います。やっと決断できました。現在はWin機使用しているので、Win7をインストールして両OSを使用したいと思います。

書込番号:11755895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/13 10:54(1年以上前)

こんにちは。

私も決断するのに時間がかかりましたが買ってよかったと思っています。

動画の編集とRAW現像に使ってますが処理速度は速く

HDDを4台使えるのがいいです。

bootcampも使ってますが安定してますし、Win専用の動画編集ソフトも安定してます。

キーボードはマイクロソフトのワイヤレス、マウスはVaioのBluetoothを使ってます。



書込番号:11756422

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/13 12:22(1年以上前)

静太郎さん

これも余談ですが、フルHD対応 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック) LCD-MF221XGBR を Lenovo の Win7マシーンと Mac Pro と切り替えで共用しています。

Mac Pro が演算中にモニターをスウィッチして Win機を操作するとか、私の場合は、Win機の使用頻度が低いのでこういうスタイルになっています。

CPU を止めずに両OSを動かせるのは、狭い作業スペース(半畳)では贅沢な気分です。

書込番号:11756748

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/13 12:39(1年以上前)

「ニコン富士太郎」さん、「peyさん」ご意見ありがとうございました。参考になります。

追加の質問です。
・Quad-Core2.8GHz クアッドコア Intel Xeon"Nehalem"プロセッサ1基
・8-Core 2.4GHz クアッドコア Intel Xeon"Westmere"プロセッサ2基
では、どちらの処理速度が速いのでしょうか。2.8GHzより2.4GHz クアッドコア 2基の方が早いのでしょうか。素人なので教えてください。

また、上記2機種は64ビットなのでしょうか。Win7も64ビットをインストールするべなのでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:11756807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/13 12:41(1年以上前)

スレ主さんってさ、Macで何がしたいの?

書込番号:11756814

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/13 13:00(1年以上前)

「Sunday Gamer」さん、ご連絡ありがとうございます。
正直申し上げて、何かの目的でMacにしようと考えているわけではありません。家電量販店のデモ機を操作した際、Win機より使いやすそうでしたので。Win機能も使えるMacの便利さに注目したわけです。

利用目的は特段複雑な事をやることはなく、音楽データの保存・デジカメでの画像データ保存・ビデオカメラでの動画編集及び保存等です。業務で使用することはありません。この程度の使用とんります。

私にはオーバースペックでしょうか。

書込番号:11756861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/13 13:57(1年以上前)

>私にはオーバースペックでしょうか。

そりゃ、私にはわかりません。
スレ主さんは、今、自分の物差しになるMac(Mac用アプリケーションも)を持っていないし、使ってもいないわけでしょ。

迷うときは、一番高いのを買うべきです。今は、どんなに高くても200万円しませんから。

書込番号:11757033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/14 10:24(1年以上前)

>2.8GHzより2.4GHz クアッドコア 2基の方が早いのでしょうか

使用するソフトによりますが動画などの簡単な編集ですとクロックが高い

Quad-Core2.8GHzで十分だと思いますがストアに相談してみるのもいいかと。

http://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/

>上記2機種は64ビットなのでしょうか。Win7も64ビットをインストールするべなのでしょうか

64bitです。

メモリーを有効に使うには64bitがいいですよ。


初Macなのでここを参考にしてください。

http://store.apple.com/jp/browse/campaigns/new_to_mac?mco=MTgwNjU5OTg






書込番号:11760451

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/14 15:42(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

ご親切なアドバイスありがとうございます。
不明点も徐々に理解できるようになり、ターゲットPCが決まりました。

今後もアドバス宜しくお願いします。

書込番号:11761471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング