『頭の形がきれいじゃないと・・』 の クチコミ掲示板

『頭の形がきれいじゃないと・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

頭の形がきれいじゃないと・・

2010/08/12 16:12(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

私の頭の形は歪んでるので、フルフェイスだと鼻幅半分ほど回った状態で固定になります。ジェットだとさほど分かりませんが。
気にしなくても視界とかに影響はないんですが、正面から見ると、どこ向いてるの?って感じが自分で気になる。センターにしてみると、頭の出っぱってるところが圧迫されて不快・・。

誰もがバランスいい頭の形じゃないとおもいますが、こういうの気にしますか?自分に合わせた内部形状にできたりできるといいと思うんですが、なにか技とかあればな〜と思いまして。

書込番号:11752877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/12 16:22(1年以上前)

中にタオルを入れる!

昔良くしてました(笑)

書込番号:11752914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/12 19:17(1年以上前)

頭の形に合わせてヘルメットの中の発砲スチロールを少しだけ削る方法を私はしています

書込番号:11753638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/08/12 19:50(1年以上前)

アライ

タオル入れるとぎゅうぎゅうになっちゃいましたが・・小さいハンカチみたいなものでしょうか。
中の発砲スチロールを削るのは、安全上どうかと思いますが、数ミリなら・・?削るのも難しいような気もしますけど。

別件ですが、アライのベクターを買ったんですが、小さい潤滑シリコンが付いてきたんですが、取説にも書かれてないんですが?何用なんでしょうか?

書込番号:11753770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/12 20:05(1年以上前)

>削るのも難しいような気もしますけど。

スプーンでカリカリと簡単に削れます
少し削ったら今度は発泡スチロールをグイグイ押し込んで形を整えましょう
ほんの数mmですが効果はありますよ(削りすぎに注意)

書込番号:11753843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/08/12 20:13(1年以上前)

スプーンですか。やってみようかな?

書込番号:11753872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/08/12 20:43(1年以上前)

潤滑シリコンの使い方は分かりました知恵袋にあった(・。・)ほー・・

書込番号:11753997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/12 21:07(1年以上前)

使ったことないんですが、
「ヘルメット調整パット」という商品が千円くらいであるみたいで、
これを切り貼りしてうまく使えませんかね。


ヘルメットで潤滑油とすると、
シールドの動きをスムーズにするためじゃないでしょうか。


(できれば発泡は削って欲しくないです)

書込番号:11754113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/13 10:41(1年以上前)

アライのベクターならオプションで内装パット変えれますから
パットをきつい所を少し大きめのサイズに変えて、
かぶって見て少し空く場所にスポンジやヘルメット調整パットなどを
切って入れるのが良いのでは無いでしょうか?
それでグラグラするようであれば、
頬パットを少しきつめに変えるのが良いかと

基本的に、シェル内の発泡スチロール製のライナーは
削るとか押し固めるなどすると安全性に問題が出るので
やめた方が良いですし私なら絶対しません

書込番号:11756383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/08/13 17:01(1年以上前)

一時間ほど被ってみましたが、痛くなるとかなかったので、しばらくはこのままでいくかな。
もったいなくて削りたくないし・・調整パットなるものはよさげかもしれませんねぇ・・考えておこうかな。

書込番号:11757579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/13 17:46(1年以上前)

何度もかぶっているうちに中の発泡スチロールが頭の形になじんでくると思います(へっこむ)
私の場合それを最初に強制的におこなっただけですから
安全上のことを言われる方がいられますがほんの数ミリ中の発泡スチロールを削っても問題はないと感じます
それよりも頭にフィットしてないほうが危険だと思いますよ

書込番号:11757712

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)