『価格変動大きいのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

μ-7040

ハイビジョン動画撮影や新画像管理ソフトウェア[ib]を備えたコンパクトデジカメ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 μ-7040のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

μ-7040 の後に発売された製品μ-7040とμ-7050を比較する

μ-7050
μ-7050μ-7050μ-7050

μ-7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

μ-7040オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

『価格変動大きいのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7040」のクチコミ掲示板に
μ-7040を新規書き込みμ-7040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

価格変動大きいのはなぜ?

2010/08/13 06:26(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7040

クチコミ投稿数:256件

この機種、最安値が上がったり下がったり面白いですね。

変動の理由をご存知であればお教えください。

書込番号:11755656

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/13 06:37(1年以上前)

>変動の理由をご存知であればお教えください

底値まで下がる → 底値の店舗に在庫がなくなる → 価格の高い店舗が残り価格が上がる → 今まで価格が高かった店舗が値下げする → 値下げした店舗に在庫がなくなる → 価格の高い店舗が残り価格が上がる の繰り返しだと思います。

書込番号:11755677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/13 06:49(1年以上前)

この機種、それほど流通量が多いとは思えません。
市場にある台数(分母)が少ないと、わずかな台数の変化(分子)でも、変動が大きく現れます。
これも、原因の1つではないでしょうか?

数多く流通していれば、最安値店が変わるだけで、価格自体は余り変動しないと思います。

書込番号:11755703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2010/08/13 06:55(1年以上前)

なるほど、そういうことなのですね。ありっがとうございました。

書込番号:11755716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/13 07:08(1年以上前)

影美庵さんの言われるように流通量は多くないでしょうね
このクラスになると性能の云々よりも値段が優先したりして、バッタ的な安く仕入れできる商品が裏ルートから回ると安く売る店が出てきたりします
その店の在庫が掃ければ値段があがり、また別の店で安く仕入れたものが出てくると値段が下がり
繰り返しでしょう

という場合もあります

書込番号:11755752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > μ-7040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードにコピーが出来ない 5 2013/10/29 0:05:08
先々週に続いて購入 2 2011/07/19 23:23:02
桜のおわり 3 2011/04/14 22:38:54
キタムラ 0 2011/03/18 23:44:01
コジマにて 1 2011/03/06 2:03:49
電池のモニター 7 2011/02/16 3:07:17
μ-7040とμ-7050 6 2011/01/19 16:42:12
起動時のモードをPからオートに変更する方法 2 2010/09/06 16:31:38
価格変動大きいのはなぜ? 4 2010/08/13 7:08:51
オリンパスしかない? 7 2010/05/19 22:27:53

「オリンパス > μ-7040」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7040
オリンパス

μ-7040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

μ-7040をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング