『LANケーブルの延長』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LANケーブルの延長』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルの延長

2010/08/12 14:57(1年以上前)


LANケーブル

1階から2階へLANケーブルを引きたいのですが、長さが30mほど必要になります。
角が多く通常の硬いタイプのものではとり回しが大変なため、細くやわらかいタイプのケーブルを使いたいと思いますが、エレコムなどでは15mまでしか製品化されていないようです。
この15mのケーブル2本を延長プラグでつないでも、問題ないものでしょうか?
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-cty/bu/
よろしくお願いします。

書込番号:11752610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/12 15:19(1年以上前)

伝送ロスが発生し伝送速度の低下がありえます。
お店によっては30mの薄型を置いているところもありますのでそちらの購入の方がお勧め出来ると思います(ビックカメラ.comにもあります)。

書込番号:11752689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/12 15:21(1年以上前)

お求めのお答えとは違うかもしれませんが、
同じエレコムのこちらのシリーズであれば、
30mと50mがあるので、こちらを使われては
いかがでしょうか?

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/ld-ctfs/

延長プラグでも大丈夫かもしれませんが、
屋内の基幹になる通信線であれば、避けて
おいた方が安心な気はします。

書込番号:11752700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/12 15:25(1年以上前)

LANの延長はデメリットが多すぎますよ

フラットlanケーブル 30mで検索を

書込番号:11752717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/12 15:29(1年以上前)

言葉が足りなかったので補足:
LANケーブルの延長プラグは、本来的には
一時的な間に合わせで使うのが本筋で
長期で利用する場所に使うものではないと
思います。

書込番号:11752733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/12 16:06(1年以上前)

無線LANは考えてない?

書込番号:11752849

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/12 17:16(1年以上前)

ハブの方がいいよ

私も有線LAN30mは、お勧めできません。まずは無線LANの導入の絶好の機会だと思います。

もしも何かの事情で、有線にする必要がある場合も、30メートルのケーブルの購入でなく、スイッチングハブの購入の方が、コスト的にもベターだと思います。

1台あれば、何かと便利だし価格も安い物が沢山あります。ただし、コンセントが近くにある場所の設置になります。

書込番号:11753130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/12 18:37(1年以上前)

こんちゃ

Wired LAN推奨します。
手間はかかりますが、信頼性、安定性、障害時の切り分けのしやすさはWirelessとは比較になりません。

100BASEであれば、Cate5Eで配線しとけばそんなに伝送ロスでません。フラットケーブルはやめてね。
ケーブルを直角に曲げたり、小さくワッカ状に丸めたりしなければ30Mくらいであれば、全く問題ないです。
あと、100Vの真横を配線するのもNGです。
規格上も最大伝送距離100メートルなんで、問題ないです。

1000BASEだと、減衰、ノイズが心配ですが、Wireless LANと比較したら、帯域はWired LANです。

サンワサプライの直販サイトでオーダーメイドでケーブル作ってくれたような・・
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/lancbl/cat5.html
他のケーブル通販ショップでもやってると思いますよ。

書込番号:11753457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/12 19:20(1年以上前)

見えるところを這わそうとすると曲げが多くなって断線しやすいから、通常の太さのケーブルをできるだけ壁内や天井裏を通すようにする。ただしこのあたりは工事屋の技術と道具が必要かも。まあイエローケーブルに比べれば引き回しは格段にラク。
あと将来のことを見越して1000BASE対応のカテゴリー6や10Gbit対応のカテゴリー7(すごく高い)にしておくといいかも。

書込番号:11753650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/12 20:25(1年以上前)

PLCはどうだろうか?

書込番号:11753915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/12 23:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCは無線LAN(11g/b)に接続中ですが、今回ソニールームリンクの構築(1階BDレコ〜2階ブラビア)にあたり、無線では11nに換える必要があるため、安価で済む有線接続を検討しています。
皆さんのご意見より、ケーブル延長はリスクがありそうですので、30m仕様で柔らかそうなケーブルを探してみることにします。(スーパーフラット30mなど...)

書込番号:11754932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 16:28(1年以上前)

ヤマダで売ってた一番安いキシメンタイプのLANケーブル 30m + 20mで 2Fから1Fまで1Gでつらねて2年位経過するけど、今のところ問題は起きてないですね。常に1Gでリンクできて、PC間だと 60MBytes/秒位で転送できます。(PC側は RealTekだと思う)。接続部は、そこらに余ってた 100M時代の大昔に使ってたLANのコネクタ。

他方、もっと太い3m の エレコムのG対応ケーブルだと Gでリンクできずに 100Mに落ちることがしばしば(こちらは、P5K-EだけどマザーのLANアダプタかドライバに問題があるかも)。

ネットはやってみないと分からないケースが多々あります。

書込番号:11757494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング