『これで大丈夫?』のクチコミ掲示板

2009年12月11日 発売

カーボンマスター 724 PRO

ウレタングリップやウェイトフックなどを装備する4段カーボン三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:三脚 全高:291〜1724mm 段数:4段 本体重量:1910g カーボンマスター 724 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンマスター 724 PROの価格比較
  • カーボンマスター 724 PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 724 PROのレビュー
  • カーボンマスター 724 PROのクチコミ
  • カーボンマスター 724 PROの画像・動画
  • カーボンマスター 724 PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 724 PROのオークション

カーボンマスター 724 PROSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • カーボンマスター 724 PROの価格比較
  • カーボンマスター 724 PROのスペック・仕様
  • カーボンマスター 724 PROのレビュー
  • カーボンマスター 724 PROのクチコミ
  • カーボンマスター 724 PROの画像・動画
  • カーボンマスター 724 PROのピックアップリスト
  • カーボンマスター 724 PROのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 724 PRO

『これで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンマスター 724 PRO」のクチコミ掲示板に
カーボンマスター 724 PROを新規書き込みカーボンマスター 724 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これで大丈夫?

2010/08/14 08:36(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボンマスター 724 PRO

スレ主 かいほさん
クチコミ投稿数:55件

初めて三脚を購入します。ボディは7D、一番でかいレンズはシグマの50-500で総重量3sぐらいになりますが、このモデルで耐えられますでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11760124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/14 10:02(1年以上前)

多分、載せるだけなら載せられるとは思いますが、お勧めではないと思います。

シグマの50-500はサンニッパよりは少し軽いのでしょうけど、
500mmは500mmでございますので、三脚はもう少し大きいのにしといた方がいいと思います。

スリックならカーボンマスターの9**シリーズ。
ベルボンならジオカルマーニュシリーズの7**シリーズ。
ジッツォなら3型。

実際にこの辺りをお店でさわってみて決めた方が良いかと思います。

書込番号:11760367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 風に揺られて 

2010/08/14 11:49(1年以上前)

予算に余裕があれば、雲台は別途購入ですが http://bbs.kakaku.com/bbs/10702510970/ これがお薦めです。

重くても良いなら、http://kakaku.com/item/10706110447/これです。

店頭で、2本の脚を両手で持って下方にねじりながら力を加えると、その差は歴然です。
ぜひ、触り比べてみて下さい。

特別に使用用途がないのであれば、このカーボンマスター 724 PROでも良いと思いますが、
723 PRO こちらの3段の方が、使いやすいと思いますよ。

マンフロットも良いみたいですね。
こちらを参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11659098/

書込番号:11760752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


naosandaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 カーボンマスター 724 PROの満足度3 ひぐらし仙人の気ままな日記 

2010/08/14 18:54(1年以上前)

当方、バッテリーグリップ付きのPENTAX K20Dにシグマ50-500MMを取り付け、合計3150グラムを724PROに載せて撮影しています。パンフレットにも5sまでは大丈夫と書かれてありますが、購入するときはあまりに脚が細くて(25mm)、心配したものの、実際撮影してみると非常に丈夫で不安を感じませんでした。
ただ、かなりの頭でっかちになりますので、風の強い時に野鳥などを撮るときはストーンバッグが必要(付いてます)かと思いますが、試しに使ってみた限りでは大丈夫でした。
 機動性(携帯性)か、より安定性を追求するかで判断されてはいかがかと。924と724では大きさと重さにかなりの違いがあります。

書込番号:11762186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かいほさん
クチコミ投稿数:55件

2010/08/14 21:12(1年以上前)

皆様↑

アドバイス、ありがとうございます。
かなり予算(3万円前後)オーバーになりますが、カタログ記載で5kgとあっても厳しそうですね。
SLIKで9シリーズを検討してみます。
ありがおうございました。

書込番号:11762694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボンマスター 724 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替え購入 1 2011/11/17 0:58:28
これで大丈夫? 4 2010/08/14 21:12:14

「SLIK > カーボンマスター 724 PRO」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンマスター 724 PRO
SLIK

カーボンマスター 724 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

カーボンマスター 724 PROをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング