DVR-UN24GS
24倍速DVD±R記録をサポートしたUSB接続対応外付けDVDスーパーマルチドライブ。本体価格は11,500円
DVDドライブ > IODATA > DVR-UN24GS
説明書ではアクセス/Powerランプはどの状態でも緑・濃いオレンジ・オレンジ、いずれかの「点灯」と書いてあるんですが、私のはノーマルモードで(ディスクも入れてなく、ただ電源が入ってるだけの時も)緑の中にオレンジが「点滅」してるのですが…皆様のはどおですか?
それと縦置きでイジェクトボタンが下になるようにセットしてはダメでしょうか…
ノートPCの左に置くので上にセットするとパネルの開閉が逆でディスクの出し入れが出来なくて(^_^;)
書込番号:11753790
0点
10日ほど前に購入しました。
葵橘様同様、電源が入っているだけの状態でオレンジが点滅します。
サービスに確認したところ、PC側にドライブ監視ソフト等があると
そうなる事があるそうで、避けられない仕様だそうです。
(具体的にどういうソフトが該当するのか教えてくれるほど
親切なサービスではありませんでした)
点滅は気にはなるものの、実害はなさそうですが、
実は先日、オレンジが点灯しっ放しになり、PCがフリーズするという
事態が発生しました。
外出中に発生しきっかけがわからないのですが、その際、本製品が
とても高温になっており危険を感じる状態でした。
私の物だけが不良品ならいいですが、葵橘様もお気をつけ下さい。
書込番号:11847512
1点
adiron様 返信ありがとうございました。
私のも暑くなった事がありました。
また縦置きはどちら向きでもディスクの書き込みの最後の方でエラー(?)がでて2〜3枚ディスクを無駄にしたので今は一時横置きにしてます。
メーカーに問い合わせるか迷っているのですがadiron様は交換や修理などしてもらいましたか?
書込番号:11849344
0点
葵橘様
葵橘様の物も熱くなりましたか。
そもそもの設計に何か問題があるんでしょうか?
サービスとはメールでやり取りしてます。
ただメールで言ってくる内容がいちいち上から目線の物言いで
頭にきてまして、交換の「提案」もいただいてますが、
このまま使用して火でも出たら大騒ぎしてやろうかな〜なんて思ってます。
書込番号:11851230
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVR-UN24GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/20 23:42:02 | |
| 4 | 2010/09/03 0:43:41 | |
| 4 | 2010/01/28 19:13:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




