『常時BSアンテナ電源を供給するには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『常時BSアンテナ電源を供給するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

常時BSアンテナ電源を供給するには

2010/08/12 11:07(1年以上前)


テレビオプション

スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

わかる方教えて下さい。

下記の環境でアンテナ線を接続してますが、@からBSアンテナ電源を供給しないと、AのテレビでBSが視聴できません。
※アンテナ受信レベルが0の状態

アンテナ(BS)−−−−−○−@テレビ
          |
          +−−○−Aテレビ

@:BRAVIA 52X1、BDZ-X95、BDZ-RX55
A:WOOO L26-HP05
○:松下 WCS3063(アンテナコンセント)

解決策としては下記の2つがあると思いますが、方法がわかりません。
A.@から常時BSアンテナ電源を供給する
  →BRAVIAで電源供給を"入"にしてもテレビを切るとしばらくして供給が止まります。
   レコーダーは電源供給が"連動"or"切"しかありません。
B.AからBSアンテナに電源を供給する
  →電源はアンテナコンセントまでは供給されている様ですが、@から供給されないとNGの様です。
   ※供給されているかの確認はLED付き分配機でしました。

よろしくお願いします。

書込番号:11751807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/12 12:35(1年以上前)

>電源はアンテナコンセントまでは供給されている様ですが、@から供給されないとNGの様です。
   ※供給されているかの確認はLED付き分配機でしました。

その分配器はたぶん、1端子電流通過型だと思います。
全端子電流通過型の分配器に交換して、すべてのTV・レコーダーを電源供給連動に設定すれば良いです。

書込番号:11752136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/08/12 12:49(1年以上前)

   とし7650さんへ

  こんにちは。

 お住まいが戸建てなのかマンションなのか?分かりませんが、その状況によっても
対処が少し変わります。

 おそらく分配器を全端子電流通過型に変更することによって解決できます。

 詳細については、以下を参照してください。

http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html#02
 

書込番号:11752194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

2010/08/12 19:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

屋根裏に上がって分配機を確認した所、おっしゃる通り、1端子電流通過型でした。

4SPS)
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/4794.pdf

とりあえず、テレビの設定を変更したら電源が供給されている様にも見えるので、しばらく様子を見て、NGなら分配機を変更しようと考えてます。

1点わかれば教えて下さい。

常時BSアンテナへ電源を供給しつづけるデメリットは電気代くらいでしょうか。
アンテナが消耗するなどあるのでしょうか。

書込番号:11753776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング